2014年01月31日

いちご食べんの。

1/31ですね。
ぼや〜っとしてたら1月が終わってしまいました。

明日はハルクの眼科です。

で、今月の〆に動画をアップしてみます。

大好きないちご、丸飲みされないようにガードする私と、
丸ごと食べたいハルクさんの戦いの様子をご覧ください。




ハルクは、はじめ、いちごをちょっとずつかじるんですよ。
で、そのうちにぐい〜〜と横取りして、ごっくんしてしまいます。

味わって、よく噛んで食べて欲しいものです。

ニックネーム ハルクママ at 21:52| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

新年会もどき。

これは1/18(土)のお話です。
(今年はちゃんと更新するのが目標だったのに…。)

------------------------------------------------------------------

お正月、ハルクパパがぎっくり腰だったり、
実家の父がインフルエンザだったりで、新年会をやりませんでした。


もらえるものがもらえなかった孫1と孫2。
わざわざやってきましたよ(笑)

20140120_01.jpg


孫2は、ハルクがちょっと怖いのよね^^


孫1は動物園で働きたいほど動物好きなので、
ハルクさんとは積極的に触れ合ってくれます。


おやつくれよ〜と、うるうるした目で見つめて、
媚びを売るおっさんハルク。

20140120_02.jpg


こいつチョロいと判断して、
いきなりおやつ強奪するハルク。

20140120_03.JPG


そして、こんなことまで(恥)

20140120_04.JPG


大騒ぎして、おやついっぱいもらって楽しかったハルクさん。

20140120_05.JPG


ららぽーとに買い物に行って、
夜はみんなで焼肉食べに行って、
ちょっと遅くなったけど新年会のようでした。


次は春休みに来るそうですよ、お楽しみに♪

ニックネーム ハルクママ at 12:32| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

寝正月。

ハルクパパ、年末年始は9連休でした。
やっと明日から会社です。ホッとします(笑)


そんなハルクパパ、正月2日からぎっくり腰になりました!


深川七福神巡りに行こうとして、ハルクを抱きかかえて立ち上がったら、
腰砕けになって廊下に転がっておりましたよ。
もちろん、七福神巡りは中止です。



3日は私の実家に挨拶に行こうと思っていたけれど、
歩けないので無しになりました。



4日になって、やっと少し動けるようになったので、
近所で4日からやってる整骨院に行きまして、
コルセットして、なんとか今日はゆっくり歩けているようです。



ハルクのお散歩で使ってるエアバギーを杖代わりにしましたよ。
歩くのに、ずいぶん助けになったようです。



多分、軽かったんだな〜
動けるようになると無理して歩きまわるので、
ちょっとは大人しくせい!と思います。



そんなこんなで、ハルク家は2日からご近所散歩のみの寝正月。



昼間も寝ていたはずなのに、昨夜、ハルクを見たらこんな状態。

20140105_01.jpg


面白がって、ちょっといじわるしていたら「はっ!」と起きました。



寝ぼけてる姿は動画でどうぞ。
↓(音無しです)




この後、お布団にもぐって寝てしまいました。
面白いね、ハルクさん。


ハルク家は新年早々、パパのぎっくり腰で厄落とし出来たことでしょう。

今年は健康第一、元気な毎日を目指します!!

ニックネーム ハルクママ at 16:36| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のご挨拶


20140101_01.JPG


ハルクさん、今年は雑煮風ごはんにお刺身&かまぼこですよ^^

20140101_02.jpg

------------------------------------------------------------------

夜中に初詣なんて行っちゃったんで朝寝坊したハルク家です。
昼過ぎにやっとお散歩に出ましたよ。
ハルクさんは、獅子舞姿に変身〜〜!!

20140101_04.jpg



その前に、玄関で角松と獅子舞ハルクさんで記念撮影です。

20140101_03.jpg



いつもの公園、風がビュービューでしたが、そんなに寒くなかったよ。

20140101_05.jpg



獅子舞ハルクさんをアップでどうぞ。

20140101_06.jpg



苦節3年、獅子舞姿でやっとしっぽ振って歩いてくれました。


動画をどうぞ。(↓音無しです。風の音がうるさくて消しました)




今年も健康で元気で可愛くて、
ちょっとおっさんなハルクの応援をよろしくお願いします。


私は更新がんばります(汗

ニックネーム ハルクママ at 22:09| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする