2013年05月31日

試し撮り。

後ろのビニール袋がいい感じにボケましたわ。

20130531_00.JPG


明日のお出掛けに向けてポチりました。


また散財しちゃった。
ストレス溜まってんな。


ニックネーム ハルクママ at 23:17| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

近況&5月の眼科。

やばいやばい、ブログ放置して3週間経ってしまいました〜(汗
5月があと数日で終わってしまう〜
ちょっとめまいがしたハルクママです。

---------------------------------------------------------------

5月のハルクは、
お散歩コースに住宅展示場が増えたり、

20130529_02.JPG


肌寒い日はミノムシになってみたり、

20130529_03.JPG


暇な時は白目むいて寝てみたり(気持ちワル)、

20130529_06.JPG

元気でしたよ〜

いつも吠えられ、飛びかかられてたトイプー女子は、
30cm以内に近づかなければ、仲良くお散歩出来るまでになりました。

---------------------------------------------------------------

そんな5/29(水)、2ヶ月ぶりに眼科に行きました。

20130529_01.JPG


眼圧は「13」で、眼圧が高くなったエピソードもなく順調です。
炎症を抑えるジクロードは、1日おきになっても問題ないですよって。

急に何かを変えると良くないので(←経験あり)
しばらくはこのままですが、1日おきでいいっていうのは気分的に楽ですわーい(嬉しい顔)


義眼の右目は、4月の末に枝で傷つけたような傷がまた血管新生があり、
先生に相談もせずにふらふらヒアレインしてて、
念の為に診てもらったらきれいに治ってましたGood

それにしても、最近のハルクは診察の時に先生にガウるんですよ!
今日もおやつで釣ってなんとかしましたが、
眼科でこんな事無かったので、ちょっと困ってしまいます。
口輪を買うしかないかな〜(悩)

----------------------------------------------------------------

眼科の後は、代々木公園で途中下車してダンスさんへ!
今日から湯山さんのビーグル写真展をやってます。


ハルクの写真とパチリ♪

20130529_04.JPG


今週末オフ会があるので、他の方のお写真はぼかしておきましたよ〜
当日のお楽しみ♪

ビーグルの飼い主でなければ、
全部同じ顔に見えちゃうだろうな〜というマニアックな写真展でした^^


久しぶりすぎて記事の書き方忘れた感あり。
3月の気持ちを忘れずに、もっとUP頑張ります。

20130529_05.JPG

ニックネーム ハルクママ at 22:20| Comment(6) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

楽しい顔3連発。

GW後半、みなさまいかがお過ごしですか?
ハルク家は寝祝日で終わりました。


お散歩は近所の公園とかホームセンターで終わり。
ただ最終日5/6はお台場まで行ってみました。


その様子は別途まとめるとして(←まとめるのか?)
ハルクさんの楽しいお顔を先にUPしておきますね。


20130506_01.JPG


20130506_02.JPG


20130506_03.JPG


暑かったのでカートに乗ってる事が多かったんですけど、
楽しいおでかけになりました〜

ニックネーム ハルクママ at 21:37| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

2013春の箱根旅行(2)

箱根旅行記の続きです。

------------------------------------------------------------------

箱根のお宿は、2010、2011に続き3回目となる「ポーテラス」さんです。

20130502_01.JPG


美味しい晩ご飯。(肉の写真撮り忘れました^^;)

20130502_02.jpg


美味しい朝食。(フルーツの写真撮り忘れました^^;)

20130502_03.jpg


ほんと、お食事はいっつも大満足です。


ハルクさんは床ですべらないように、食堂ではBOXインでした。

20130502_04.JPG


翌日もいいお天気だったので、ドッグランにも入ってみました。
旦那撮影の写真をgifにまとめてみましたよ。

20130502_05.gif


う〜ん、なんともつかみどころのない写真だ。


私はその間に片付けやら手続きやらで見てなかったんですが、
ハルクはとても楽しそうに探検していたみたいです。


病院からはあんまり走ってはいけないというか、
走った勢いで転んでしまうのが一番だめと言われていて、
他の子がいるところではドッグランは入らないようにしてるのですが、
今回は貸切だったので助かりました。


ポーテラスのオーナーご夫婦は、元気なハルクにびっくり。

確かに前回は、足もまだそんなにしっかりしてないし、
眼圧の高い牛眼の右目のインパクトは大だったようですが、
今回はしっかり歩くし、左右の大きさが同じ目だし、
本当に元気なハルクをとても喜んでくださいました!


これからも、元気なハルクとお泊りしにきますね!!



さて、チェックアウトの後は「強羅公園」に行きました。

20130502_06.JPG


大きなヒマラヤ杉がある公園です。

20130502_07.JPG


建物の中には入れませんが、園内ではお散歩ができますよ。

20130502_08.JPG


お花がたくさん咲いている中をお散歩しました。

20130502_09.JPG


ハルクさん、どうですか?

20130502_10.JPG


そうは言っても、見る所も限られてるからそんなに長時間居られませんがね^^;


お昼にいい時間になったので、元箱根に戻ってランチに。

「芦ノ湖 ラ・テラッツァ」

20130502_11.JPG


アサリと水菜のパスタとアスパラガスとベーコンの卵焼き(だったかな?)

20130502_12.jpg


朝ごはんがたくさんだったのでお腹が空かない私は赤ワインだけで^^;


ハルクさんはテーブル下でお利口に待てました。

20130502_13.JPG


ランチの後、腹ごなしに箱根神社まで歩きました。

旦那撮影の

20130502_14.JPG


ご本殿に参拝する為のたくさんの階段を上る勇気がなく、このまま戻り、
「芦ノ湖スカイライン」へ。


晴れてるので、とっても見晴しが良いですよ♪

20130502_15.JPG


三国峠では富士山がよく見えたんだけど、この写真には写ってないという(泣)

20130502_16.JPG


それでも2日間、お天気に恵まれて、とっても楽しい旅行になりました。

あ〜〜晴れてるっていいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

次の旅行もまた晴れますように!

ニックネーム ハルクママ at 22:28| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

2013春の箱根旅行(1)

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ハルク家はカレンダー通り、前半3日、後半4日の連休です。


連休前の天気予報で晴れ晴れ晴れだったので、
4/28、29で2年ぶりの箱根旅行に行ってきました。

2011年7月に枇杷温灸しにいって以来です。(その様子はコチラ


出発は7時半でしたが、すでに暑い。
ハルクはカートBOXから出てきてくつろいでいます。

20130501_01.JPG


少し渋滞していたし、平塚PAでちょっと長く休憩してしまったので、
10時過ぎに箱根に着きました。


はじめに定番「箱根関所」に行きましたよ。

20130501_021.JPG


HPにペット入場不可って書いてあるけれど、通り抜けは普通にできますよ。

20130501_02.JPG


番所内は抱っこで入れます。

20130501_03.JPG


遠見番所まで登りましたよ。

20130501_04.JPG


こんなに晴れてて、富士山も良く見えます〜〜グッド(上向き矢印)

20130501_05.JPG


晴れてるだけで気分が上がるわ〜


さて、↓に見える「芦ノ湖周遊船」に乗りますよ。

20130501_06.JPG


ペットは頭まで入れて床置すれば乗れます。
ハルクはカートで乗りました。

20130501_07.JPG


遊覧船だと展望デッキならカートから出して抱っこも出来るのですが、
周遊船のデッキは狭い階段を上らないとだめなので、このまま客室にいました。


ちょっと展望デッキに行ってみたら、やっぱり富士山がきれいぴかぴか(新しい)

20130501_08.JPG


晴れてるっていいな〜〜


客室からもこんな感じにきれいな景色が見られました。
次は↓に見える箱根駒ヶ岳に行きますよ。

20130501_09.JPG


「箱根駒ヶ岳ロープウェイ」も頭まで入ってればOKです。

20130501_10.JPG


ちなみにカートは山頂の売店で預かってくれました。


山頂からの眺め、最高!

20130501_11.JPG


わんぱく旅行で来た時は視界ゼロでしたから(その様子はコチラ)、
よく景色が見えて、本当にうれしいです。


気分よく山頂をお散歩しました。

20130501_12.JPG


山頂からも富士山が良く見えました。

20130501_13.JPG


山頂でも寒くなく、とても快適でした♪


ロープウェイを下りて、次に向かったのは「箱根園水族館」です。

20130501_14.JPG


わんこの入場について、入り口にはこんな表示が。

20130501_15.JPG


ということでハルクもカートで入りました。

20130501_16.JPG


入ってすぐにある高さ7m、オープンエアの大水槽。

20130501_17.JPG


キラキラしてとってもきれいでした。


裏側に回ると海賊船も近くに見えました。

20130501_18.JPG


淡水館はまぁ地味〜な感じでしたが、
ワンコの入れないアザラシ館も工夫されていて、それなりに楽しみました。


西武グループはペットスマイルプロジェクトをやってて、
箱根エリアでは(カートインとか面倒だけど)わんこと楽しめる場所がありますね。

あとは店内OKの店が出来れば文句なしなんだけど。


このあと、大涌谷にも行ってみようかと向かったら大渋滞。
途中であきらめて、今日のお宿にチェックインしました。

もう眠くてたまらないハルクさんです。

20130501_19.JPG

つづく。

ニックネーム ハルクママ at 22:22| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする