2013年09月28日

9月の眼科&焼肉♪

9/28(土)眼科でした〜

過去記事を検索すると、7月の眼科の記事書いてないし、
9月の義眼2年目に入ったよ記事も書いてないし、
なにやってんだ私って感じ(汗


今日の眼圧は「10」、7月も「10」だったので順調です。


目の上に「マイボーム腺炎」というのが出来ていたのですが、
1週間抗生剤を飲んでたら治りました。


ガウるハルクの為に、今日は口輪が用意されてました。
噛みつくよりはいいんでつけてもらいましたが、
S動物病院の看護師さんはうまく保定するんで、
ここも頑張れよって思いつつ。(←噛まないようにしつけろよ私)


さて、眼科の後は久しぶりにお台場に行きましたよ。

20130928_01.jpg


お散歩しましょう。

20130928_02.jpg


このあとハルクはこの先の草むらの中から天ぷら見つけて食いました。

なんでこんなところに天ぷら?
そして落としたら拾って捨てろって。


わ〜い、美味しかったよ〜のハルクさん。

20130928_03.jpg


飼い主は焼肉食べましたよ。

20130928_04.jpg



20130928_05.jpg


天ぷら食べた子にはあげませんよ!

なんて、優しいハルクパパがロースを頼んでくれたので、
天ぷら食べたうえに焼肉まで食べられて、
口輪つけられて検診頑張ったかいがあったハルクさんでした。

ニックネーム ハルクママ at 23:54| Comment(2) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

かっこいいハルク

昨日は東北楽天の優勝とか、iPhone5Sが届いて設定したりとか、
いろいろ忙しくて更新できませんでした〜


ほんと、予定は未定って、よく言ったものよね^^;

------------------------------------------------------------------

さて、1日遅れましたが、ぼんぼーのパパさんがいいカメラで撮った
かっこいいハルクをお届けしますよ。


いっぱい撮ってもらったんだけど、写真載せるの大変なんで、
厳選してお送りします。


まず、走るハルクさん。

20130927_01.JPG


20130927_02.JPG


もちろん、走った先にはおやつがありますよ。


そして、でこしわなハルクさん。

20130927_03.JPG


珍しく水に入ったハルクさん。

20130927_04.JPG


20130927_05.JPG



そこにぼんくんのボールが飛んできちゃったよ!

20130927_06.jpg


水、満喫したハルクさん。

20130927_07.JPG


ぼんぼーのとの集合写真、素敵ですよ〜

20130927_08.JPG


20130927_09.JPG


なんか、よい写真ばっかりで嬉しくなってしまいました。

20130927_10.JPG


ハルク、かっこいいし、みんな可愛いよ♪


やっぱり高いカメラは違うなぁ。そして腕も違うね。


ぼんぼーのパパさん、素敵なお写真をありがとうございました。
またよろしくね〜


ニックネーム ハルクママ at 23:48| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ぼんぼーの家訪問(2)

さてさて、頑張って更新するぞ!
(だから雨降ってるんだとか言わないでよ〜)

------------------------------------------------------------------

翌朝〜 朝食にぼんぼーのパパが作ってくれたそば粉のガレットを頂いて、
みんなで「あまちゃん」をなんだかんだ言いながら見てから、
ぼんぼーの家お勧めのお散歩コース、素敵な森に行きました。

20130925_01.JPG


クイーンズフォレストって所らしいんだけど、
ぼんぼーの家に先導してもらわなければたどり着けないわ^^;


そしてそこは本当に素敵な森でした。

20130925_02.JPG


ぼーの姫もがんがん歩いてます。

20130925_03.JPG



駐車場からすぐ入ったところなのにこの景色!

20130925_04.JPG


ハルクさん、ぼんぼーのお勧めの森はいかがですか?

20130925_05.JPG


本当に楽しいんです。飛んでますよ。

20130925_06.JPG


ぼんぼーのも楽しいね、ママさんを追いかけてますよ。

20130925_07.JPG



そしてそして、ぼーのちゃん快走してます!




ぼーのちゃんは病気で視力がありませんが、
この走りはそれをまったく感じさせませんよ。


豊洲ではもったり散歩でしたから、
こんなに走って楽しんでくれてるから移住は大正解ね!


おばちゃん、嬉しくて涙出ちゃうわ〜。


そんなぼーのちゃんに刺激されたのか、
水嫌いのハルクさんが川に近寄っていきましたよ。

20130925_08.JPG


そして、なんと、川に入っちゃいました!

20130925_09.JPG


私まで川に引き込まれ〜

20130925_10.JPG


「ここで転んだらいいブログネタだったのに」と、
ぼんぼーのママに舌打ちされるの巻。


あんた、水嫌いじゃなかったのかい?

20130925_11.JPG


お散歩を満喫してたらお昼になったので、
ぼんぼーの家近くのパン屋さんで美味しいパンをゲットして、
ぼんぼーの家に売りにきた美味しいリンゴジュースといただいてたら、


みやねやで「Uターンラッシュで高速は超渋滞中」というニュースを見て、
びっくりして帰り支度をして、
あ〜帰りたくないよ〜と思いつつ、
ぼんぼーの家とサヨナラしたのでした。


ぼんぼーの家のみなさん、何から何まで本当にありがとう!
またすぐに遊びに行く!絶対に行く!

またいっぱい遊びましょうね!

そして明日はぼんぼーのパパが撮った、
かっこいいハルクさんをお届けします〜(←予定は未定)

ニックネーム ハルクママ at 21:11| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ぼんぼーの家訪問(1)

あ〜、久しぶり過ぎて、ブログの書き方忘れました(汗
プレッシャーかけられたので頑張るけど、今日は軽く。

------------------------------------------------------------------

9/21(日)、22(月)、ぼんぼーの家にお泊りしてきました!

20130924_01.JPG


3連休で、しかもいいお天気ですからね〜混んでましたよ道路。
しかも、トンネル内で壁に突っ込んだ軽自動車とか、事故渋滞だし。
予定よりも2時間近く遅れて到着しました。


近所で焼肉屋に行く時もいつも遅刻だったし、
こんなに遅刻してると友達やめると言われそうだ(汗


そして、ゆっくりめのお昼のあとは、
ぼんぼーの家でゆっくりさせてもらって、
自慢の温泉に入らせていただいて、
美味しいおうち焼肉食べて、半沢直樹見て、就寝。


なぜか、写真がありませんよ(泣


ハルクさんは初日も2日目もやることは大して変わらず、


キッチンに入り込み、

20130924_02.JPG


きくさんの足元に陣取り、

20130924_03.JPG


ぼん兄ちゃんのお布団を奪取し、

20130924_04.JPG


非常に楽しんでおりました。


ぼんぼーの家自慢のお庭ドッグランはウッドチップが美味いようで、
ハルクは走らず、ウッドチップを食ってばかり。


ぼんぼーのママに「腸から出血しちゃうよ!」と驚かれましたが、
ウッドチップを食うビーグルは多いはずです^^;


そんなこんなで初日が終わり、2日目は楽しくお出かけしましたよ。

つづく。

20130924_05.JPG


ほんと頑張れよ、自分。

ニックネーム ハルクママ at 22:32| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

お宅訪問♪

これは9/1(日)のお話です。

------------------------------------------------------------------

同じマンションに住むお散歩友達のメール君ちに遊びに行きました。

20130905_01.JPG


メールママさんに北海道からたくさんのとうもろこしが届いたので、
おすそ分けいただいたのよ〜♪

20130905_02.JPG


おまけにお茶しちゃったし♪♪

20130905_03.JPG


ハルクは早速キッチンに入り込んでゴキゲンです。

20130905_04.JPG


メール君と一緒にメールママさんにおねだりしてます。

20130905_05.JPG


この2頭、5年前にはお互い激吠えで近づくことさえ出来なかったし、
昨年秋に一緒にお散歩はじめた頃はやっぱり緊張してたけど、
今はこんなに仲良しです。

20130905_06.JPG


メール君にチューされたハルクさん。

20130905_07.JPG


ハルクはいっつもメールママさんにチューしてます。


ハルクと顔が近くて何かやらかすんじゃないか心配、
と言ってたママさんに抱っこされたメール君。

20130905_08.JPG


全然大丈夫だったね。ガウの一声もなし。


そんな状況に気を許し、お友達の家で爆睡状態のハルクさん。

20130905_09.JPG


メール君、このラグの上はテリトリーだから、
いつもお友達に強気に出ちゃうらしいんだけど、
ハルクがくつろいでても何もありませんでしたよ。


20130905_10.JPG


お友達だって分ってる、ワンコってすごいね。

メール君、メールママさん、いろいろありがとう!
また一緒に遊ぼうね♪

ニックネーム ハルクママ at 15:26| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

お出掛けで注意したこと。(追記あり)

「湘南発☆韓わん生活」のハウルくんが逃走してから1か月が過ぎました。


捜索に参加されているボランティアの皆さんは、
捜索専用の掲示板を立ち上げたり(コチラ)、
ツイッターアカウントを取得したり(コチラ)、
フェイスブックページを作成したり(コチラ)、
情報拡散につとめておられますが、まだ発見に至ってません。


このブログ見てる方少ないと思いますが、
もしお近くの方いらっしゃいましたら、
お散歩中とか気にしていただけると幸いです。


昨夜の湘南台の目撃情報は、別の柴犬のようです。
ハウルくんはいったいどこに行ってしまったのか。
1日も早くお家に帰れるように祈っています。


---------------------------------------------------------------


そんなハウルくんが居なくなったのは旅行に出かける際でした。


今回の高原旅行では、何かあっちゃいけないということで、
少し対策しましたよ。

20130901_01.JPG


カラーに連絡先が入ってるのは2本持っています。
今回は首に保冷剤巻いてるので、薄めのカラーを付けています。


ハルクは眼圧が上がってはいけないので、
カラーにリードを付けること、そしてそれを引っ張る事は厳禁。


だけど、ハーネスはバンザイするとすっぽ抜けますからね。
何かあっても連絡先だけはわかるように、
このカラーをつけていきました。


ハーネスには、飼い主の住所連絡先犬鑑札bェ刻印された迷子札もつけています。


ハルクは人懐っこいので、誰かが呼んだだけで駆け寄っていきます。
そこで捕獲してくれれば、連絡先さえあれば帰ってくることができるでしょう。


アメリカでは昨年ペットの迷子札に装着するGPS発信機が発売されたようですが、
日本ではまだ売ってませんよね〜。


いろいろな工夫で迷子になってもお家に帰れるようにしてあげるのが、
お出掛け時の飼い主の責任なのかなと思っている今日この頃です。


不可抗力ってあるから、なんとも言えないんですけどね。。。

(9/2 14:08追記)

そうそう、大切な事を書き忘れておりましたよ。
連絡先入りのカラーは、お友達のまるさんの所で作りました。

こちらです→ MaCherry's

こちらの「ネームタグ」という項目をご参照ください。

大切な家族のために。


ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする