2013年12月31日

もうすぐ

12/31(火)大晦日。

20131231_01.jpg


あと少しで今年が終わります。


早く咲いた桜、短い梅雨、暑くて長かった夏、
短かった秋、急に寒くなったこの頃。


なんだかんだと1年、あっという間に過ぎてしまいました。


今年はブログ更新があんまり出来なかったな〜
そんなハルクブログにお越しくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


スマホをPCにつないで写真コピーすんの面倒なんで、
アセラさん、早くスマホアプリを開発してくださいよ。


今日、大晦日で私はおせち作りなどバタバタでしたが、
ハルクはいつも通り、カフェでスムージー飲んでました♪

20131231_02.jpg


オレンジスムージーだったので、オレンジの口紅ついてるよ^^


来年も元気で美味しいもの食べて、楽しい毎日を過ごしたいと思います。

20131231_03.jpg


これからも超犬ハルクをよろしくお願いします!!

ニックネーム ハルクママ at 23:29| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmas☆

12/25(水)昼間はぽかぽか良いお天気でした。


世間様はクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は今日は鍋です^^;
一応、ケーキは買いましたよ、パパが、
ハルクさんの食べられないチョコケーキを(笑)


ご近所ペットショップのツリーも多分今日までかなと思って、
ハルクさんの写真を撮ったらとても可愛く撮れて(←親ばか)
うれしくなったので、みなさんへのプレゼントとしてUPします♪


ご堪能ください〜(←親ばか×2)


20131225_01.JPG


20131225_02.JPG


20131225_03.JPG


あ〜ほんとに可愛い♪

ニックネーム ハルクママ at 19:28| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

新規開拓。

12/23(月)少し寒い天皇誕生日。


オラオラ歩きのハルクさん。

20131223_01.jpg


昨日行った病院のカウンターに
「店内わんこOKのイタリアン」のチラシが置いてありました。


この辺には店内わんこOKの店が少ないので、
新規開拓、今日のランチに行ってみました。

ルナピエナ・マリーナ

20131223_02.jpg


今年8月にオープンしたイタリアン。
店内もわんこOKです。


30人ぐらい座れるのかな。(他に人が居たので全体写真なし)
あと、カウンターにも4〜5人座れそう。

20131223_03.jpg


ワイン瓶が並んだカウンター上、整理してもいいかも^^;


メニューはこのピンクの壁に書いてあります。

20131223_04.jpg


おばさんは近くに寄らないと見えませんよ^^;


パスタランチ、他3種類のランチセット。1000円前後です。


我が家は、全粒粉パンで作ったフルーツいっぱいのフレンチトーストと、

20131223_05.jpg


ラザニアを頼みました。

20131223_06.jpg



20131223_07.jpg


ワンコには、ケーキとクッキーがありました。300円ぐらい。


クッキーはお父さんのカップに入って出てきましたよ。

20131223_08.jpg


目が真剣です、怖いです。

20131223_09.jpg


がぶ〜。

20131223_10.jpg


我が家からはお散歩がてらで30分ぐらいでしたが、
お店に駐車場がないので遠くの方はちょっと大変かな。


あと、まぁ、場所は鉄鋼団地内なのでね、
こざっぱりしてますが、こぎれいってほどでもない感じです。
お気軽に使える感じでしょうか。


運河沿いをお散歩して帰りましょう。

20131223_11.jpg


20131223_12.jpg


よく歩いたハルクさん、お家に帰ったらすぐに寝ちゃいました。

20131223_13.jpg


かわいいね。

ニックネーム ハルクママ at 23:48| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

耳掃除

12/22(日)ハルクパパの誕生日。


よいお天気の中、しっぽを高く上げてルンルンのハルクさん。

20131222_01.jpg


でも、向かったのはご近所動物病院です。


お耳が赤くなっちゃったの、治療してもらおうね。

20131222_02.jpg


ひきつっております。

20131222_03.jpg


この顔!

20131222_04.jpg


しかたなく、カフェに来ましたよ。

20131222_05.jpg


結果オーライだね、ハルクさん。


ちょっと忙しくて、いつも飲んでる薬を切らしていました。
大丈夫かな〜と思ってたんだけど、お耳は真っ赤になるし、
あちこちカイカイしてるし、足も腰も気にしてる。


ほんとは別の病院で出してもらう予定だったんだけど、
この病院にも在庫があるっていうので処方してもらいました。


お耳の赤いのは、ほんとはステロイド出したいと言われたけど、
ハルクさんのオメメにはステロイドは禁忌なのでお断りして、
いつものお薬毎日飲んで様子見です。


耳の中が赤いまま、耳掃除をやりすぎるのもダメらしく、
薬で赤いのを引かせて、それから次の手を考えようって事でした。
早く薬が効いてくれるといいね。


でも、毎回毎回、カフェには行きませんからね〜。

ニックネーム ハルクママ at 23:24| Comment(3) | 病気・怪我・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

お宅訪問

これは12/10(火)のお話です。

------------------------------------------------------------------

3か月ぶりにメール君ちに遊びに行きました。

20131211_01.JPG


メール兄さんたら、おやつの催促でひっくり返りそうですよ^^

20131211_02.JPG


落ち着いたんで、改めてご挨拶。

20131211_03.JPG


でも結局おやつの催促されているハルクママです。


ハルクさんもおやつ〜だって。

20131211_04.JPG


そして相変わらず、キッチンに入り込んでますよ。

20131211_05.JPG


ハルクさんのお友達にはトイプーが多いんで、
最近、ハルクさんもトイプー化してきて〜

20131211_06.JPG


まさかの二足歩行!

この後も、椅子に座ってる私の膝に「抱っこ〜」と飛び乗ってきましたよ^^;


そしてこの日、ハルクさんはウマウマ初体験しました。

”ふわふわミルク”ですよ。

20131211_07.JPG


メールママさんにお鼻にミルクつけられちゃったよ^^

20131211_08.JPG


メール兄さんとハルクさん、
1年半ぐらい前に会った時はギャン鳴き、喧嘩上等って感じでしたが、
ずっと一緒にお散歩してるんで、もうこんなに仲良しですよ。

20131211_09.JPG


この日はメール兄さんに蹴っ飛ばされてワンと鳴いた以外問題なく、
一緒にらでぃっしゅぼーやに喧嘩売ったりしてましたね。


おやつも一緒に、フセで待てできました。

20131211_10.JPG


かわいいねぇ♪

たくさんおしゃべりして、大笑いして、美味しいもの食べて、
楽しい1日でした。

メール兄さん、メールママさん、ありがとう。
また遊びましょうね!

ニックネーム ハルクママ at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする