2012年12月31日

2012大晦日

12/31 もうすぐ2012年が終わります。

ちなみに、12月はすっかりブログを放置して、
ワタクシ、10ウン年ぶりにこんな格好するんで、
バタバタしておりました。

20121231_00.JPG

ハルクブログ、年末のどさくさに紛れて何本かUPしています。

----------------------------------------------------------------

昨年義眼手術をして、今年はもうハルクの目の事を気にしなくていいな〜
なんて思ってたら、あっという間に白内障が進行して、
ほんの1ヶ月ですが、全盲生活を経験しました。


リスクはあったけど白内障手術をして、成功して、今も順調で、
こんなに元気に年末を迎えられてるなんて、幸せです。


それもこれも、みなさんのたくさんの応援があったからこそ。
ブログを通じて、たくさんの方に応援して頂けて、ハルクは幸せです。


残った左目、手術を乗り越えて見えるようになった左目を大切に、
腰も膝にも注意しながら、来年も元気に過ごしたいと思います。


がんばったハルクさん、年越しそばいかがですか?

20121231_01.JPG


ちゃんとお座りして待ってますよ。白目チロリが可愛いね。

20121231_02.JPG


さあ、どうぞ!

20121231_03.JPG


美味しいね♪

20121231_04.JPG


皆様、今年は応援ありがとうございました。
来年も、斬り込み隊長ハルクの元気な姿を見て頂けるように、
ブログ更新頑張ります!

20121231_05.JPG

ニックネーム ハルクママ at 22:41| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマス

20121227_02.JPG

クリスマスイブのディナーは「まるごとうずらちゃんとお野菜」

20121227_03.JPG


しばらく腰が痛くて2本足で立てなかったけど、
今日はうずらちゃんが欲しくて経っております。

20121227_04.JPG


「マテ」も聞かず食べ始めるハルク。

20121227_05.JPG


あっという間に食べちゃって、お皿を舐めまくってます。

20121227_06.JPG


デザートは「ヨーグルト&フルーツ」だよ。

20121227_07.JPG


鼻の穴が広がってるよ。

20121227_08.JPG


ヨーグルトが鼻についてますよ。

20121227_09.JPG


食べ終わって。

20121227_10.JPG


じっと見てもヨーグルトは増えないよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ずっと友達だよ♪

ご近所ワン友トイプードルのレフア君が遠くに引っ越してしまいました。


待ち合わせて撮った記念写真カメラ

20121202_01.JPG


レフア君はハルクより1ヶ月お兄さんで、
お散歩デビューから一緒に遊んでくれた幼なじみ。


目や腰の事があって公園の散歩に行けない時期があったハルク。


そのうちにレフア君はちょっとハルクが苦手になっちゃったけど、
レフアママはハルクをいっつもナデナデしてくれて、
美味しいオヤツをくれて、いっぱい名前を呼んでくれたの。


最近はハルクのお散歩時間が変わったので知らないお友達ばっかりだったけど、
レフア君と一緒にお散歩したから、お友達が増えたんだよ。


そんなお友達とカフェで送別会をしました。

20121202_02.JPG


女子達はハルクが嫌いなんだよね^^;
ハルクが離れてるのはそのせいです(汗


飼い主は写真撮るのに必死(笑)

20121202_03.JPG


引っ越し前にもう1回お散歩したかったけど出来なかったね、残念。


また戻ってきたら一緒にお散歩しようね! 約束だよ!!

20121202_04.JPG


ずっと友達だよ、大好きレフア君♪

ニックネーム ハルクママ at 17:59| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

Happy Halloween

来年の手帳、ゲットしました。
ハルクカラーのブルー。かわいいです。

20121031_01.JPG


------------------------------------------------------------------

今日は特別、ハロウィンのお菓子を食べました。


グリーンドッグさんのお菓子です。

20121031_02.JPG


細かくくずして、ヨーグルトをかけてみました。

20121031_03.JPG


ハルクさん、釘づけです。

20121031_04.JPG


食べてる様子は動画でどうぞ^^

↓(私の声が出ます。音量注意、ちょい長いです。)




お皿がきれいになりました。

食欲の秋、ハルクさん美味しいものにありついています。

ニックネーム ハルクママ at 22:39| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

初対面♪

9/22(土)実家の猫さんとハルク、初対面しました。


ハルクママの実家では、今年1月にぴーちゃん(享年19才)を亡くしました。

その後、じいさんばあさんが静かに暮らしていたのですが、
この二人、動物がいない生活って長いコトしたことなくて、
少なくても私が小学生の頃からずっと何かを飼っていたので、
やっぱり、世話もない、鳴き声もない生活が寂しくなっちゃって、


6月上旬に友達の所に旅行に行った時に、
5月に生まれたばかりの子猫を連れて帰ってきたんです。


その後は、子猫の世話にてんてこ舞いながらも、
楽しくにぎやかに暮らしています。


そして、その子猫の名前はまた「ぴーちゃん」(笑)


「ちびぴー」と呼ばれてますが、
4ヶ月経ってずいぶん大きくなりました。

↓警戒されまくりでしたケド&うしろの小汚い袋は無視してください(恥)





さあ、ハルクさんとご対面〜〜♪

↓音でます。



(9/24 14:25 動画貼り直しました)

仲良くなるまでには時間がかかるかなふらふら


また遊びにいくよ〜


ちなみに、犬はずっと「ちび」でした^^

ニックネーム ハルクママ at 12:29| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

くつろげる場所

ハルクさん、パパの座椅子を乗っ取って、くつろいでいます。

20120916_01.JPG


なんとなく「トカゲ」風なハルクさん。

20120916_02.JPG


ハルクパパのために買ったリクライニング低反発座椅子。
ハルクのお気に入りです。


昼間はいっつもここに居ます。


丸まったり、

20120916_03.JPG


伸びたり、

20120916_04.JPG


へそ天したり、

20120916_05.JPG


ハルクにとって、家にくつろげる場所があるって、いい事だよね。
わたしは、そのだらけた口元を見ながら幸せ気分に浸ってます。


では、ハルクのベッドメイクの様子をご覧下さい。
(音なしです。)




かわいいハルクさんです顔(イヒヒ)



ニックネーム ハルクママ at 12:08| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

さよならハルク号

この暑い中、しかも一番陽の当たる時間になるとベランダに出ていく、

20120802_01.JPG


ちょっとでも外で音がすると激吠えするハルク。


最近、管理組合がペットの鳴き声にめちゃうるさいので、
監視をかねて一緒にベランダにいる、汗臭いハルクママです。


----------------------------------------------------------------


そんな最近の出来事です。

ハルクママの愛車、ハルク号がカーセブンにドナドナされましたもうやだ〜(悲しい顔)


20120802_02.JPG


ハルクママの実家に通うために買ったハルク号。
エコカー減税狙いで買う予定だったのに、なぜかターボで恩恵なし。


それなりに走るから、おでかけ&旅行に大活躍。
小回りよく、細い道もスイスイだし、道を間違えてもUターンも楽々。


そんなハルク号は、ハルクの通院に一番活躍しました。
眼科も整形外科も皮膚科も、ハルク号に乗って出かけました。

20120802_03.JPG


ハルク号の中で、たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん話して。
思い出深いハルク号とのお別れはとっても寂しいな。


ハルク号、今までありがとう!
次の買い主さんと素敵な思い出を作ってね!!


20120802_04.JPG


2代目ハルク号でも思い出たくさん作ろうね!


ニックネーム ハルクママ at 13:21| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

新しい散歩道

ちょっと前のお話です。


ぼんぼーの家に教えてもらった新しい散歩道に行ってきました。

20120610_01.JPG



ららぽーと豊洲を見渡せます。

20120610_02.JPG



映画版の相棒で、爆破されそうになった橋も近くです。

20120610_03.JPG



海沿いの歩道です。

20120610_04.JPG


近くのサラリーマンたちの休憩場所になってるようで、
昼時にはわんさかサラリーマンがいました。


寝たり、本読んだり、ぼーーーーーっと海を見てたり、
会社員は大変ね、と思いつつ。


堤防?の上からはスカイツリーも見えました。

20120610_05.JPG



ちょうどシロツメクサが満開(枯れかけ?)だったから

20120610_06.JPG


かわいいハルクさんでした。


新しい散歩道、とっても広くて、車も来なくていいんだけど、
日陰がないからこれからの時期は暑いかな??

ニックネーム ハルクママ at 14:12| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

Vivoくん♪

5/12(土)快晴

今日は代々木公園のダンスさんで、
スネークウッド犬舎主催のハンドリング講習会&オフ会がありました。
皆さんに元気なハルクを見て頂きたくて、オフ会だけ参加しました。


20120512_01.JPG


そこで会ったのは、さて誰でしょう??

20120512_02.JPG


ハルクの同胎犬Vivoくんです♪

20120512_03.JPG


今日はChoco姉さんがいないのでリラックスしてるVivoくん。

20120512_04.JPG


こんなに笑顔です。

20120512_05.JPG


そしてこんなおちゃめなお顔も。

20120512_06.JPG


体重はVivoくんが2kg重いんですって。
でもお顔はそっくりね。

20120512_07.JPG


2頭が絡むとお互いに腰振りまくりになんですよね。
どっちが上か決めたいお年頃。
また一緒に遊ぼうね、Vivoくん。


6/3(日)川越公園で、ビーグルだけのドックショーがあります。
もうちょっと近くなったら詳細をお伝えできればいいな。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

ニックネーム ハルクママ at 21:44| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

エリカラ生活の助っ人

退院したばかりよりも、今週になってからの方が、
なぜか甘えん坊になったハルク。
私がパソコンに向かっていると足をひっかいて邪魔をします。


そして、ソファで腕をがっしりつかまれて、
胸にエリカラ付の頭をのせて寝てしまうので身動きが取れません。


ブログ更新、コメントお返事がなかなか出来ずにいるのですが、
これはこれでちょっと幸せだったりします。

---------------------------------------------------------------


今週初めにエリカラ生活の助っ人が来ました!

20120412_01.JPG


エリカラ生活の強力助っ人「くいしんぼうさん」のお菓子です。

20120412_02.JPG


これさえあれば、頻繁な目薬も我慢できるし、
エリカラがジャマで思うように動けないストレスも発散出来るし、
本当に助かります!


美味しい顔のハルクを動画でどうぞ♪




エリカラ生活はもう少し。
それまではくいしんぼうさんのお菓子食べ放題のハルクでした。

ニックネーム ハルクママ at 23:57| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

お散歩模様

4/11(水)今日は眼科の診察でした。
眼圧が上がった形跡はなく、順調に回復しているそうです。
目薬とエリカラはあと1週間続けることになりました。
がんばるぞ!

------------------------------------------------

これは昨日(4/10)の様子です。


雨が降る前にご近所公園の桜と一緒に写真を撮りました。

20120411_01.JPG


その後、公園を少しお散歩。


エリカラつけて、土の匂いを嗅ぐのも大変です。

20120411_02.JPG


こういうところの匂い嗅ぎもエリカラがひっかかります。

20120411_03.JPG


軽いと思っても、土を掘ったり木を引っ掻けたりと首が重いようで、
お疲れちゃんなハルク。
カートに乗せるとすぐにハコ乗り姿勢で周囲を見渡していました。

20120411_04.JPG


カートから降りたい時はママ目線でアピール!

20120411_05.JPG


こうやって視線を合わせることが出来る幸せを感じています。


コメ返遅くなってます。すみません(汗)

ニックネーム ハルクママ at 22:55| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見

4/8(日) 術後5日目 晴れた日曜日


今年も辰巳の森緑道公園にお花見に行きました。

20120408_01.JPG


桜、満開です!


エリカラつけたハルクさんもクンクンと匂いを嗅いでいます。

20120408_02.JPG


そう、お花見といえば出店。

20120408_03.JPG


20120408_04.JPG


ハルクの視線の先には〜

20120408_05.JPG


あげませんよ〜


去年は震災の影響で中止だった桜祭り。
たくさんの人がお花見していました。

20120408_06.JPG


来年もハルクと一緒にお花見したいな。



<今日の左目>
20120408_07.JPG

ニックネーム ハルクママ at 23:13| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

キャナリバクルーズ

4/1(日) 少し風が強かったけど晴れた日曜日。


豊洲発遊覧船「キャナリバクルーズ」に乗りました。


パパに抱っこされて乗船〜

20120401_01.JPG


ららぽーと豊洲を出てすぐ右手に「東京スカイツリー」

20120401_02.JPG


築地市場とか永代橋、勝鬨橋などを見て、その先には「東京タワー」

20120401_03.JPG


竹芝桟橋、日の出桟橋を見て、浜離宮前を通過

20120401_04.JPG


レインボーブリッジも見えます

20120401_05.JPG


この後、晴海埠頭を周って帰ってきました。


今日の晴海埠頭には帆船「海王丸」と「大成丸」が入港していました。
写真撮れなかったんですが、海王丸は本当にかっこよかった!


ちょっと寒かったけど、楽しいクルージングでした。

20120401_06.JPG


そして、明日、ハルクは入院します。

ニックネーム ハルクママ at 23:43| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

くまさんと遊んだよ

明日は眼科で術前検査です。半日預けます。
朝ごはん抜きで、オヤツもなしで、電車に1時間半乗ってる自信がありません。
今から暗い気持ちのハルクママです。

---------------------------------------------------------------

20120329_01.JPG


お誕生日にchoco&Vivo家から頂いたくまさんのおもちゃです。

目が見えなくなってから、あまりおもちゃに興味を示さなかったのに、
これはとってもお気に入りで、早速、激しく遊びました。


動画でどうぞ。(声出ます)
・・・部屋の中が散らかってますが無視してくださいね・・・




そして、遊び終わったくまさんは、、、

20120329_03.JPG


壊し屋ハルク健在。
でも、音が鳴らなくなっても、大好きなおもちゃです^^

ニックネーム ハルクママ at 21:40| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お祝いありがとう!

20120325_01.JPG

先日は、ハルクにたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
これからも元気で強くておちゃめなハルクをよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

同胎犬のVivoくんからたくさんのおやつとおもちゃを頂きました。

20120325_03.JPG

さっそくバリバリと食べています^^


えーおもちゃはですね、あっという間に音がしなくなりました^^;


先日のビーグル女子会で、リバーママさんとももぷぷさんからも
プレゼントを頂きました。

20120325_04.JPG


ソーセージ、もったいなくてまだ食べてません^^;
手術が終わったら、ご褒美にあげたいと思います。


そしてスヌーピーのミトン?パペット?はとってもかわいいから、
ハルクにはあげないんだ〜顔(イヒヒ)


パパとママからはカドラーだよ。バーゲン品だけどね^^;

20120325_05.JPG


手術後はこれでゆっくり休んでね〜


そして、お誕生日のご飯とケーキはコレ。

20120325_07.JPG

20120325_06.JPG


海苔をキッチンハサミでちょきちょきして「5」を作り、
ささみおじやにのせてみました。


それに、ケーキは小さく小さくして、丸のみされないように工夫しました。


では、美味しく食べてる様子を動画で。(声出ます)




楽しいお誕生日でした。



そうそう、今年も365カレンダー 3/23はハルクでした♪

20120325_02.JPG


ニックネーム ハルクママ at 17:50| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

祝5才!

3/23はハルクのお誕生日です。

20120323_01.JPG


もう5才です。感無量顔(泣)


この1年を振り返ると、ハルクは本当に頑張ってくれたと思います。


そして、また試練が目の前に。


でも、でも、きっとハルクなら乗り越えてくれると信じています。


ハルク、お誕生日おめでとう!


パパもママもハルクと一緒にいられてとっても幸せです。


そして、Vivo君もお誕生日おめでとう!
これからもずっと一緒にお誕生日を祝おうね♪


ハルクが、おやつがないと歩かないぞという顔をしている動画をご覧ください。
(音出ます)





上手にカートをよけ、柵にぶつからないように歩けるハルクです手(チョキ)

ニックネーム ハルクママ at 00:08| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

晴海埠頭まで。

3/22(木)曇り空 予報よりも寒かった日


20120322_01.JPG



昨日のニュースで晴海埠頭に新しい船が来ていると知って、
晴海大橋まで行けば見えるかなと歩いていったら、


20120322_02.JPG


全然見えないし(汗



晴海大橋の上に行けば見えるかと思ったら、やっぱり全然見えないし(汗
(写真も撮らなかったし)



あ〜もう、行っちゃえ、晴海埠頭まで!


20120322_03.JPG


これは、新海洋資源調査船「白嶺」です。(プレスリリース)



昨日、報道陣に公開されて、24〜25日に船橋で一般公開するみたいですね。


大きい船で、ハルクと一緒に写真撮るのが大変あせあせ(飛び散る汗)


20120322_04.JPG


これが限界〜


頑張って歩いた今日のお散歩でした!

ニックネーム ハルクママ at 20:46| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

名前が悪い。

ハルクんちの隣で桜が咲き始めました♪

20120315_00.JPG

---------------------------------------------------------------

さて、本題。


20120315_01.JPG



20120315_02.JPG



20120315_03.JPG



エアバギーフォードッグって結構頑丈に出来てるはずなのに、
中で暴れてワイヤーを折り、ほつれた隙間に鼻を突っ込んで穴を広げ、
とうとうそこから飛び出してきましたあせあせ(飛び散る汗)


販売元に問い合わせて、修理をお願いしたんですがダメで、
屋根だけ買い直しになりました。


こうやって壊されるたびに思うのですよ。



なんでこんな名前にしたんだ〜〜〜


って。


ニックネーム ハルクママ at 21:59| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

かくれんぼ

ハルク、うまく隠れています。


220120312_0.JPG


鼻先と足先で温度調節してるんですよね^^

ニックネーム ハルクママ at 22:26| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

3/6 近所で

3/6 ご近所散歩で黄色い可愛いお花を見つけてパチリカメラ

20120306_00.JPG


見えないけどカメラ目線も出来ますよ♪

ニックネーム ハルクママ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする