2012年03月01日

3/1 カフェで

3/1のお散歩で、見えないはずなのにカフェの前で動かなくなったハルク。
その迫力に負けてカフェに入りました。


20120301_00.JPG


仏頂面ですが、美味しいヨーグルトを食べて満足気なハルクです。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪♪

1/23の夜から雪が降りました。
6年ぶりに都内は4cm以上の積雪だったそうです。


雪遊びがてら早めにお散歩に行こうと思ったら、
道路が凍ってて危ないからとハルクパパから電話があって、
結局、お昼になってからのお散歩です。


ちょっと雪が残ってますね〜

20120124_01.JPG


とりあえずおちっこしときます^^

20120124_02.JPG


ご近所の公園にはすこし雪が残ってました。

20120124_03.JPG


すべり台の上に乗せて写真を撮ろうとしたら、雪喰う喰う(苦笑)

動画でご覧ください。




かわいい雪だるまも出来てました。

20120124_04.JPG


今度はもうちょっと積もった雪で遊べますように。

ニックネーム ハルクママ at 22:54| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

第2弾

201120106_01.JPG


コスプレ第2弾です。


なんて、これはハルクのバスローブです。

20120106_02.JPG


昨日、新年1発目のシャンプーデーでした。
というか、大掃除でハルクの掃除を忘れていただけなのですが(汗



ドライヤーで乾かしたあと、バスローブを着せて乾かすのですが、
目を離すと、すぐに脱いでしまいます。


↓そして、バスローブに八つ当たりのハルク。(最後に私が叫んでます^^;)





脱いだら着せて、脱いだら着せてを繰り返していたら大人しくなりました。

20120106_03.JPG



一言どうぞ!

20120106_04.JPG


しかし、今日は病院で肛門腺絞りがとても痛くて大泣きしたハルク。

散々な事が続いてしまい、すまんのう顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 23:17| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

おめでたい焼き♪

年末 ぼんぼーの家とランチした時に
くいしんぼうさんの「おめでたい焼き」を頂いたのだ♪

20120101_03.JPG


ハルク、たい焼きさんから目が離せません。

20120101_04.JPG


さあ、お頭からガブっといってください!

20120101_05.JPG


20120101_06.JPG


お口の中、たい焼きさんがいっぱいで幸せそうハートたち(複数ハート)


食べ終わっても、しばらくお皿をペロペロしてました。

20120101_07.JPG


とっても美味しかった♪

20120101_08.JPG


ぼんぼーのママさん、モモ母さん、ありがとうございました!



ちなみに、ハルク、獅子舞姿でお散歩に行ったんだけど、

20120101_09.JPG


足が短くて、マント?を引きずってしまうし、
おちっこかけちゃうしで、慌てて脱がしました。

うむ、新年早々失敗だった犬(泣)

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

20120101_01.JPG



20120101_02.JPG


新しい年が平和な年でありますように

ニックネーム ハルクママ at 20:54| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大晦日

12/31 あと数時間で今年が終わります。
今、紅白では嵐が歌っています♪



いろいろな事があった2011年。
忘れられない年になりました。



ハルクは今年右目が義眼になったけど、
痛みも取れて、とても元気に生活しています。



手術の時は皆さんがたくさん応援して下さって、
本当にありがたく、心強くて、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も元気なハルクの姿をお届けしたいと思います。
だから、もっと頻繁に更新せねば!


20111231_02.JPG


20111231_03.JPG


20111231_04.JPG

ニックネーム ハルクママ at 22:35| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

サンタさん来ず。

12/25(日)クリスマスだけど、

20111226_01.JPG


パパとママは昼間から

20111226_02.JPG


がんばってアピールしてみたけど

20111226_03.JPG


ビールかい?

20111226_04.JPG


オイラにサンタさんは来なかった

20111226_05.JPG

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Xmasイブのお散歩

12/24(土)クリスマス寒波が来てます。
23日から3連休だから旅行に行ってる方も多いでしょうね。


さて、そんなクリスマスイブにケージに入れられたハルク。

20111225_01.JPG


車に乗って約1時間。

20111225_02.JPG


久しぶりに眼科の診察に行ってきました。


手術した右目はとっても順調です。
特に目薬もなく、このまま経過観察となりました。


そして、最近気になる左目。
白内障自体は進行していないものの、白さが目立つようになっていました。
これは加齢によるものだそうで、経過観察となりました。


次回の診察は3月です。


以前は、ドキドキしたり、がっかりしたりしてた眼科診察。
今回はほっとした気持ちで帰ることが出来ました。
手術を頑張ったハルクからのクリスマスプレゼントでした。


私達からは立派なプレゼントなくてねぇ(汗


帰りに砧公園をお散歩してプレゼント代わり(ブーイングも聞こえるが・・・)

20111225_03.JPG

しっぽ立てて元気に歩きます。



まだ紅葉してるね〜

20111225_04.JPG


落ち葉の匂いクンクンして、

20111225_05.JPG


元気に歩いて帰りました。

20111225_06.JPG


新しいハーネスを買ってあげようと思ったんだけど、
ハーネスでも首に圧がかかるものもあるらしく、
今使っているハーネスなら問題ないと言われたので止めちゃった^^;


新年に向けて、新しいおやつでも買いますかね。

ニックネーム ハルクママ at 16:31| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

準備

12/1(木) すっごく寒いです顔(なに〜)


久しぶりの更新になってしまいましたふらふら


そして気づけば12月。。。
今年も残す所、あと1ヶ月ですね。


すでにクリスマスに向けた準備はしっかり。


わんぱくチームでお揃いのハナクラさんのクリスマスリースと、
20111201_01.jpg


Vivoくんとお揃いのスヌーピーのクリスマスツリーを飾りました。

20111201_02.jpg


そして今週末の準備もバッチリ!

20111201_03.jpg


土曜日は雨の予報だけど、
久しぶりにわんぱくチームとお出掛けします♪

ニックネーム ハルクママ at 21:57| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

野次馬

久しぶりの更新になってしまいました(汗

20111111_01.jpg

2011/11/11 今日は100年に一度の「11.11.11」の日。
記念切符も販売されたようですね。


そして今日は東日本大震災から8か月経った日。
被災された方々に心を寄せ、亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

----------------------------------------------------------------

こちらでは、8か月経ってマンションの修理が始まりました。
今は各階の玄関前に足場を組む作業をやっています。


足場を組むための資材用のゴンドラがマンション前に置かれているのですが、
ハルクはそれに興味津々で動きません。

20111111_02.jpg


20111111_03.jpg


20111111_04.jpg


20111111_05.jpg


ハルク、犬なのに野次馬根性丸だしだね。


マンションの修理は来年の1月までで、
我が家のバルコニーと玄関も修理に来るそうなのですが、
↓コイツが吠えまくるだろうと今から心配です。

20111111_06.jpg

ニックネーム ハルクママ at 21:25| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

呑んべえ

10/20(木) 昨日ぐらいから急に寒くなりました。

20111020_01.jpg


ハルクはパパが買ってくれたベッドでぬくぬく寝ています。


右目の調子はこんな感じで、色素がかなり入ってきています。

20111020_02.jpg


ベッドは、この前、眼科に行った時に成城のホームセンターで買いました。
そしてついでにこんなおもちゃも買ってしまいました。

20111020_03.jpg


ドンペリじゃなくてクリスタルだし。

20111020_04.jpg


失楽園のマルゴー、もといワンゴーだし。

20111020_05.jpg


どっちもオイラのだい!っていう呑んべえなハルクです。



明日、21日に久しぶりのリハビリに行ってきます!

ニックネーム ハルクママ at 21:01| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

あれから1年

10/10(月)ハルクの椎間板ヘルニア手術から1年が経ちました。


去年は8月から10月まで毎月何かが起こって悪夢を見ているようでした。
結局、ヘルニア手術で右目の視力を失ってしまい、
網膜剥離の影響で眼圧のコントロールも難しくなって、
今年春以降は、ヘルニア再発疑惑、右目の出血、義眼手術と、
心臓に悪い日々が続きました。


ここにきて、右目も落ち着いてきたし、腰もまあまあ安定してきたようなので、
少しほっとした毎日です。
ハルクのお散歩も少しずつ長くしている所です。


連休はご近所公園までお散歩しました。


20111010_01.jpg



外で見る右目です。

20111010_02.jpg


以前は後ろ足が爪先立ちのような感じでしたが、今はしっかり着いています。

20111010_03.jpg


腰が安定しても、やはり体力は落ちているのか、
この公園まで来ると、帰り道は歩かなくなることもあります。
カートがあればいいんだけど、無い時は抱っこで帰ります。(過保護ですあせあせ(飛び散る汗)


たくさん歩いた日は、夜になると足を引きずったりするのですが、
少しずつ、焦らず、歩く時間を長くしていきたいと思います。


少しでも運動すると寝顔がかわいいんですよね^^
大姉から強奪したふわふわシュシュを枕に寝るハルク。

20111010_04.jpg


口開いててかわいいね犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ただ、油断大敵。ほっとして何か起こらないように注意しないとね。

ニックネーム ハルクママ at 00:45| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

パパは厳しい。


先日、電気使用量のお知らせが届きました。
9月はハルクの手術もあり、クーラーは結構つけてたし、
テレビもダラダラ見ちゃったので期待してなかったのに、


前年同月比マイナス28%達成!


良く考えたら、ハルクの目が悪化した昨年9月にリビングの照明購入したんだ。
60W×6個×2セットで、どーーーんと電気代が上がった9月。
あれから1年経ったなんて、ほんとに感慨深いです。


---------------------------------------------------------------

今週のらでぃっしゅぼーやの果物は「極早生みかん」という温州みかんでした。


美味しくてハルクパパがパクパクと食べています。

20111006_01.jpg

ハルク、パパなら絶対に貰える、または盗れると思っているので
膝に手をかけておねだりしていましたが、
先日、パパの手から梨を強奪したのでもらえませんでした。


20111006_02.jpg


パパはホントは厳しいんだよ、ハルク顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

寒くなったから。

20111005_01.jpg


10/5(水) 雨です。
ちょっと更新サボってしまいました。


昨日の事、
涼しくなったのでコルセットしてお散歩に行きました。

20111005_02.jpg


しっぽは下がっています。

20111005_03.jpg


コルセットは両脇にワイヤーが入っているので、
うんPの恰好するのに違和感があるようなのですが、


なんと、やわらかうんPフンフン


しかも出きらないみたいでクルクル回りながら何度も何度もうんPingスタイル。
少し歩いてはうんP。 しかもじっと座ってられずにクルクル。



食欲はあるので心配していないのですが、
やっぱりこんな気候はわんこも体調崩しますね。

20111005_04.jpg


雨の1日は毛布にくるまって寝て過ごしました。

20111005_05.jpg


明日、晴れるからコルセットなしでお散歩しに行こうね、ハルク。
立派なうんPを期待しているよ〜


雨上がりの午前中は花粉が飛ぶので出来れば外に出たくないハルクママでした。

ニックネーム ハルクママ at 20:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

くれ!

10/1(土) 術後29日目です。


ちょっと曇りだったけど、パパと一緒にお散歩しました。

20111001_01.jpg


少し歩き過ぎたので抱っこしたのだけど、
目の痛みが取れたからか、歩きたがって大変でした。


お散歩でいっぱい歩いたからお腹が空いたらしく、キッチンでゴハンの催促。

20111001_02.jpg


催促されると「マテ」させたくなる意地悪なハルクママです。

20111001_03.jpg


くれくれビーム出しまくりのハルクです。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

涼しくなったので

台風が過ぎ去ってからすっかり秋めいて、
朝晩は寒いぐらいの三連休でしたね。


ブログも連休しちゃいました^^


こんなに過ごしやすいとついつい眠くなっちゃうようで。

20110925_01.jpg



術後21日〜23日目までの目の様子があんまり撮れてなくて、
今日の朝の様子だけだった(苦笑)

20110925_02.jpg


なんというか、眼圧が高くて大きかった目がだんだん小さくなっていく過程、
そんな時期のような気がしています。


昨日まで見えなかった斜め後ろから見える白目とか、
そういう部分が少しずつ変化しています。


目の様子、角膜の赤い様子はだんだん真ん中にも広がっていて、
こうなることは良い事なんだけど、じっと見てると怖いです^^;
角膜の色素沈着、以前からあったものが広がっているし、
今の右目、いろいろな色が混ざり合って複雑すぎますわ〜



連休中、整形外科に神経の薬(本当はアトピーの薬)を貰いに行きました。


足が禿げるまでカジカジしはじめたのは薬飲んでないからかも〜と思い、
試しに5日分、飲ませみることにしました。


5日分が終わった所で、もう一度整形外科は行かないとだな。。。


その帰り道、辰巳公園で少しお散歩しました。

20110925_03.jpg


目が痛くないもんだから走りたがって大変。
走っちゃったあとは足がふらつくんだけど、少しだけね。


そして台風の爪あと。

20110925_04.jpg

こんな大きな木も倒れるんだから電車も止まるな。

ニックネーム ハルクママ at 23:50| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

エリカラの壊し方

9/21(水) 術後19日目です。


ハルク、今、カイカイです。

エリカラが外れてからアチコチを噛んだり引っ掻いたりしています。
それで目もついでに掻いてしまう事が続いています。


それじゃあ、ということで。



エリカラ生活、ふたたび!



20110921_01.jpg


これなら掻けないぞ〜顔(イヒヒ)



20110921_02.jpg


なんと、ハルクは2週間のエリカラ生活で学習していました。


ぶっ壊してやる〜犬(怒)(音なし)




この後、エリカラに血がついてしまったのでやむを得ず外しました。


その後、何度もチャレンジしたけれど、
ボタンで重なっている箇所を咥えて外そうとしたり、
前足でエリカラを押えて頭を抜き出そうとしたりして、
抜糸までの2週間、無事に着けていたのが不思議なほどの暴れ方。


あきらめてエリカラなし、監視強化の生活を送っているハルクママでした。

ニックネーム ハルクママ at 13:00| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ブタとハルク

2日分の様子をUPしています〜

----------------------------------------------------------------

9/16(金) 術後2週間目でした。

ハルクの同胎犬Vivoくんから新しい目のお祝いが届きました。

20110917_01.jpg


Vivoくんもお気に入りのブタさん、ハルクも真剣に狙っています。

20110917_02.jpg


遊んでいる様子を動画でどうぞ!(音あり)




とってもお気に入りで、ブーブー鳴らしながら部屋中を駆け回っています。
mahoさん、ありがとうございました!


----------------------------------------------------------------

9/17(土) 術後15日目です。


ハルクの目は腫れも引いて目やにの出る量も減ってきました。

20110917_03.jpg


角膜は日々赤くなっているのですが、これは良い事らしいので見守っています。

20110917_04.jpg


術後のハルク、熟睡することが多くなった気がします。
以前はほんとに些細な事でも起きてしまい、
眠いのに起きちゃったから機嫌が悪くて夜中でも吠えまくったりしてたけど、
そういうことが少なくなった気がします。


やっぱり目が痛いからよく寝られなかったのかな。
その分、いまたくさん寝ているのかしら。


20110917_05.jpg


時々「右目が見えなくなったよ!」って訴える仕草をするのですが、
高眼圧の痛みが取れた事は、ハルクの生活にプラスになっていると思います。


新しい目に慣れるように一緒に頑張ろうね、ハルク!


ニックネーム ハルクママ at 22:06| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

触るなよ!

9/9(金) 術後7日目です。


毎日ハルクの目の写真を撮ろうと思っていたのですが、
今日はこっちを向いてくれませんでした。


で、動画を撮ったのですが、もうイヤイヤですわ^^;




この後も私を無視して寝てました。 まったくもーーむかっ(怒り)


腫れは引いて、目やににはもう血は混じっていません。

10日(土)に目の周りを洗浄してもらいに眼科に行ってきます!

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

お菓子うまーい

9/5 ハルク、朝起きると目やにが出ますが、
今日は血が混じっていませんでした。
順調、順調^^


顔はこんな感じです。

20110905_01.jpg


目じりのほう、すこしこびりついちゃって取れないんです。
病院で洗浄してくれるそうなので、もう少し汚くなっちゃったら行ってみます。
でも出来るだけ自分できれいにしてあげたいと思います。


さあ、エリカラ生活のお楽しみ。
「くいしんぼうさん」のお菓子を堪能するハルク。





モモ母さんの愛情たっぷりもらってエリカラ生活乗り切るぞ!

ニックネーム ハルクママ at 22:42| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする