2013年06月23日

ご近所バーベキュー。

この記事のカテゴリを「日常」にするか「お出掛け」にするか、
ちょっと悩んでしまったハルクママです。

----------------------------------------------------------------

昨日、6/22(土)晴れ パパの会社のバーベキュー会がありました。


場所は、お散歩コースの「WILDMAGIC」です。

20130623_01.JPG


高層マンションを見ながらバーベキューって、不思議な感じです。

20130623_02.JPG


焼き担当は若手の社員さん達で、よく働いてましたね〜。

20130623_03.JPG


お肉は、こんなのや、

20130623_04.JPG


こんな、わ〜って思っちゃうトリさんとか、

20130623_05.JPG


野菜、やきそばなど、たくさんたくさんでした。


肉、肉、肉、肉をくれと念じるハルクさん。

20130623_06.JPG


今回、ワンズはハルク以外に、チワワのヒロくんも参加しました♪

20130623_07.JPG


笑顔笑顔のヒロくん。

20130623_08.JPG


斬り込み隊長ハルクですが、ヒロくんとは仲良しできました。

カートに一緒に入っても喧嘩しませんでしたよ〜。

20130623_09.JPG


この日は暑くって、タープの下に居たけど、ワンコにはきつかったかな?

集合写真の時はお疲れちゃんでした^^;

20130623_10.JPG


たくさんのみなさんに可愛がってもらって、
飼い主は美味しいものをたくさん食べて飲んで、楽しい1日になりました。

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました!

ニックネーム ハルクママ at 23:10| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

わんぱく蓼科旅行(お誕生会)

今日は台風前で風が強くて、湿気があって最悪。
カイカイハルクさんの為に除湿をつけましたら、
あっという間にこんな恰好になってました。

20130619_01.JPG


昨晩は寝苦しくて何度も起きてたからかな?
このおっぴろげ〜が大好きなんですよん^^

----------------------------------------------------------------


長らく引っ張ってきたわんぱく蓼科旅行の記事もこれで最終回、
お誕生会&プレゼント交換のお話です。

でも、一番詳しいのはやっぱりRunRunブログかな。



お誕生会はお宿のリビングに集まって。
貸切だったのでケーキの持ち込みもOKでした。


お楽しみのケーキ、ハルクのアレルギーのことがあって市販品じゃなく、
お友達の「駄菓子屋ともちん」さんに作っていただきました!

(ご近所でともちんさんのお嬢さんとばったり会ったことがあるハルク家です。)


この組立図を元に、

20130619_02.JPG


こんな素敵なケーキが出来ました!

20130619_03.JPG


まじぱんビーグルズ♪

20130619_04.JPG


この写真を撮るために単焦点レンズを買ったのだ!


ケーキにはハルクのダメなものが入ってません。
組立図に成分まで書いていただいて、感謝感謝です。


ケーキを四等分してお皿にのせて。

20130619_05.JPG


お〜かわいいよ〜

20130619_06.JPG


はいはい。

みんな、食事の時に食べましたよ。



待て待ても聞かず食いつき、

20130619_07.JPG


空。

20130619_08.JPG


床の近くで誰にも取られまいと必死に食うハルク。笑えます。

それにしても、もっと近くで写真撮ってくれないかな、パパ。



で、今年のわんぱく誕生日プレゼントは、

RunRun家から、おやつポーチと手作りネームタグ。

20130619_09.JPG


このチェルシーみたいなの、ペロンと抜けてしまうので、
yokoさんが再作成しております。楽しみ♪(←プレッシャーかける)


ディン家からは、なんと、手作りの陶器の小物入れ。

20130619_10.JPG


ふたにのってるビーグルは、パパさんがハルクをまねて作ってくれたもの。

20130619_11.JPG

同じ角度(に近い)ハルクと比べてみて〜

20130619_12.JPG


めちゃ似てる〜。

陶芸家ディン家、すごいですーー!!


そして、ビーチ家からはビーグルちゃんがついたポーチとリードフック。

20130619_13.JPG


このおしり、かわいい。

そして、RunRunのおやつポーチと同じピンクですよ。
ハルクはピンクのイメージなんですね。
(パパがピンクばっかり着てるからねぇ^^;)


そして、ハルク家からはビーグル絵のついたお皿と消臭ポーチ。

20130619_14.JPG


そして、かわいいハルクさんの誕生カード♪

20130619_15.jpg


みんな、来年も一緒にケーキ食べようね。
プレゼント交換も楽しもうね。

今年1年も元気に過ごそうと誓った旅行でした。

長い記事にお付き合いくださって、ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------

さて、そんな(どんな?)ハルクさんは、
サプリ代わりにハーブを食べてます。

こんな感じにブレンドして、

20130619_16.JPG


通販で買ったヤツでガ〜〜っと粉にしてご飯にかけてます。

カイカイが始まったんで、こっちもなんとかせねばと思いつつ、
また1日が終わるわ〜。

ニックネーム ハルクママ at 19:03| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

わんぱく蓼科旅行(親ばか編)

急な湿気でハルクさんのカイカイが始まりました。

ちょっと薬の間隔を空けすぎてたと反省中です。

----------------------------------------------------------------

旅行中のかわいいハルクさん、3連発。

まず、到着して、ディン家の部屋でくつろいでた時のハルクさん。

20130613_03.JPG

ネムネムですよ^^


そして、ゴンドラに乗り込んだ時のハルクさん。

20130613_01.JPG


音に反応して首かしげてますよ^^


最後もゴンドラで、楽しくなっちゃったハルクさん。

20130613_02.JPG


ただ、暑いだけだったという疑惑もありますが^^;


お誕生会&プレゼント交換の記事、早く書けや〜と思いつつ、
かわいいハルクさんをお届けしました♪

ニックネーム ハルクママ at 13:10| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

わんぱく蓼科旅行(3)

わんぱく蓼科旅行の記事、みんなのブログにUPされてます♪
旅行記事の最初にリンクしてます。

RunRun(ビーグル犬RunRunの湘南ライフ)

ディン(Ding's Life!)

ビーチ(MY HOUSE)

----------------------------------------------------------------

さて、お宿をチェックアウトした後に向かったのは「富士見パノラマリゾート」。

20130612_01.JPG


すずらん祭りもやってましたが、
マウンテンバイクの大会をやっていて、そっちはとっても賑やかでした。


ここでもゴンドラに乗りますよ。

20130612_02.JPG


なぜか3対1に分かれた^^;


この日は曇りだったけど、見晴しはよいんでないかしら?

20130612_04.JPG

20130612_03.JPG


ハルクさん、ゴンドラでいい子でした。

20130612_05.JPG


頂上のすずらんは、まだまだ3分咲きぐらいかな。
でも見つければ、こんな可愛いお花が咲いてます。

20130612_06.JPG

新しく買ったレンズでいい感じに撮れたかも^^


頂上ではパラグライダーが飛んでいたりして、見晴しもまあまあです。

20130612_07.JPG


恒例の記念撮影です。

20130612_08.JPG


ちょっとバラバラな感じもわんぱくチームっぽいですかね。


さて、すずらんと新緑を満喫した後、ハラペコ飼い主達は小淵沢へ移動。
ランチはマジョラムさんで。

20130612_09.JPG


このお店はポチタマで紹介されてたからか、マジ混んでましたよ。
時間が過ぎていたので、そうそう待たずに入れましたが、
ジャストタイムなら相当混むんじゃないかな?


わんこは脇の小道を通って、裏手のテラスへ。
広さもあって、風も通って、でもハチがいたりするテラスです。

20130612_10.JPG


ここで、パプニング(汗
手が滑って、新しく買ったレンズのキャップを階段のスキマに落としました!


店員さんにゴミ拾いよろしく拾ってもらってる間に、
私が頼んだピザは半分以上、パパのお腹に入ってました(泣)

でも美味しかった^^
混雑も分かる気がするお味でしたよ♪


中央道の渋滞が心配なハルク家とRunRun家と、
陶芸の「夢宇」さんに行くディン家とビーチ家、
次回も楽しい旅行にしようねと誓って、ここでバイバイしました。


で、中央道はめちゃ混んでましたね〜。

そんな中、文句は少し言いつつ、イライラもしつつ、
運転してくれたパパにも感謝しましょう。(一応^^;)


ハルクさん、楽しかったね♪

20130612_11.JPG

ニックネーム ハルクママ at 15:57| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

わんぱく蓼科旅行(2)

わんぱく蓼科旅行の記事、みんなのブログにUPされてます♪
旅行記事の最初にリンクしてます。

RunRun(ビーグル犬RunRunの湘南ライフ)

ディン(Ding's Life!)

ビーチ(MY HOUSE)

一番ヒマなはずのハルク家が一番遅いっていうorz

----------------------------------------------------------------

蓼科牧場を後にして、少し早めにお宿に向かいました。


今回のお宿は、「ゲストハウス みどりのゆび」さんです。

20130611_01.JPG


姫木平周辺は80%という高い晴天率なんですって!

おかげさまで、良い天気とまでは言いませんが、
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じで旅行が出来ましたよ^^


ワンズもくんくん。かわいい集合写真ですね♪

20130611_02.JPG


お宿の近くには姫木湖があってよいお散歩コースでした。

20130611_03.JPG


ちっこく写ってるハルクパパが分りますか顔(イヒヒ)


元調理人のオーナーさんなのでお料理も美味しかったです。


夕食

20130611_04.jpg


朝食

20130611_05.jpg


食堂でハルクさんはコムペットミリミリのキャリー部分に入ってます。


20130611_06.JPG


これだとご飯を欲しがって床でツルツルってならないから安心です。


今回、わんぱくチームでお宿を貸切にさせていただきました。

とっても居心地がいい、楽しいお宿でしたよ。
(って、写真撮ってない言い訳です^^;)


お宿の詳細はRunRunブログで→コチラ(丸投げ)



翌朝、多分6時過ぎぐらいかな、
ディン家とビーチ家がランに出掛けていって、
今までのハルクなら「オイラも行く!」って騒ぐんだけど、
ちょっと起きて、バタっとまた寝てしまって(笑)
ハルクさんも年を取ったな〜と感じました。


朝食の後、お宿から少し歩いた所にある「美しの池」を散歩しました。

20130611_07.JPG


こちらは木道も整備されてて、

20130611_08.JPG


緑が多い素敵な場所でした。

20130611_09.JPG


つづく。

ニックネーム ハルクママ at 16:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

わんぱく蓼科旅行(1)

6/1(土)・2(日) わんぱくチームで旅行に行ってきました!


昨年は、ハルクの白内障手術があって参加出来なかったし、
ディン兄ちゃんが名古屋に引っ越してしまったので、
わんぱくチームで集まるの、久しぶりですよ^^

-----------------------------------------------------------------

今回の旅行はこんな感じ。

<1日目>

白樺湖プチホテル・モンテローザで待ち合わせ、ランチ

蓼科牧場

ゴンドラに乗って御泉水自然園へ、散策

今夜のお宿「みどりのゆび」

お誕生会&プレゼント交換♪


<2日目>

お宿周辺をお散歩

富士見パノラマリゾート

ピザ&パスタガーデン マジョラム でランチ

解散!

----------------------------------------------------------------

梅雨入りしてしまって、天気予報は雨だったのに晴れたから、
早く出発して、いろいろ見て回ればいいのに、

高速乗ったら「永福まで60分、石川PAまで90分」て(泣)

しかし、ハルクパパは下道が嫌いなので我慢して我慢して、
結局待ち合わせに30分遅刻してモンテローザに着きました。


今回のメンバー紹介ですよ。

ハルクと長男RunRun

20130605_01.JPG


次男のディン

20130605_02.JPG


三男のビーチ

20130605_03.JPG


みんな、久しぶり!
ディン君とは1年ぶりだね!!


待ち合わせしたモンテローザはテラスも店内もわんこOKです。


飼い主のランチはフレンチトーストと牛ステーキですよ。

20130605_04.jpg


ドリンクバーもあって満足満足。


このあと、隣の酒屋を冷やかしてから蓼科牧場へ。

20130605_05.JPG


ここでもディンくんと楽しく歩いてますね。

20130605_06.JPG


牧場からゴンドラに乗りました。
ハルクとビーチくん、わくわくです。

20130605_07.JPG


御泉水自然園です。

20130605_088.JPG


緑に囲まれて、

20130605_09.JPG


沼?もあって、

20130605_10.JPG


木道を散策できますよ。

20130605_11.JPG


がんばって先頭を歩いてたハルクさんが、
急に立ち止まってこっちを見たと思ったら、
足がプルプルと震えていて、
もう歩けないよ〜とアピールするので抱っこしました^^;
しばらく抱っこしたら復活しましたけど^^;


ゴンドラ下りてから、ふれあい牧場に行ってみました。

20130605_12.JPG


それでは、ポニーに立ち向かううるさいビーグルをご覧ください。

↓(音でかいです)




長くなったので続く。


ニックネーム ハルクママ at 22:13| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする