2013年08月21日

ハウル、帰ってこ〜い!

私が「湘南発☆韓わん生活」のブログを知ったのは、
ヘルニア手術後のリハビリに通っている動物病院の待合室でした。


Wanの柴犬特集で、緑内障で両目義眼となったアークくんの記事が載っていました。

ヘルニアで右足マヒがありよく歩けないハルク、
もしかしたら目が見えなくなってしまうかもしれないハルク、
足が悪くて目も見えなければ外に行くことが出来るの?
それなら辛いリハビリさせる必要があるの?
いろいろ重なりちょっと凹んでいた時期だったので、
がんばって普通に生活してるアークくんと、
その普通の生活を成り立たせてる飼い主さんの記事にどれだけ元気をもらったか。

それからはずっとブログチェックしていた私です。


そして、飼い主さんはボランティアに行っているUKCジャパンから、
新しくハウルくんという家族を迎えました。


ところが、今月、ハウルくんが逃げてしまう事件が起こりました。


ハウルくんが飼い主さんと離れてしまったのは8月1日早朝。


その日から夏休みで、車でお出掛けする途中、
自宅から少し離れたコンビニの駐車場での出来事でした。


翌日のブログ記事を見て驚き、情報拡散をお願いし、
このブログの8月の記事トップには、
「ハウルくん見つかりました」と書くぞと勝手に願掛けして早3週間。


捕獲は長期戦になってきました。


で、主旨変えして「帰ってこい」記事を書いて、
帰ってくることを願うことにしました。(←ほんとに勝手)


私は神奈川の土地勘がないのですが、
戸塚の原宿交差点からRunRun家まで距離があるのはわかります。


この距離を、3週間かけて、ハウルくんはお家に向かっているようです。


最新の目撃情報などはコチラ(8/20の記事にリンク)


藤沢市の荏原工業前で小学生が一緒に遊んだようです。
飼い主さん宅まであと少しの距離だそうで、
よくぞ、この暑い中、自宅近くまで戻ってきているなと嬉しく、
そしてこのまま無事に自宅に帰りついてねと祈るばかりです。


ずいぶん前、鉄腕DASHで、犬を自宅から少し離れた所から散歩させ、
無事に自宅に帰りつくかという企画をやってまして、
登場した子は皆、少し遠回りはしても自宅に帰りついていました。


ハルクを飼ったばかりで、「ほーほー、帰巣本能ってすごいな」と
素直に関心した事を覚えています。


みんながみんな、優れた帰巣本能を持っている訳ではないでしょうが、
今回ほど強く犬の帰巣本能に期待する出来事はありません。


どうかどうか、神奈川県藤沢市茅ケ崎市方面にお住まいの方、
情報提供にご協力くださいますようお願いいたします。


なお、毎日の散歩コースは辻堂駅北口周辺、cx、神台公園、
車で時々散歩に行くのは親水公園と城址公園だそうです。


ハウルくん、早くご家族が待つお家に帰るんだよ!

ニックネーム ハルクママ at 18:02| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

うれしいプレゼント♪

先日、かなこさんのブログ「てんと一緒」で、
「この子は誰でしょう」っていうクイズをやっていたの参加してみたら、
なんと、ワタクシ正解しました〜〜〜ClapClapClap


そして、今日。

20121030_01.JPG


早くも、かなこさんからお届け物が♪
ハルク、大騒ぎです。

20121030_02.JPG

20121030_03.JPG


ハルクに箱を壊される前に開けましたよ。

20121030_04.JPG


ハルクのおやつに、手作りのケーキが箱いっぱいに入ってますぴかぴか(新しい)


早速、いただきま〜〜す犬(笑)

20121030_05.JPG

20121030_06.JPG

20121030_07.JPG


むふぅ、うまうまです^^


飼い主も早速頂きました。

20121030_08.JPG


かなこさん、忙しいのにいろいろありがとうございました。

20121030_09.JPG

ニックネーム ハルクママ at 20:42| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ずっと友達だよ

4/17(火)ハルクの左目にまつげが生えてきました!

20120417_00.JPG


明日で術後2週間です。ハルク、頑張っています。

--------------------------------------------------------------

ハルクのお兄ちゃん、わんぱくチームの次男 ディン君が、
パパの転勤で名古屋に引っ越しすることになりました。


土曜日にはさよならオフ会があって、たくさんのお友達が集まりました。


ディン君はケーキのプレゼントにうまうま顔♪

20120417_01.JPG

そして、ブログで使える写真がこれしかなかったという悲劇

詳しくはディンブログをご覧ください→こちら(これぞ丸投げ)


☆          ☆


ハルクの初旅行、マッキンさんで偶然ディン家と一緒になった事で、
ハルク家のワンコライフはとても楽しくなりました。

↓ちびっこディン&ハルク
20120417_02.jpg


友達の輪が広がり、一緒に旅行したり、お宅訪問したり、
それに、眼科を紹介してもらったり、
緑内障の時は、一日預かってもらって、病院にも連れて行ってもらって、
どんなにお世話になったことか。


少し遠くに行ってしまうけれど、このご縁はずっと続くね。
関西&東海ビーグルズさんにもご縁が出来るね、きっと。


20120417_03.jpg


これからもずっと、お友達だよ!

ニックネーム ハルクママ at 21:44| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

春の酵素作りワークショップ

3/20(火) 久々に晴れたお休みの日 春分の日です。

朝早起きして、ぼんぼーのママさんと一緒に↓の近くまで、

20120320_01.PNG


「春の酵素作りワークショップ」に行ってきました。


この前、見よう見まねで酵素を作ってみたのですが、
やっぱりちゃんと習いたいな〜と思っていたところに、
すでに酵素作り3回もやってるぼんぼーのママさんからお誘い頂きました。


今回の材料は、このでっかいアロエベラを中心に、

20120320_02.PNG


レモンやタイムなどを使いました。

20120320_03.PNG


材料と砂糖を交互に重ねて出来上がり〜

20120320_04.PNG


これから2週間ぐらいで出来上がります。


酵素の必要性や飲み方なども教えてもらいました。


軽食も頂きました。

20120320_05.PNG


なんか健康的な1日でした。


教室の様子はぼんぼーのママさんのブログも見てね!



この後、熱海女子旅行帰りのyokoさんがRunRun君と一緒に迎えに来てくれて、
うわさのテラスモール湘南にGO!


あちこち見て、お茶して、しゃべって、楽しかった〜〜


お留守番の方にお土産はこれ!『COCORO no AKARI』のベジたまごプリン!

20120320_06.PNG


20120320_07.JPG


いや、屋根を壊した子にはあげませんよ!

ニックネーム ハルクママ at 21:33| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

手作り酵素シロップ

ぼんぼーのママさんが作って、効果あり〜って言ってたので、
作ってみました、酵素。


果物と砂糖を交互に重ねます。

20120303_01.JPG


毎日毎日かき混ぜて、2〜3週間で発酵しました。

ざるで濾して、ガーゼで濾して、こんな感じ。

20120303_02.JPG


今、毎朝飲んでいます。
効果は、、、まだ不明。ダイエットに効果あるらしいので期待しています。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

がんばれ、けんけん!

2/16(木) 小雪ちらつく中散歩しました。寒いよ〜


さて、人間よりも牛が多い南の島のちびままさん家に新しい家族が増えました。

20120216_00.jpg


石垣島の桜の木の近くに捨てられていたわんこを旦那氏が救出しました。

多分捨てられてから1ヶ月ぐらい絶ってるようですごく痩せてて、

左前足もなくて、ちょっと歩くのが大変そうです。

でも、とってもかわいいお顔のけんけん。

これからはきっと幸せな毎日だよ。

ちび姉ちゃんと仲良くするんだよ。

そして、宿の看板ワンコとして、そのかわいい笑顔でみんなを癒してね。


けんけんを救出したちびまま旦那氏のブログです。
「黒島ドットネット」
*犬は飼っていても泊まれるのは人間だけの民宿です〜


→救出までの経緯は「石垣島アートボックス」さんのブログで見てね。


多頭飼いの経験者の方、保護犬を育てた事のある方、
ちびまま旦那氏にアドバイスのコメントをお願いしますm(_ _)m

ニックネーム ハルクママ at 16:08| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

カバコレ。

ハルクパパがiPhoneのハードカバーを買いたいと言い出して、
それならやっぱりこれでしょ〜と思って注文してみました。


カバコレ。


こんなケースに入って、昨日、届きました。


20111022_01.jpg


たくさんのデザインの中から気に入った柄を選んで、
ハルクの写真を追加してみました。


写真は画像編集ソフトでこんな感じに作ったの。

kabakore.jpg


iPhoneにつけるとこんな感じです。

20111022_02.jpg


カバーの手触りはツルツルした感じ。

ハルクパパはかなり気に入った様子です。

会社で自慢するのかな。ちょっと恥ずかしい気がするが顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 15:06| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のご挨拶

ハルク年賀状.jpg

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

年末のご挨拶

皆様、2010年は大変お世話になりました。

夏以降は、本当にあっという間に毎日が過ぎました。

いろいろな事で落ち込んで、悲しくて、辛い事が多かったけど、
皆様の励ましで、なんとか今日を迎えられました。

私事ですが、四半世紀勤めた会社を今日付で退職しました。
これからは思う存分、ハルクと一緒にいたいと思います。

これは、退職日に後輩達からもらったお花です。
トピアリーというそうです。
010 (640x465) (2).jpg
(アトリエ花倶楽部)

他にもたくさんお花や送別の品を頂いて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

皆さんに支えられ、新しい年を思いっきり幸せに過ごしたいと思います。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。

ニックネーム ハルクママ at 00:29| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

しばらくお休みします

皆さまへ

ハルク、10/10(日)に椎間板ヘルニアの手術をしました。
何が原因か分かりませんが、急にマヒしてしまい、
MRI検査の結果から緊急手術になりました。

椎間板の一部が神経に食い込んで取りきれず、
1週間後に再度MRI検査の上、再手術も検討している状況です。
多分、背骨の湾曲や足の引きずりなど、多少の障害は残るようです。

今日は富岡八幡宮で家内安全(※)を祈祷してきました。
※「厄年ではないのに良くないことが起こるんです。特に犬に。」
と相談したら、家内安全は家族中の災い除けになると教えてもらいました。


網膜はく離の治療、緑内障による高眼圧の治療に加え、
術後のリハビリなど、想像しただけで倒れそうですが、
ハルクのために出来る限りのことをしたいと思います。


そういう訳で、少しブログをお休みさせていただきます。


でもでも、
勝手ですが、どうか頑張って手術と入院に耐えているハルクに
励ましのコメントをお願いします!

みなさんの応援が神様にも届いて、ハルクが早く良くなりますように。

ニックネーム ハルクママ at 18:46| Comment(21) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

本の紹介-婚活バカ矯正講座-

ちょっとハルクとは関係ないんですが、、、

book.gif

Allaboutフレンチガイドやコートドールクラブ主催の嶋啓祐さんが
本を出しました。

「婚活バカ矯正講座」amazonで買えます。

私、以前の勤務先が大手町だったので、よくビストロリヨンに行ってました。

興味のある方は講座に参加してみてはいかがですか!
http://www.towncryer.jp/konkatsu.html

ニックネーム ハルクママ at 13:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

道半ば

アセラブログで表示が遅くなる事象を解消すべく、
昨日は、IEのリセットして、Mediaplayerのアンインストールしたり、
LANのファームウェアのバージョンを更新したり、、、2時になりました。

ほとんどストレスなく表示できるようになったんだけど、
1ヶ所だけはどうしてもよくならないので、再度調査を依頼しています。

で、パパは「Windowsのシステム設定PERFECT」って本を見ながら、
パソコンにセキュリティの設定してたんですが、
エラーメッセージを表示させるためにいろいろ設定を変えた上に、
IEのリセットしちゃったもんだから、設定丸消え(泣)

怒られるなーこれは。。。

ニックネーム ハルクママ at 11:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ナンだろう

1月13日(水)
昨日から今日にかけての夜中、何時だったのか覚えてないんだけど、
ハルクが何かをやったのに気がついて布団からパッと起きて、
キッチン方向に数歩向かった所でサーっと血の気が引いて、
胸が苦しくなって、気持ちが悪くなってしまったワタクシ。
寒気がするけど汗もかくし、、、

しばらく良くならないし、ずっと貧血が続いてる感じで朝になったので、
今日は会社を休んでしまいました。

ハルクはママがいるのにお散歩にも行ってもらえず、
ずっとそばで不貞寝してました。

うーん、ナンだろう、更年期??
ニックネーム ハルクママ at 23:21| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

★お知らせ★

ハルクのお散歩友達、ぼんくん&ぼーのちゃんのママさんの弟さんは、
通信販売の生パスタのお店「henjin-nama-pasta」をやっているのですが、
今度、全国ふるさとフェア2009に出店するそうです!

日時:10月31日(土)、11月1日(日)10時〜17時
場所:横浜赤レンガ倉庫広場

今までも何回か店頭販売していましたが、
今回はいつもとは少し形式が違い、
生パスタはその場で食べられる形で販売するそうです。

その他、オリーブオイル、ワインビネガー、イタリア岩塩などもあるようです。
ぼんぼーの家もお手伝いしていますので、
お近くの方は是非、お店に行ってみてね♪

※しばらくはこの記事がトップ。
 日々のブログは↓↓↓に!

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

fortunate

最近、少しおめでたい事があったので、
記念にお友達が絵を贈ってくれました。

2009 10 20 _2.JPG


ずっと前から欲しかったアヤコイサカさんの絵です。
http://ayakoisaka.web.fc2.com/

ずうずうしくもアトリエまでお邪魔。
一目惚れしたこの絵にはあちこちにワンコがいます。

中央には遠吠えしてるわんこ
2009 10 20 _1.JPG


下には寄り添うわんこ
2009 10 20 _3.JPG


「fortunate」(幸運をもたらす)と名付けられた絵に見守られたハルク
2009 10 20 _4.JPG


ずっとみんなが幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ハルクママ at 21:18| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ご案内

下記のリニューアルは無事に終わったようです。
しかし、私のブログでは、コメント欄の「お名前」が文字化けしたり、
他にも少し障害が発生したようです。
もし、何か不具合を見つけた方がいらしたら、この記事にコメントください。
よろしくお願い致します。



アセラブログは2009年10月10日(土)にリニューアルするようです。
下記日程でシステムメンテナンスがあり、ブログ更新・閲覧ができません。

猫(足)リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

猫(足)ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

リニューアル直後は、アクセスが集中したり、一部表示がおかしくなるなど、
不具合が起こる可能性があるそうです。
3連休はお出掛けの人が多いから閲覧はあんまり関係ないかしら?
でも、、、ペロ○゛−みたいにリリースでコケたりして。。。

※しばらくこちらの記事をトップにします。日々のブログはこの下↓↓↓に
ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

全商品回収中

ワタクシ、普段着はほとんどユニクロで調達しています。
でも、ハルクが引っ張って破いてしまうので、
すぐに着られなくなるブティックが多いのです。

お裁縫の腕がないから再利用もできなくて、
もったいないなーと思っていたら、ナイスな活動がexclamation×2

今、ユニクロで全商品回収中イベント

着なくなったものや、
すごーく汚れていなければ破けていてもよいそうです。
早速まとめて持って行きました手(チョキ)

ずっと続けて欲しい活動です。
ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

愛の指導

先日のマザー牧場でハルクはディンくんのボールに執着しました。

ぼくのだわん犬(怒)
20090318ボール.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ポスター

PhotoFunia-426d6.jpg

Vivoくんのブログでやっていたのを真似してみましたexclamation×2

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

あなたのわんちゃんも映画デビュー?

南の島のチビママさん情報です。

映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」で、
わんちゃんのフォトコンテスト実施中。
賞に選ばれると上映後のスクリーンにわんちゃんが登場するらしいです。

詳しくは↓
http://www.foxmember.jp/cgibin/movies/marley/contest/index.cgi

マーリーのはっちゃけぶりがかわいくて(ハルクと似てる^^;)
思わずブログパーツ貼っちゃいました。
クリックしてみてください!
ニックネーム ハルクママ at 00:43| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする