2013年02月24日

東京マラソン2013


----------------------------------------------------------------
2/24(日)寒くて風が強いけど晴れ


今年も東京マラソンの応援に行きました。

20130224_01.JPG


ちょっと時間が遅かったから、ランナーがばらけてますね。


東雲辺りでは応援の人がまばらでいい位置で応援できましたよ。

20130224_02.JPG



そのあと、ランナーさん達と一緒にゴールまで歩きましたよ。


40km地点で記念撮影。

20130224_03.JPG


ビッグサイトのゴールでもパチリ♪

20130224_04.JPG


ゴール辺りは階段ばっかりでカートで行って一苦労でした。
もうちょっと何とか、なるといいな〜


人ごみが怖くて震えちゃったハルク。
気分転換にお台場までお散歩して帰りました。

20130224_05.JPG


お疲れ様でした!

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

あれから1年。

2/22(金)にゃんにゃんにゃん。猫の日です。


昨年の今日、ハルクが突然全盲生活に入りました。
(当時の記事はこちら


あの日の絶望感はなんと表現していいかわかりません。
どうしようどうしようと意味もなく歩き回り、
でも、この動揺をハルクに感じさせないように明るく声をかけつつ、
涙涙だった1日。


その後の約1か月の全盲生活は、ハルクの前向きな行動に助けられ、
たくさんのお友達の応援に励まされ、
強い気持ちをもって過ごすことが出来ました。


幸い、白内障の手術が上手くいき、
いつもと変わらない生活が出来るようになりましたが、
あの時の思いを忘れず、毎日を大切に過ごしていこうと思っています。


甘やかしてしまい、ほんとにしつけのなっていないハルクですが、
引っ張って歩く姿、電柱を見つけておちっこかける姿、
おやつをくれる人を目で追う姿、すべて出来ることがうれしい!


これからも、このまま順調に過ごしていけますように。
がんばろうね、ハルク。

20130222_01.JPG

ニックネーム ハルクママ at 22:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

珍しく伊豆旅行(1)

2/16(土)〜2/18(月) 伊豆方面に旅行に行きました。


ハルクパパが伊豆辺りの道路が嫌いなので、
めったな事では伊豆に行かないハルク家。


たまたま2月に休みが取れたんだけど、ハルクは寒い所はNGだし、
冬用タイヤもないことから伊豆に行くことにしたんですよ。


20130216_01.JPG


ハルク、はしゃいでいます。


まずは「道の駅 伊東マリンタウン」へ。

20130216_02.JPG


ここでボートにのりました。(詳しくはコチラ

20130216_03.JPG


なんと、海賊船ですよ犬(笑)


しかし、空の色が暗いね、と思ったあなた! 正解!


雨です、風です、大しけです!

20130216_04.JPG


めちゃ揺れてます。ざっぶ〜〜んです。

一緒に乗ったファミリーは船酔いで顔真っ青でしたよ。

ハルクさんもびびり〜

20130216_05.JPG

帰りは多少揺れが落ち着いたのでカモメに餌やりも出来ました!

でも、ちょっと気持ち悪くなりました(汗)

ほんとはグラスボートの方に乗りたかったんだけど出たばっかりで、
海賊船にしたんだけどね〜やっぱり待ってグラスボートにすれば良かった^^;


海賊船で1周して帰ってきたらランチの時間でした。
伊東マリンタウンは晴れていればテラスで犬と一緒にランチ出来るのですが、
あいにくの雨だったので、車で待機してハルクパパと交代でランチ。


それぞれ、お刺身とか好きなものを食べてきました。


その後に向かったのは「伊豆シャボテン公園」

わんこはリード着用でOKです。


ハルクさん、早速白鳥にロックオン。

20130216_06.JPG


こっちはなんちゃらインコです。

20130216_07.JPG


結構近くで見ることが出来ます。


カンガルーの丘はペットは入れないので交代で見てきました。

20130216_08.JPG


赤ちゃんを抱いたお母さんがいましたよ♪


ここ以外にも何か所かわんこNGの場所があります。
入り口に大きくNGと書いてあるので間違えて入ってしまうことはなさそう。


一番楽しみにしてた「カピパラ露天風呂」は終わってました〜(泣)

20130216_09.JPG


ここに気持ち良さそうに入ってるカピパラが見たかったのに〜。

また冬場に伊豆に行くことがあれば、ぜひ見たいです!

ちなみに、伊豆シャボテン公園、ぐらんぱる公園、四季の花公園は
HPから割引券を印刷していくといいですよ!(コチラ


さて、さっきから空が暗いな〜と思ってるあなた!正解!!

太陽は見えますが、実は大雪です雪雪雪

20130216_10.JPG


那須どうぶつ王国でも痛い目にあったのに、
こういう天気の日に標高の高いところに行っちゃいかん!


雪が積もってもいけないので、早めに宿に向かいました。


つづく
ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

破壊中。

ハルクさんが珍しくおもちゃ箱からおもちゃを取り出して遊びました。


う〜ん、というか壊しはじめました、が正しいか。

20130207_01.JPG


一応、引っ張りっこもしてみました。

20130207_02.JPG


引っ張りっこ、ハルクが勝ってソファに逃げましたよ。

20130207_03.JPG


ドヤ顔だよ。

20130207_04.JPG


おもちゃを取り上げたら、ソファの向こうから飛びかかってきました。

20130207_05.JPG


場所を変えて、可愛い顔しながらガシガシと噛んでいますよ。

20130207_06.JPG


結局、最後はオヤジ顔。

20130207_07.JPG


破壊魔ハルクさんの楽しいひとときでした。

ニックネーム ハルクママ at 21:48| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ハルクの節分。

2/3(日)今日は節分です。


ハルクさんのごはん。

20130203_01.JPG


恵方巻もどき、ぐちゃぐちゃですが、
らでぃっしゅぼーやのレシピを参考にして、
顔の部分はわんこ用ささみソーセージ、角はにんじん、
もじゃもじゃの毛はブロッコリー、目と口は海苔で作りました。


いわしハンバーグは、グリーンドッグさんのレシピを参考にして、
いわしのすり身に野菜を混ぜて焼いたものです。


いつもの様に待たされるハルクさん。

20130203_02.JPG


いわしのハンバーグがとってもいい匂いなので待ちきれないハルク。

20130203_03.JPG


食べてる様子は動画でどうぞ。
(声が出ます、音量注意。
 散らかってるのと壁のガムテは無視してください。)





年末に歩けなかったとは思えないほど、後ろ足がしっかりしてます。
後ろ足だけで立てるようになっています。良かったです。




美味しかったね♪

20130203_04.JPG


豆まきはしたけれど、人間達の恵方巻はありません。
いわしも食べませんでした^^;


ニックネーム ハルクママ at 23:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

2月の眼科

2/2(土)11:30〜 眼科でした。

風が強いからって早く出たら、道が空いてて30分も前に着いてしまい、
旦那も一緒に、ゆっくり成城をお散歩してみました。
あらためて、でっかい家が多いな〜と思ったハルクママです。

------------------------------------------------------------------

今月も眼圧は「13」と10台前半でした。

術後10か月経ち、眼圧は目薬でコントロールできています。

1か月間で、眼圧が高かったエピソードはないそうです。

目薬の回数や内容に変わりなく、次の診察は1か月後になります。


----------------------------------------------------------------

土曜日の診察は激混みなので、

今までみたいに、先生たちがかわるがわるおやつをくれる時間はなく、
あっという間に診察が終わりました。


帰りはお台場で焼肉食べて、お散歩して、
何故か何故か、戸田市の車工場までドライブしてしまいました。


なんか、ちょっと疲れた1日でした。
(運転してないくせにね。)

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする