2014年02月03日

ブログ引っ越しました。

新しいブログはコチラです。




「超犬ハルク」

http://blog.goo.ne.jp/hulk0323




最近持ち歩き、撮影するのはもっぱらスマホですからね。

いちいちPCに移して、加工して、UPしてって面倒だし、
PC前に座ってるとハルクが「やめれやめれ」と邪魔するので、
スマホからからUPしたいな〜と思ってましたのよ。


で、アセラさんに何度も問い合わせしたんですけどね、
最初の答えは「アプリ、作るつもりはありません」て。


その後、運営会社が変わって、
「アンドロイド向けのアプリ作ります!」って言ってたのに、
夏が秋になり、秋が年内になり、そして今は音沙汰なしだという。


いつまで経ってもアプリが出ないならと、
思い切ってわんぱくビーグルズのいるgooさんへ変更!


「いくつになったの」が使えないというがっかり感はありますが、
アセラブログは残しておくので、時々、こっちも見ればいいしね。


ということで、新しい「超犬ハルク」をお楽しみに♪


(て、もう2つUPしてあるんだけどね、gooにね)
(で、スマホからだと写真がでかくてね、参るね)


リンク貼ってくださってる皆様、
変更よろしくお願いします〜。

→ http://blog.goo.ne.jp/hulk0323

ニックネーム ハルクママ at 12:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

いちご食べんの。

1/31ですね。
ぼや〜っとしてたら1月が終わってしまいました。

明日はハルクの眼科です。

で、今月の〆に動画をアップしてみます。

大好きないちご、丸飲みされないようにガードする私と、
丸ごと食べたいハルクさんの戦いの様子をご覧ください。




ハルクは、はじめ、いちごをちょっとずつかじるんですよ。
で、そのうちにぐい〜〜と横取りして、ごっくんしてしまいます。

味わって、よく噛んで食べて欲しいものです。

ニックネーム ハルクママ at 21:52| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

新年会もどき。

これは1/18(土)のお話です。
(今年はちゃんと更新するのが目標だったのに…。)

------------------------------------------------------------------

お正月、ハルクパパがぎっくり腰だったり、
実家の父がインフルエンザだったりで、新年会をやりませんでした。


もらえるものがもらえなかった孫1と孫2。
わざわざやってきましたよ(笑)

20140120_01.jpg


孫2は、ハルクがちょっと怖いのよね^^


孫1は動物園で働きたいほど動物好きなので、
ハルクさんとは積極的に触れ合ってくれます。


おやつくれよ〜と、うるうるした目で見つめて、
媚びを売るおっさんハルク。

20140120_02.jpg


こいつチョロいと判断して、
いきなりおやつ強奪するハルク。

20140120_03.JPG


そして、こんなことまで(恥)

20140120_04.JPG


大騒ぎして、おやついっぱいもらって楽しかったハルクさん。

20140120_05.JPG


ららぽーとに買い物に行って、
夜はみんなで焼肉食べに行って、
ちょっと遅くなったけど新年会のようでした。


次は春休みに来るそうですよ、お楽しみに♪

ニックネーム ハルクママ at 12:32| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

寝正月。

ハルクパパ、年末年始は9連休でした。
やっと明日から会社です。ホッとします(笑)


そんなハルクパパ、正月2日からぎっくり腰になりました!


深川七福神巡りに行こうとして、ハルクを抱きかかえて立ち上がったら、
腰砕けになって廊下に転がっておりましたよ。
もちろん、七福神巡りは中止です。



3日は私の実家に挨拶に行こうと思っていたけれど、
歩けないので無しになりました。



4日になって、やっと少し動けるようになったので、
近所で4日からやってる整骨院に行きまして、
コルセットして、なんとか今日はゆっくり歩けているようです。



ハルクのお散歩で使ってるエアバギーを杖代わりにしましたよ。
歩くのに、ずいぶん助けになったようです。



多分、軽かったんだな〜
動けるようになると無理して歩きまわるので、
ちょっとは大人しくせい!と思います。



そんなこんなで、ハルク家は2日からご近所散歩のみの寝正月。



昼間も寝ていたはずなのに、昨夜、ハルクを見たらこんな状態。

20140105_01.jpg


面白がって、ちょっといじわるしていたら「はっ!」と起きました。



寝ぼけてる姿は動画でどうぞ。
↓(音無しです)




この後、お布団にもぐって寝てしまいました。
面白いね、ハルクさん。


ハルク家は新年早々、パパのぎっくり腰で厄落とし出来たことでしょう。

今年は健康第一、元気な毎日を目指します!!

ニックネーム ハルクママ at 16:36| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のご挨拶


20140101_01.JPG


ハルクさん、今年は雑煮風ごはんにお刺身&かまぼこですよ^^

20140101_02.jpg

------------------------------------------------------------------

夜中に初詣なんて行っちゃったんで朝寝坊したハルク家です。
昼過ぎにやっとお散歩に出ましたよ。
ハルクさんは、獅子舞姿に変身〜〜!!

20140101_04.jpg



その前に、玄関で角松と獅子舞ハルクさんで記念撮影です。

20140101_03.jpg



いつもの公園、風がビュービューでしたが、そんなに寒くなかったよ。

20140101_05.jpg



獅子舞ハルクさんをアップでどうぞ。

20140101_06.jpg



苦節3年、獅子舞姿でやっとしっぽ振って歩いてくれました。


動画をどうぞ。(↓音無しです。風の音がうるさくて消しました)




今年も健康で元気で可愛くて、
ちょっとおっさんなハルクの応援をよろしくお願いします。


私は更新がんばります(汗

ニックネーム ハルクママ at 22:09| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

もうすぐ

12/31(火)大晦日。

20131231_01.jpg


あと少しで今年が終わります。


早く咲いた桜、短い梅雨、暑くて長かった夏、
短かった秋、急に寒くなったこの頃。


なんだかんだと1年、あっという間に過ぎてしまいました。


今年はブログ更新があんまり出来なかったな〜
そんなハルクブログにお越しくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


スマホをPCにつないで写真コピーすんの面倒なんで、
アセラさん、早くスマホアプリを開発してくださいよ。


今日、大晦日で私はおせち作りなどバタバタでしたが、
ハルクはいつも通り、カフェでスムージー飲んでました♪

20131231_02.jpg


オレンジスムージーだったので、オレンジの口紅ついてるよ^^


来年も元気で美味しいもの食べて、楽しい毎日を過ごしたいと思います。

20131231_03.jpg


これからも超犬ハルクをよろしくお願いします!!

ニックネーム ハルクママ at 23:29| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmas☆

12/25(水)昼間はぽかぽか良いお天気でした。


世間様はクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は今日は鍋です^^;
一応、ケーキは買いましたよ、パパが、
ハルクさんの食べられないチョコケーキを(笑)


ご近所ペットショップのツリーも多分今日までかなと思って、
ハルクさんの写真を撮ったらとても可愛く撮れて(←親ばか)
うれしくなったので、みなさんへのプレゼントとしてUPします♪


ご堪能ください〜(←親ばか×2)


20131225_01.JPG


20131225_02.JPG


20131225_03.JPG


あ〜ほんとに可愛い♪

ニックネーム ハルクママ at 19:28| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

新規開拓。

12/23(月)少し寒い天皇誕生日。


オラオラ歩きのハルクさん。

20131223_01.jpg


昨日行った病院のカウンターに
「店内わんこOKのイタリアン」のチラシが置いてありました。


この辺には店内わんこOKの店が少ないので、
新規開拓、今日のランチに行ってみました。

ルナピエナ・マリーナ

20131223_02.jpg


今年8月にオープンしたイタリアン。
店内もわんこOKです。


30人ぐらい座れるのかな。(他に人が居たので全体写真なし)
あと、カウンターにも4〜5人座れそう。

20131223_03.jpg


ワイン瓶が並んだカウンター上、整理してもいいかも^^;


メニューはこのピンクの壁に書いてあります。

20131223_04.jpg


おばさんは近くに寄らないと見えませんよ^^;


パスタランチ、他3種類のランチセット。1000円前後です。


我が家は、全粒粉パンで作ったフルーツいっぱいのフレンチトーストと、

20131223_05.jpg


ラザニアを頼みました。

20131223_06.jpg



20131223_07.jpg


ワンコには、ケーキとクッキーがありました。300円ぐらい。


クッキーはお父さんのカップに入って出てきましたよ。

20131223_08.jpg


目が真剣です、怖いです。

20131223_09.jpg


がぶ〜。

20131223_10.jpg


我が家からはお散歩がてらで30分ぐらいでしたが、
お店に駐車場がないので遠くの方はちょっと大変かな。


あと、まぁ、場所は鉄鋼団地内なのでね、
こざっぱりしてますが、こぎれいってほどでもない感じです。
お気軽に使える感じでしょうか。


運河沿いをお散歩して帰りましょう。

20131223_11.jpg


20131223_12.jpg


よく歩いたハルクさん、お家に帰ったらすぐに寝ちゃいました。

20131223_13.jpg


かわいいね。

ニックネーム ハルクママ at 23:48| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

お宅訪問

これは12/10(火)のお話です。

------------------------------------------------------------------

3か月ぶりにメール君ちに遊びに行きました。

20131211_01.JPG


メール兄さんたら、おやつの催促でひっくり返りそうですよ^^

20131211_02.JPG


落ち着いたんで、改めてご挨拶。

20131211_03.JPG


でも結局おやつの催促されているハルクママです。


ハルクさんもおやつ〜だって。

20131211_04.JPG


そして相変わらず、キッチンに入り込んでますよ。

20131211_05.JPG


ハルクさんのお友達にはトイプーが多いんで、
最近、ハルクさんもトイプー化してきて〜

20131211_06.JPG


まさかの二足歩行!

この後も、椅子に座ってる私の膝に「抱っこ〜」と飛び乗ってきましたよ^^;


そしてこの日、ハルクさんはウマウマ初体験しました。

”ふわふわミルク”ですよ。

20131211_07.JPG


メールママさんにお鼻にミルクつけられちゃったよ^^

20131211_08.JPG


メール兄さんとハルクさん、
1年半ぐらい前に会った時はギャン鳴き、喧嘩上等って感じでしたが、
ずっと一緒にお散歩してるんで、もうこんなに仲良しですよ。

20131211_09.JPG


この日はメール兄さんに蹴っ飛ばされてワンと鳴いた以外問題なく、
一緒にらでぃっしゅぼーやに喧嘩売ったりしてましたね。


おやつも一緒に、フセで待てできました。

20131211_10.JPG


かわいいねぇ♪

たくさんおしゃべりして、大笑いして、美味しいもの食べて、
楽しい1日でした。

メール兄さん、メールママさん、ありがとう。
また遊びましょうね!

ニックネーム ハルクママ at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

お試しテント張り。

久しぶりの更新です。
この記事もやっと書く気になったハルクママです。
さぼり癖、なんとかせねば。

------------------------------------------------------------------

11/23(土)暖かった勤労感謝の日。
葛西臨海公園に遊びに行きました。

20131123_01.jpg


紅葉も終わりかけって感じね。

20131123_02.JPG


落ち葉を踏みしめながらお散歩しましたよ。

20131123_03.JPG


葛西臨海公園って広いんですよね。
で、芝生広場もあるし、海も近いし、道はきれいで良い良い。


そして、その芝生広場に行く目的はこれ♪

20131123_04.JPG


ワンタッチテント、投げたら開くヤツです。


来月、ハルクパパの友達が富士スピードウェイの近くで、
レースの練習??に参加するらしいんだけど(←よくわかってない)
パパは、その練習の見学に行くんだって。


で、見学してても寒そうだし、横になりたくなるし、
テレビも見たいし、携帯もいじりたいし云々で(←意味不明)
周囲の目を妨げられて、横になれるならテントでしょって。


でも、ワンタッチでないと面倒だからって、これになりました。


投げて、中に入って広げた結果、こうなりました。

20131123_05.JPG


フルクローズだからハルクがフリーでも安心。

20131123_06.JPG


そんな訳ないですよね。
ハルクさんは、こんな薄い網なんて一撃で破りますからね。
来月までにハルクさんがぶっ壊したりしてね〜
(寒空で見学しろってことさ ←鬼嫁発言♪)


芝生広場にはクイックスクリーンとかシェードとかたくさん。
他の方々のマネをして、中でおにぎり食べてみましたよ。

20131123_07.JPG


ハルクさんもパパにたくさん貰いました。良かったね。


日差しが暖かくて、お腹いっぱいになったからネムネムだね。

20131123_08.JPG


網を破る気配もなく、寝てしまいました。

20131123_09.JPG


ワンタッチテントを満喫したね、ハルクさん。

20131123_10.JPG


こういうお出掛けは楽しいね。


で、両隣さんが使っていたコールマンのスクリーンシェードが
結構良くって、欲しくなったので、
明日はお台場のアウトドアショップに行きたいよ〜

ニックネーム ハルクママ at 23:50| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

適当におやつ作り

このところ、台風が来まくってますね。

私は台風アレルギーがあって、台風が出来ると花粉症のような症状が出ます。
マジに、息苦しい、水の悪い水槽の中の金魚のような状態で、
パク〜パク〜と口で息してたら、のども痛くなりました。

おまけに、今日はとても寒くなったので、風邪ひいちゃうかもな〜。


------------------------------------------------------------------

さて、そんなこんなで珍しくハルクさんのおやつを作ってみましたよ。


らでぃっしゅぼーやさんから、さつまいもとりんごが届いたので、
さつまいもは、

20131004_01.JPG

20131004_02.JPG

りんごは、

20131004_03.JPG

20131004_04.JPG


で、これらを一緒に、

20131004_05.JPG


この状態でもとっても美味しいんだけど、
これに米粉を混ぜてコネコネし、

20131004_06.JPG


薄く伸ばして、焼いてみました。
(この過程はあまりに適当過ぎて載せられません^^;)

20131004_07.JPG


では、ハルクさんが美味しく食べる様子をご覧ください。
(なんか、寸法がおかしいけど直らないんだよね)




いい音立てて食べてるハルクさんでした。

ニックネーム ハルクママ at 23:53| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

虹を見ました♪

10/2(水)台風が過ぎ去って晴れ間が出てきた夕方の散歩で、
とってもきれいな虹を見ました。

20131002_01.jpg


ハルクさんと虹、アップで。

20131002_02.jpg


きれ〜だね〜とずっと見てたら、あれあれ、二重になってきたよ。

20131002_03.jpg


ハルクさんと二重の虹。

20131002_04.jpg


なんか、いい事ありそうだな〜。


虹とハルクさんを連写してたら、鳥が乱入してきて、

20131002_05.jpg


鳥にも斬り込んだハルク隊長、さすがです。


*写真はすべてクリックすると大きくなります。
 

ニックネーム ハルクママ at 23:36| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

かっこいいハルク

昨日は東北楽天の優勝とか、iPhone5Sが届いて設定したりとか、
いろいろ忙しくて更新できませんでした〜


ほんと、予定は未定って、よく言ったものよね^^;

------------------------------------------------------------------

さて、1日遅れましたが、ぼんぼーのパパさんがいいカメラで撮った
かっこいいハルクをお届けしますよ。


いっぱい撮ってもらったんだけど、写真載せるの大変なんで、
厳選してお送りします。


まず、走るハルクさん。

20130927_01.JPG


20130927_02.JPG


もちろん、走った先にはおやつがありますよ。


そして、でこしわなハルクさん。

20130927_03.JPG


珍しく水に入ったハルクさん。

20130927_04.JPG


20130927_05.JPG



そこにぼんくんのボールが飛んできちゃったよ!

20130927_06.jpg


水、満喫したハルクさん。

20130927_07.JPG


ぼんぼーのとの集合写真、素敵ですよ〜

20130927_08.JPG


20130927_09.JPG


なんか、よい写真ばっかりで嬉しくなってしまいました。

20130927_10.JPG


ハルク、かっこいいし、みんな可愛いよ♪


やっぱり高いカメラは違うなぁ。そして腕も違うね。


ぼんぼーのパパさん、素敵なお写真をありがとうございました。
またよろしくね〜


ニックネーム ハルクママ at 23:48| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

お宅訪問♪

これは9/1(日)のお話です。

------------------------------------------------------------------

同じマンションに住むお散歩友達のメール君ちに遊びに行きました。

20130905_01.JPG


メールママさんに北海道からたくさんのとうもろこしが届いたので、
おすそ分けいただいたのよ〜♪

20130905_02.JPG


おまけにお茶しちゃったし♪♪

20130905_03.JPG


ハルクは早速キッチンに入り込んでゴキゲンです。

20130905_04.JPG


メール君と一緒にメールママさんにおねだりしてます。

20130905_05.JPG


この2頭、5年前にはお互い激吠えで近づくことさえ出来なかったし、
昨年秋に一緒にお散歩はじめた頃はやっぱり緊張してたけど、
今はこんなに仲良しです。

20130905_06.JPG


メール君にチューされたハルクさん。

20130905_07.JPG


ハルクはいっつもメールママさんにチューしてます。


ハルクと顔が近くて何かやらかすんじゃないか心配、
と言ってたママさんに抱っこされたメール君。

20130905_08.JPG


全然大丈夫だったね。ガウの一声もなし。


そんな状況に気を許し、お友達の家で爆睡状態のハルクさん。

20130905_09.JPG


メール君、このラグの上はテリトリーだから、
いつもお友達に強気に出ちゃうらしいんだけど、
ハルクがくつろいでても何もありませんでしたよ。


20130905_10.JPG


お友達だって分ってる、ワンコってすごいね。

メール君、メールママさん、いろいろありがとう!
また一緒に遊ぼうね♪

ニックネーム ハルクママ at 15:26| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

お出掛けで注意したこと。(追記あり)

「湘南発☆韓わん生活」のハウルくんが逃走してから1か月が過ぎました。


捜索に参加されているボランティアの皆さんは、
捜索専用の掲示板を立ち上げたり(コチラ)、
ツイッターアカウントを取得したり(コチラ)、
フェイスブックページを作成したり(コチラ)、
情報拡散につとめておられますが、まだ発見に至ってません。


このブログ見てる方少ないと思いますが、
もしお近くの方いらっしゃいましたら、
お散歩中とか気にしていただけると幸いです。


昨夜の湘南台の目撃情報は、別の柴犬のようです。
ハウルくんはいったいどこに行ってしまったのか。
1日も早くお家に帰れるように祈っています。


---------------------------------------------------------------


そんなハウルくんが居なくなったのは旅行に出かける際でした。


今回の高原旅行では、何かあっちゃいけないということで、
少し対策しましたよ。

20130901_01.JPG


カラーに連絡先が入ってるのは2本持っています。
今回は首に保冷剤巻いてるので、薄めのカラーを付けています。


ハルクは眼圧が上がってはいけないので、
カラーにリードを付けること、そしてそれを引っ張る事は厳禁。


だけど、ハーネスはバンザイするとすっぽ抜けますからね。
何かあっても連絡先だけはわかるように、
このカラーをつけていきました。


ハーネスには、飼い主の住所連絡先犬鑑札bェ刻印された迷子札もつけています。


ハルクは人懐っこいので、誰かが呼んだだけで駆け寄っていきます。
そこで捕獲してくれれば、連絡先さえあれば帰ってくることができるでしょう。


アメリカでは昨年ペットの迷子札に装着するGPS発信機が発売されたようですが、
日本ではまだ売ってませんよね〜。


いろいろな工夫で迷子になってもお家に帰れるようにしてあげるのが、
お出掛け時の飼い主の責任なのかなと思っている今日この頃です。


不可抗力ってあるから、なんとも言えないんですけどね。。。

(9/2 14:08追記)

そうそう、大切な事を書き忘れておりましたよ。
連絡先入りのカラーは、お友達のまるさんの所で作りました。

こちらです→ MaCherry's

こちらの「ネームタグ」という項目をご参照ください。

大切な家族のために。


ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ほりほり2。

先日、ハルクさんがホリホリしてソファがボロボロになりました。


カバーを変えりゃあいいんですけどね、
横着して、その上にクッションを置きました。


どうなったかというと。

↓途中で私の声が出ます。音量注意。




カーテンに潜ったハルクさんを引っ張り出したら、この不機嫌な顔。

20130801_01.jpg


やっぱりカバーを掛け替えなければ大変な事になりそうな予感。

ニックネーム ハルクママ at 17:08| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ぼんぼーの、またね!

7/27(土)ぼんぼーの家お引越しでした。

前日にはぼんぼーの家とわん友で送別会しましたよ。
(→ぼんぼーの家のブログはコチラ)


過去の写真をさかのぼったら、ハルク2才前からあったので、
かれこれ4年のお付き合いです。


城南島にお出かけしたり、

20130728_01.jpg


神奈川の公園や写真展にお出かけしたり、

20130728_02.JPG


カヌーイベントに一緒にいったり、

20130728_03.jpg


お宅訪問して花火を見たり、

20130728_04.JPG


写真がないけど、いっぱいいっぱい楽しい時間を共有しました。


ハルクの目も腰も何ともない時期も、
あっちもこっちもいろいろ重なった時期も、
ずっと相談に乗ってもらって、励ましてもらって、
どれだけ力強かったことか。


ちょっと離れてしまうけれど、
落ち着いたら新居に遊びに行きますよ〜


だから、さよならじゃあなくて、またねって言います♪


ぼんぼーの、またね!

ニックネーム ハルクママ at 22:35| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ほりほり。

すっかり更新をサボってしまいました^^;
ハルクさんはとっても元気です。

-----------------------------------------------------------------

ハルクは眠い時、こんな感じで無心にソファをほりほりします。




その結果、ソファは。。。

20130725_01.jpg


あ〜あ〜。
ハルクパパ、お怒りですよ。


どこ吹く風のハルクさん、新しいお昼寝の友「カメさん」とオネム中。

20130725_02.jpg

ニックネーム ハルクママ at 20:34| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

楽しい顔3連発。

GW後半、みなさまいかがお過ごしですか?
ハルク家は寝祝日で終わりました。


お散歩は近所の公園とかホームセンターで終わり。
ただ最終日5/6はお台場まで行ってみました。


その様子は別途まとめるとして(←まとめるのか?)
ハルクさんの楽しいお顔を先にUPしておきますね。


20130506_01.JPG


20130506_02.JPG


20130506_03.JPG


暑かったのでカートに乗ってる事が多かったんですけど、
楽しいおでかけになりました〜

ニックネーム ハルクママ at 21:37| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

短足。

4/20 冬に戻ったような寒さだった土曜日。

ずいぶん更新ご無沙汰してしまいました。

今日のハルクさん、ごはんの督促中です。

20130420_01.JPG


ハルクはとっても足が短いんです。

20130420_02.JPG


一生懸命手を伸ばしても、鼻先までやっと届くという^^;

他の子のこの姿をみると、全然足の位置が違ってて笑います。

まぁ、そんな足の短い所もかわいいんですけどね。(←親ばか)


久しぶりの更新なのに、簡単ですみません。
3月の毎日更新で力尽きてましたが、なるべく更新するようにします〜。


ニックネーム ハルクママ at 23:11| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする