2013年03月15日

春だね。

3/15(金)朝から鼻水鼻づまり、顔は痒いし目も痛いし、
四季のある日本は好きだけど、これだけは勘弁してもらいたいハルクママです。


そう、春ですよね〜
17日には開花宣言されそうな東京です。


お散歩の途中、沈丁花がたくさん咲いていました。

20130315_01.JPG


いい匂い〜。
ついつい、ユーミンの「春よ来い」を思い出します。

20130315_02.JPG


公園には水仙が咲いてました。

20130315_03.JPG


ハルクさん、春が来たね。

20130315_04.JPG


昨年の今頃は、目が見えない状態でお散歩してたので、
周囲を見渡して、花が咲いてるよ〜なんて悠長なお散歩出来なかった。


今年、こんな風にお散歩できて幸せです^^

ニックネーム ハルクママ at 20:54| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ホワイトデーなので。

3/14 朝は雨だったけど、昼から晴れた木曜日。


今日はホワイトデーでしたね。

ハルクパパ、会社の女子へのお返しにこんなのを選んだそうです。

20130314_01.JPG


で、ついでに私にもくれました^^


これ買うと、日本盲導犬協会に寄付されるみたいです。
パパ、good job Good


さて、河津桜は昨日の強風と雨とでかなり散ってしまいました。

20130314_02.JPG


ピンクから緑混じりになってきました。
もうすぐ葉桜になっちゃうかな。


ハルクさんは真剣ですね。

20130314_03.JPG


なぜなら、カフェにいるからです〜


大好きなグリーンスムージーが運ばれてきたらもう大変。

20130314_04.JPG


はしたな〜〜〜い!テーブルに足を着いちゃだめ!!

20130314_05.JPG


ハルクに便乗して、暖かいカフェオレを飲んじゃいました。

ホワイトデーだからいいよね^^;

ニックネーム ハルクママ at 23:28| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

無断撮影禁止。

3/13(水)今日はとっても風が強かったですね。
電車止まったり、レインボーブリッジも通行止めでしたね。


ハルク地域、高層マンションやらオフィスビルやらの多くて、
場所場所で突風が吹くんで、今日はお散歩止めてしまいました。


で、ハルクさんは暴れ中。




目が合ったら、おやつ無しで撮影するなんて!と抗議を受けました。
もちろん、このあとおやつあげましたよ^^

ニックネーム ハルクママ at 19:35| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

お友達男子。

3/12 朝は少し肌寒かったけど昼間は暖かかった火曜日。


マンション横の桜、見ごろです。

20130312_01.JPG


ご近所ワン友のチロ母さんのブログで、
この桜が「河津桜」だと知りました。(←今?って突っ込んるはず。)


ハルクさん、耳がひっくり返ってるよ〜

20130312_02.JPG



さて、年末に一時的に歩けなくなったハルクさん。
寒いのはNGと言われていたので暗くなる時間のお散歩は止めてました。


でもこのところ暖かくなったし、日が長くなったので、
とっても久しぶりに夕方散歩に出かけました。


そして久しぶりにお友達に会ったよ♪

20130312_03.JPG


トイプーのメール君です。


メールママさんにおやつもらったんだよ。

20130312_04.JPG



うれしくってカモメ舌になっちゃったハルクさんです。

20130312_05.JPG


お散歩友達の女子達からは「ハルク嫌い」って吠えられちゃったんだ。

失恋しまくりのハルクさんでした。

ニックネーム ハルクママ at 23:24| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

2年。

2011.3.11 あの日から2年経ったのですね。


2時46分の空とハルク。

20130311_01.JPG

不思議な写真です。


今日は朝から、いろいろな事を思い出します。

20130311_02.JPG

この青空に黙とうをささげました。


いま、元気なハルクと一緒に居られることに感謝して。

20130311_03.JPG


あらためて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

ニックネーム ハルクママ at 21:11| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ボツです。

3/10 気温が都心で25℃を超え、観測史上最も早い夏日になり、
強い風でほこりが巻き上げられ空に煙が立ち込めたような
「煙霧」っていうのが観測された(長い)日曜日。


ワタクシとぼんぼーのママさんは駒沢公園でドッグハーブ教室へ。

休日は電車が混むので、ハルクとぼんぼーのはお留守番でした。

ハルクはパパと散歩に出たものの、強風と煙霧でそそくさと切り上げ、
お家でのんびりしていたようです。


そんなこんなで、今日のブログは簡単更新。


先日の房総旅行で、ハルクパパが撮った写真です。

20130310_01.JPG


20130310_02.JPG


ハルクは可愛いんですけどね〜

ここは鯛の浦の「昭和天皇・皇后両陛下行幸啓記念碑」ですが、
その記念碑が全く写ってないんですよ。

何のために、ここに座らせてるんだい?

つ〜ことで、かわいいけど旅行記には使えない、
ボツ写真をご紹介させていただきました。


で、早く旅行記書けって、突っ込まないでね。


ニックネーム ハルクママ at 21:28| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ご近所で。

3/9 最高気温20℃超え、黄砂もやってきた土曜日。

マンション横の桜は満開に近いです。

20130309_01.JPG


20130309_02.JPG


今日はご近所公園を散歩しました。

20130309_03.JPG


ご近所公園には、こんなに大きくノーリード禁止って書いてあるのに、
ノーリードの子が多いんですよ。


ちっさい子(ダックスとかトイプーとか)ならいいと思ってるみたい。
リードが命綱だって思ってないんだよね〜


ちなみに、そういう子の近くは通る時はハルクはカートに入れます。
いきなり知らない子が来たらやっつけてしまうので、お互いの為。


ハルクのリードはしっかり持ってますよ。

20130309_04.JPG


今日は暑かったから笑顔になっちゃったハルクです。
明日は25℃の予報だよ。夏か!って。


あ〜旅行記にまったく手がつかない。。。

ニックネーム ハルクママ at 22:31| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ネタ、提供。

3/8 3月になってすぐなのに20℃を超える暑さになった金曜日。


マンション横の桜、見ごろです。

20130308_01.JPG


ハルクさん、かっこいいよ。

20130308_02.JPG


お散歩行く前と後で、花のボリューム感が違いました。
暖かいですもんね〜


----------------------------------------------------------------

さて、昨日「ハルクさんは寝てばっかりでネタがない」と書いたら、
ハルクさんがネタを提供してくれました。


ぐ〜ぐ〜というイビキが聞こえなくなったなぁと思ったらヘソ天。

20130308_03.JPG


そして、エビぞり。

20130308_04.JPG


最後は、アイスを食べた夢でも見たのでしょうベロンチョです。

20130308_05.JPG


慌てて撮ったからブレブレ。

ニックネーム ハルクママ at 22:45| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

アイスくれ〜

3/7 昨日よりも暖かかった木曜日。

良く考えると、先週土曜日からイベント&お出掛け続きだったハルクさん。
寝てばっかりでネタがありません。


そこで、昨日、飼い主にアイスをねだるハルクさんの動画をどうぞ!
(音が出ます)



アイス貰えてよかったね、ハルクさん。

ニックネーム ハルクママ at 21:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ウマウマな1日。

3/3(日)曇り ぱらっと雨降ったし。

20130303_01.JPG


ゆりかもめでお台場に行ってきました。

20130303_02.JPG


台場駅下りてすぐの所に桜が咲いてましたよ。

20130303_03.JPG


20130303_04.JPG


この桜の下をうしすけまで歩きました。
(いつもうしすけに行ってる気がする。)


またまた食べ放題を注文してるし。

20130303_05.JPG

ハルクさんはとりにくにしましたよ。


美味しそう〜 byハルク

20130303_06.JPG



じっくり、しっかり焼きました。

20130303_07.JPG


さぁ、ハルクさん。かわいい恰好して!

20130303_08.JPG


この手がかわいいんだよね〜 はい、お肉どーぞ。

20130303_09.JPG


もっとくださいな♪ byハルク

20130303_10.JPG


両手を揃えておねだりされると負けます。(←親ばか)


ついでにアイスもおねだり作戦でGETしましたよ。

20130303_11.JPG


ハルクの口元にアイスがついて、白い口紅みたいになったね^^

20130303_12.JPG


ハルクさん、ウマウマな1日でした。

ニックネーム ハルクママ at 20:20| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ビーチ君が来たよ♪

3/2(土)昨日よりも桜の花がたくさん咲いています。

20130302_06.JPG


でも風もピューピュー吹いてて、秋田では新幹線が脱線した今日。

ビーチ君が遊びに来てくれました。

20130302_01.JPG


ハルクは嬉しくて、ビーチ君ストーカーになっていました。

RunRun君の時は逃げまくりなのに、面白いよね〜


余りにも風が強いのでランチはワンコを部屋に置いて人間だけで済ませてから、
みんな一緒にお散歩に行きましたよ。

20130302_02.JPG


お散歩も、RunRun君の時はもうずっと離れて歩いてるのに、
ビーチ君とは結構一緒にいたかも。


ツレションとか。

20130302_03.JPG


クンクンとか。

20130302_04.JPG


ほんと面白い^^


「お留守番させたんだからカフェだよね?」とハルクが強引なので、
みんなでカフェにも行きました。

20130302_05.JPG


カフェではオレンジスムージーとグリーンスムジーを頼んで、
飲み比べさせてみたんだけど、
ビーチ君はオレンジよりもグリーンが好きだったの。

わんこにも好き嫌いがあるのって面白いよね〜


カート右手、ハルク左手で写真がそんなに撮れなくて、
ビーチ家がいっぱい写真撮ってくれたので、
ビーチブログの記事が楽しみです〜 よろしくね!

ニックネーム ハルクママ at 21:49| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

桜が咲いた♪

3/1(金)今日、2年ぶりに春一番が吹きました。
昨年て春一番がなかったんですって(驚)


そんな3月の始まりの日。
マンションの隣の桜が咲きはじめました。

20130301_01.JPG


ハルクさん、春の香りに鼻ヒクヒクですよ。

20130301_02.JPG


私の鼻は花粉に反応して大変です顔(泣)

さあ、3月は毎日更新出来るかな。

ニックネーム ハルクママ at 20:05| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

東京マラソン2013


----------------------------------------------------------------
2/24(日)寒くて風が強いけど晴れ


今年も東京マラソンの応援に行きました。

20130224_01.JPG


ちょっと時間が遅かったから、ランナーがばらけてますね。


東雲辺りでは応援の人がまばらでいい位置で応援できましたよ。

20130224_02.JPG



そのあと、ランナーさん達と一緒にゴールまで歩きましたよ。


40km地点で記念撮影。

20130224_03.JPG


ビッグサイトのゴールでもパチリ♪

20130224_04.JPG


ゴール辺りは階段ばっかりでカートで行って一苦労でした。
もうちょっと何とか、なるといいな〜


人ごみが怖くて震えちゃったハルク。
気分転換にお台場までお散歩して帰りました。

20130224_05.JPG


お疲れ様でした!

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

あれから1年。

2/22(金)にゃんにゃんにゃん。猫の日です。


昨年の今日、ハルクが突然全盲生活に入りました。
(当時の記事はこちら


あの日の絶望感はなんと表現していいかわかりません。
どうしようどうしようと意味もなく歩き回り、
でも、この動揺をハルクに感じさせないように明るく声をかけつつ、
涙涙だった1日。


その後の約1か月の全盲生活は、ハルクの前向きな行動に助けられ、
たくさんのお友達の応援に励まされ、
強い気持ちをもって過ごすことが出来ました。


幸い、白内障の手術が上手くいき、
いつもと変わらない生活が出来るようになりましたが、
あの時の思いを忘れず、毎日を大切に過ごしていこうと思っています。


甘やかしてしまい、ほんとにしつけのなっていないハルクですが、
引っ張って歩く姿、電柱を見つけておちっこかける姿、
おやつをくれる人を目で追う姿、すべて出来ることがうれしい!


これからも、このまま順調に過ごしていけますように。
がんばろうね、ハルク。

20130222_01.JPG

ニックネーム ハルクママ at 22:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

破壊中。

ハルクさんが珍しくおもちゃ箱からおもちゃを取り出して遊びました。


う〜ん、というか壊しはじめました、が正しいか。

20130207_01.JPG


一応、引っ張りっこもしてみました。

20130207_02.JPG


引っ張りっこ、ハルクが勝ってソファに逃げましたよ。

20130207_03.JPG


ドヤ顔だよ。

20130207_04.JPG


おもちゃを取り上げたら、ソファの向こうから飛びかかってきました。

20130207_05.JPG


場所を変えて、可愛い顔しながらガシガシと噛んでいますよ。

20130207_06.JPG


結局、最後はオヤジ顔。

20130207_07.JPG


破壊魔ハルクさんの楽しいひとときでした。

ニックネーム ハルクママ at 21:48| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ハルクの節分。

2/3(日)今日は節分です。


ハルクさんのごはん。

20130203_01.JPG


恵方巻もどき、ぐちゃぐちゃですが、
らでぃっしゅぼーやのレシピを参考にして、
顔の部分はわんこ用ささみソーセージ、角はにんじん、
もじゃもじゃの毛はブロッコリー、目と口は海苔で作りました。


いわしハンバーグは、グリーンドッグさんのレシピを参考にして、
いわしのすり身に野菜を混ぜて焼いたものです。


いつもの様に待たされるハルクさん。

20130203_02.JPG


いわしのハンバーグがとってもいい匂いなので待ちきれないハルク。

20130203_03.JPG


食べてる様子は動画でどうぞ。
(声が出ます、音量注意。
 散らかってるのと壁のガムテは無視してください。)





年末に歩けなかったとは思えないほど、後ろ足がしっかりしてます。
後ろ足だけで立てるようになっています。良かったです。




美味しかったね♪

20130203_04.JPG


豆まきはしたけれど、人間達の恵方巻はありません。
いわしも食べませんでした^^;


ニックネーム ハルクママ at 23:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

おいしいお顔♪

ハルクさん、はみがきガムを食べています。

おいしいお顔を撮ってみました。


その1

20130123_01.JPG


その2

20130123_02.JPG


その3

20130123_03.JPG


その4

20130123_04.JPG


その5

20130123_05.JPG


かわいいっていうよりおやじだね顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 21:29| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪だ。

1/15(火)昨日の雪で遊べる場所を探しました。


20130115_01.JPG


マンションの屋上です。(いいのかな^^;)


汚れ防止でレインコートを着てるうえ、
雪も久しぶりなんで尻尾インのハルク。

20130115_02.JPG


すぐに慣れて、しっぽが上がりました。

20130115_03.JPG


でも、足が短いのでズボズボ雪に埋まり、歩き難そう。

20130115_04.JPG


足、指が全部開いてパーになってます(笑)

20130115_05.JPG


冷たいねぇ。

20130115_06.JPG


何かを思い出した顔のハルクさん。

20130115_07.JPG



それか。。。

20130115_08.JPG


この後、雪食べまくったハルク。
強制撤収して部屋に戻る間、ずっと震えていました。バカです。

その後、お風呂場に直行して、
お風呂に入って温まってもらいました!


楽しい事と楽しくない事が一緒にきたハルクでした(笑)

ニックネーム ハルクママ at 20:08| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

七草粥

1/7(月) ハルクも七草粥を食べました♪


20130107_01.JPG


七草は手抜きしてフリーズドライになってるヤツを使用。すまぬ^^;


そして、ハルクさんはまたまた待たされています。

20130107_02.JPG


ちょっとフライング気味ね。

20130107_03.JPG


鼻の頭にご飯粒つけて、おいしそうに食べてます。

20130107_04.JPG


あっという間に完食です。

20130107_05.JPG


美味しかったね、ハルク♪

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のご挨拶

20130101_01.JPG

----------------------------------------------------------------

ハルクさん、今日はお祝い膳ですよ。

20130101_02.JPG


相変わらず「マテ」させられています。

20130101_03.JPG


味わって食べてる顔してますね(笑)

20130101_04.JPG


午後になってからみんなでお散歩に行きました。

20130101_05.JPG


心配してた右後ろ足もこんなに踏ん張れるようになりました。

20130101_06.JPG


しっぽもぴんと立って、もう大丈夫だね!

20130101_07.JPG


うろうろしていたら、16:15発のキャナリバクルーズがあったので、
寒いの覚悟で乗ってみましたよ。

20130101_08.JPG


晴海ふ頭を通る頃にはこんなに暗くなりました。

20130101_09.JPG


本当に寒くて、凍えました〜
暖かくなったらまた乗ろうね♪


珍しく元旦から外出してるハルク家です。
今年はいっぱいお出掛けして、楽しい出来事を沢山積み重ねたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


おまけ

とげのある木の匂い嗅いだせいでしょうか、赤く腫れました。

20130101_10.JPG

明日には良くなりますように。

ニックネーム ハルクママ at 23:17| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする