2013年07月13日

梅雨中の那須旅行(2)

梅雨明けしてからの異常な暑さに耐え切れず髪を切りました。

20130713_01.jpg

シャンプーの時、使う水もシャンプーも少なくなったし、
ドライヤーの時間も短くていいし、やっぱり短いのは楽だ〜。

------------------------------------------------------------------

さて、那須旅行、お宿の様子をお届けします。


それにしても、私は宿の写真を撮るのがヘタですわ。
まったく使える写真がありませんでしたよ。凹みます。


今回のお宿はずっと行ってみたかった「ホテルレジーナ那須」さん。
その中でも、シニア犬やハンディキャップ犬におすすめという、
「with DOGS スタンダードコテージ」に泊まりました。


荷物運び中、閉じ込められるハルクさん。

20130713_02.JPG


このコテージは玄関から部屋まで段差がなく、
床には滑りにくい素材を使用しています。
(駐車場からコテージ、コテージからレストラン等々には階段があります)


部屋のテーブルは低いけれど、角にはクッションがあり安全です。

20130713_03.JPG


本音は、このテーブルはぶつかりそうで、いらないんですけどね〜。


寝室へも段差なく移動できます。

20130713_04.JPG

他の部屋は階段登って寝室という作りになっています。


部屋には、冷凍冷蔵庫、レンジ、湯沸しポット等も揃っていて、
手作り食を持って行ってチンしてあげられますし、

ハルクは目薬をずっと冷やしておかないといけないので、
保冷剤を凍らせられる冷凍庫付の冷蔵庫があるのはとっても助かります。

(まあ、写真ないけどね。。。)


ソファの上は、バスタオル敷いてわんこを乗せられます。

20130713_05.JPG


ホリホリして、グリグリして、放心状態のハルクさんです。

そしてバスタオルはぐちゃぐちゃですね。



チェックインした後、太陽が出てきて、とってもいい天気になりました!

併設のドッグランに行ってみましたよ。

20130713_06.JPG


デコシワになりながら、テケテケするハルクさん。


ちょっとも走らずに座りこんでいます。

20130713_07.JPG


おやつで釣ったら、少し走りましたよ。




もしかして走ったって言わないかな(汗)


まったりとランで過ごしていたら夕食の時間になったので、
レストランに向かいました。


こんなかわいい箸置き。

20130713_08.JPG


お料理は、美容と健康を第一に考えた自然派夕(遊)食だって。

20130713_09.jpg


お肉は写真を撮る前に半分以上食べちゃいましたよ^^;


20130713_10.JPG


もちろん、ハルクさんのも頼みましたよ。

20130713_11.JPG


がっつく様子は動画でどうぞ。
↓音でます。1分ちょっとで切れます。




今回、私たちはレストランで食べましたが、
お部屋でバーベキューやしゃぶしゃぶが出来るプランもあるようです。


そして朝食〜

20130713_12.jpg


サラタ、ヨーグルト食べ放題、ソフトドリンク類飲み放題でした。


ハルクさんはパパの手元にロックオン。

20130713_13.JPG


このあと要求吠えに負けたパパから美味しいパンをゲットしてました。


お宿の感想は、
わんことお散歩とか、大浴場とか、レジーナの森の方が設備はいいと思いますが、
滑らない床などハンディキャップ犬にも配慮した作りはうれしいです。

わんこグッズもいろいろ揃っていまいしたよ。

ただ、虫がねぇ。。。
おっきいアリさんがいっぱい出てきて、やっつけるのが大変。
多分時期の問題だと思うので、季節を変えてまた行ってみたいです。
(つづきを読むに、もうひとつリピートしたい理由書いてます)


で、5日はすっごい霧で、前が見えないくらい。
雨も時々パラパラしていたんだけど、
どうやら那須じゃない地域は、昼前には雨が上がるらしいと聞いて、
チェックアウトした後は、那須を脱出しました。

つづく。

続きを読む

ニックネーム ハルクママ at 16:41| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする