2013年10月04日

適当におやつ作り

このところ、台風が来まくってますね。

私は台風アレルギーがあって、台風が出来ると花粉症のような症状が出ます。
マジに、息苦しい、水の悪い水槽の中の金魚のような状態で、
パク〜パク〜と口で息してたら、のども痛くなりました。

おまけに、今日はとても寒くなったので、風邪ひいちゃうかもな〜。


------------------------------------------------------------------

さて、そんなこんなで珍しくハルクさんのおやつを作ってみましたよ。


らでぃっしゅぼーやさんから、さつまいもとりんごが届いたので、
さつまいもは、

20131004_01.JPG

20131004_02.JPG

りんごは、

20131004_03.JPG

20131004_04.JPG


で、これらを一緒に、

20131004_05.JPG


この状態でもとっても美味しいんだけど、
これに米粉を混ぜてコネコネし、

20131004_06.JPG


薄く伸ばして、焼いてみました。
(この過程はあまりに適当過ぎて載せられません^^;)

20131004_07.JPG


では、ハルクさんが美味しく食べる様子をご覧ください。
(なんか、寸法がおかしいけど直らないんだよね)




いい音立てて食べてるハルクさんでした。

ニックネーム ハルクママ at 23:53| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

虹を見ました♪

10/2(水)台風が過ぎ去って晴れ間が出てきた夕方の散歩で、
とってもきれいな虹を見ました。

20131002_01.jpg


ハルクさんと虹、アップで。

20131002_02.jpg


きれ〜だね〜とずっと見てたら、あれあれ、二重になってきたよ。

20131002_03.jpg


ハルクさんと二重の虹。

20131002_04.jpg


なんか、いい事ありそうだな〜。


虹とハルクさんを連写してたら、鳥が乱入してきて、

20131002_05.jpg


鳥にも斬り込んだハルク隊長、さすがです。


*写真はすべてクリックすると大きくなります。
 

ニックネーム ハルクママ at 23:36| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする