2013年08月31日

2013暑い高原へいらっしゃい(5)

☆今回の旅行スケジュールはコチラ

------------------------------------------------------------------

3日目、八ヶ岳わんわんパラダイスではコテージが気に入っちゃって、
お食事の後、のんびり散歩して「これいいね」「あれいいね」なんて、
買う気満々であちこち見て回ってしまい、
気が付いたらチェックアウトの時間でした^^;


まぁ、別荘気分味わいたかったらここに来るかね、で夢は終わりました。


チェックアウトして向かったのは、写真ないけど清泉寮。
まぁ、定番すね。


アイス食べて、お買い物して、暑くて暑くて早々に退散。
これはきっとどこも暑いですよと思った通り!


次に行った萌木の村も暑かった。

20130831_01.JPG


日陰を選んでお散歩しますかね。

20130831_02.JPG


とにかくテッテケテッテケ歩いて行ってしまうので、
追いかけて写真を撮ったら、はい、コレ。

20130831_03.JPG


すでに昼時なので、ランチしようと思ったんだけど、
有名なロックは待ち時間が長い〜


時間潰しに歩いていたら、1席座れそうなテラスのあるお店を発見。

「エフェメール」さんです。

20130831_04.JPG


萌木の村のHPには載ってなくて、たまたま近くにあるだけのようです。
少し高くなってるテラスは涼しい風が通りぬけて、
はじめて「おっ、涼しい〜」と感じました。
(地面に降りたら気のせいだったという^^;)


お料理は季節野菜のカレーとポークソテーを頼みましたよ。

20130831_05.jpg


あいかわらず、写真撮る前に食べちゃう人がいるよ。


このお店で、たまたま隣の席に座っていたのがビーグル飼いのファミリー。

お嬢さんがハルクを見て「きゃーー、座ってる〜〜」と叫んでました^^

20130831_06.JPG


いろいろお話して、お写真も見せてもらって、楽しかった♪

お出掛けって、出会いも楽しいよね〜。



このあとオルゴール館辺りまで散歩したんだけど、
ハルクさんが歩かなくなっちゃって。


とりあえず、車に戻って涼みながら(何してんだろうねぇ)
どうしても私が行きたかった所に行きましたよ。


20130831_07.JPG


八ヶ岳倶楽部〜
ここに来ると、会社の同期4人で旅行したことを思い出すのよねぇ。
(しみじみ)


だからどうしてもフルーツティーが飲みたかったのよ〜

20130831_09.JPG


ハルクパパはさっきあんなに大きな肉を食べたのに、また食べるし。

20130831_10.JPG


なんかくれよ〜のハルクさん、がっしり要求してます。

20130831_11.JPG


20130831_12.JPG


オイラは何ももらえませんでしたよ。

少し周囲を散歩しようとしたんだけど、やっぱり歩かないし^^;
いい時間になってきたので、清里から離れることにしました。


このあと、ずっと下道でハルクパパが今週行くかもしれないという
「スパーツランドやまなし」っていうレース場の下見に行きました。


道間違えたのか、合ってたのかわからないんだけど、
一方通行じゃないのに車1台しか通れない道を進んで、
なんか小汚い車がたくさんある場所に着いちゃって、
一度も車を止めずに通り過ぎただけという結果になりました。
(で、結局今週は別の場所に行ったわ)


あれはあれで合ってたのか、未だに謎。


そんな時間ロスもあって、がっつり渋滞にはまって帰りました。


暑くて大変だったけど、いいお天気だったし、楽しかったですよ♪
涼しくなったら、また旅行に行きたいハルクママでした。

終わり。

ニックネーム ハルクママ at 17:18| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする