2013年01月31日

いちご狩りの後は。

いちご狩りのあとの話です。


お腹いっぱいになって、時間前にハウスを出たのに、
ランチのお店に向かいました。


「隠れ家カフェ&キッチン MerryJoy」

20130127_10.JPG


メニューはこんな感じです。

20130127_11.JPG


「お腹いっぱい」と言いながら、旦那は煮込みハンバーグを頼みました。

20130127_12.JPG


私は、人の事を言えない、、、「ドライカレー」です。

20130127_13.JPG


他にも、しらすのドリアとか美味しそうでしたよ。


わんこは基本、テラスか中庭だそうですが、
カートに入っていれば店内もOKです。


いちごとランチのダブルパンチでお腹がパンパンになったので、
腹ごなしに散歩出来る場所に行ってみました。


なんのリサーチもなく、ナビに出てきた中からチョイスしたのは
「県立七沢森林公園」です。

20130127_14.JPG


20130127_15.JPG


いい公園でしたよ〜 ハイキングにもってこい!


えっ、ハイキング?

公園管理事務所で「ペットカート」で行けるコースを教えてもらったのですが、
全然、そんなコースじゃないっす(汗


階段、坂、木の根っこ、障害物ありあり。


旦那はハルクとビューっと先に行っちゃいまして、
私はカートを抱えて、えっちらおっちら山を登りました(泣)


ハルク達に追いついて、やっと撮れた1枚です。

20130127_16.JPG


ここから先もコースを間違えて、ほんとに大変だった〜


私はまだ腕も足も筋肉痛でだるいです。


これからは、ちゃんと調べてから出かけるぞと、心に誓ったハルクママでした。



おまけ:変顔ハルクさん

20130127_17.JPG

ニックネーム ハルクママ at 16:53| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

いちご狩り♪

1/27(日)晴れ 晴れております。

20130127_01.JPG


平塚までいちご狩りに行ってきました。

「すぎやまいちご園」さん。

20130127_02.JPG


わんこはカートまたはバッグに入れていれば一緒に入れます。


わんこが入れるハウスは高設ハウスといって、
地面じゃなくて、立ったままいちごが摘めるハウスです。


真っ赤ないちごがいっぱいありましたよ。

20130127_03.JPG

20130127_04.JPG


ハルクさんも、どうぞ!

20130127_06.JPG

20130127_07.JPG


口の周りが赤いよ^^

20130127_05.JPG


立ったまま摘めるハウスに座る人、約1名。

20130127_08.JPG


時間制限は30分でしたが、その前にお腹いっぱいになりました。


予約しなくても、朝早くから受付してるようですが、
わんこも一緒なので、予約していくほうが安心かもしれません。


高設ハウスの営業日は不定期なので、電話して確認してください!


20130127_09.JPG


また連れてきてくれるってよ!

楽しみだね、ハルク♪

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

深川七福神めぐりの話、と。

1/6 暖かかった日曜日のお話です。

20130106_01.JPG


今年もぼんぼーの家と一緒に、深川七福神巡りをしました。
(昨年の様子はコチラ


まずは記念写真から。

1.寿老神

20130106_02.JPG


2.布袋尊

20130106_03.JPG


3.毘沙門天

20130106_04.JPG


4.大黒天

20130106_05.JPG


5.福禄寿

20130106_06.JPG


6.弁財天

20130106_07.JPG


7.恵比須神

20130106_08.JPG


お参りは、カートを置いて、みんな抱っこです。

20130106_09.JPG


ハルクパパ、神妙にお祈りしてくれてます。

20130106_10.JPG


ホント、今年こそ健康でありますように。


途中、清澄公園で休憩。
ハルクさんはパパと一緒に少し走りました。

20130106_11.JPG

20130106_12.JPG


うふ、かわいい♪ でも仏頂面(苦笑)


ぼーのちゃんも元気に歩いてます。

20130106_13.JPG


そして、ハルクは怒られる。

20130106_14.JPG


ぼん兄ちゃんは、ここでも大好きなボール遊び。

20130106_15.JPG

20130106_16.JPG


本当に楽しそうです。


そして、今年は各寺社でご朱印を頂ける色紙を買って、集めました。
昨年のお笹・鈴と一緒に写真撮りましたよ。

20130106_17.JPG


ぼんぼーの家のみなさん、今年もしょっぱなからご一緒頂きありがとう!
今年もみんな健康でありますように♪

----------------------------------------------------------------

そして、1/26(土)も、獅子舞ハルク登場。

20130126_01.JPG


今日は新年祈祷にやってきました。


まずは本殿をお参り。

20130126_02.JPG

20130126_03.JPG


ハルクにいろいろ災難がやってきた時に、
富岡八幡宮で犬の厄除けが出来ないか相談したら、
厄除けは人間だけだけど、犬も含めて家族だから、
「家内安全」を祈願したらって教えてもらって、
その話を聞いていた神主?さんが「愛犬ハルクの無病息災〜」って
祈祷してくれたんですよ。嬉しかったなぁ。


それからずっとハルクの名前も書いて、祈祷をお願いしています。


今年も、それなりに混んでたのに祈祷の際に「ハルク」って
読み上げてくれたそうです。

今年こそ、健康で元気な1年でありますように。


そして、もうひとつ祈願。

もうすぐハルクと同じ義眼手術をするアイリー君の手術が無事に終わり、
経過も順調でありますようにとお参りしました。
アイリー君、がんばれ〜!

2013/01/28:アイリー君のリンクを修正しました。

ニックネーム ハルクママ at 23:53| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

おいしいお顔♪

ハルクさん、はみがきガムを食べています。

おいしいお顔を撮ってみました。


その1

20130123_01.JPG


その2

20130123_02.JPG


その3

20130123_03.JPG


その4

20130123_04.JPG


その5

20130123_05.JPG


かわいいっていうよりおやじだね顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 21:29| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪だ。

1/15(火)昨日の雪で遊べる場所を探しました。


20130115_01.JPG


マンションの屋上です。(いいのかな^^;)


汚れ防止でレインコートを着てるうえ、
雪も久しぶりなんで尻尾インのハルク。

20130115_02.JPG


すぐに慣れて、しっぽが上がりました。

20130115_03.JPG


でも、足が短いのでズボズボ雪に埋まり、歩き難そう。

20130115_04.JPG


足、指が全部開いてパーになってます(笑)

20130115_05.JPG


冷たいねぇ。

20130115_06.JPG


何かを思い出した顔のハルクさん。

20130115_07.JPG



それか。。。

20130115_08.JPG


この後、雪食べまくったハルク。
強制撤収して部屋に戻る間、ずっと震えていました。バカです。

その後、お風呂場に直行して、
お風呂に入って温まってもらいました!


楽しい事と楽しくない事が一緒にきたハルクでした(笑)

ニックネーム ハルクママ at 20:08| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

三浦は遠かった(その2)

1/2新年会の記事をこっそりUPしました。

----------------------------------------------------------------

1/14 成人の日の祝日は10年振りの大雪でした!

20130114_00.JPG

かなり積もりましたね〜
雪の中のお散歩したいのですが、寒いの厳禁と言われてるハルクなので、
やっぱり無理かもなぁ。
マンションの屋上にこっそり行っちゃおうかと思案中のハルクママです。

------------------------------------------------------------------

そして、三浦へのお出掛けのつづきです。


食事のあと、そのまま帰っちゃえば良かったんだけど、
せっかく来たんだから〜とやってきました、
「京急油壺マリンパーク」


有魚亭からここまで距離はそんなにないのにやっぱり大渋滞で、
とっても時間がかかりました。
もう引き返そうかと話してたら、そのあとすぐに駐車場に入れて。。。
引き返してたら良かったのかもしれないなぁ。


まあ、その話はおいといて、

ここはイルカ、アシカパフォーマンス会場とレストラン以外はリード着用で入れます。

20130114_01.JPG


水族館にも入ってみましたよ。

20130114_02.JPG


中も激混みで、いい位置には立てず、なんだかわからない写真に。


わんこもいっぱいいて、みんなにご挨拶する(吠え掛かるともいう)ハルクさん、
ダメですわ。


とにかく「ナニコレ珍百景」で紹介されたというイルカの所へ。


ここからカメラマンは旦那です。


イルカ来たけどハルクはどこ。。。

20130114_03.JPG


ハルク、イルカに被ってるし。。。

20130114_04.JPG


もうイルカいないし。。。

20130114_05.JPG


それに、多分、ジャンボちゃんと思われるイルカが笑顔で(ほんとよ)
ハルク目がけて泳いできてくれたのに、
カメラのキャップを外さずに写真を撮ろうとする始末。

ほんとに使えません(泣)


でも、ここも混んできて写真撮ってるのに子供が割り込んできて、
お父さんにも「写真撮ったならどいて」とか言われてしまい、
ハイハイ、犬ですからね、どきますよ、どきゃあいんでしょと移動。


かわうその森にやってきました。
寒いですからねぇ、かわうそは全部寝ています。

20130114_06.JPG


寝てるの見ても面白くないので、ペンギンへ移動。

20130114_07.JPG


何か勘違いしたハルク。

20130114_08.JPG


ペンギンはハルクさんのおやつじゃありませんよ!


おやつ繋がりで、ついアイスを買ってしまいました。
仕方なくハルクさんにもおすそ分け。

20130114_09.JPG


丸ごと食われそうになり、必死に取戻した旦那の手をがっしり掴む。

20130114_10.JPG


美味しい顔ってこんな顔だよ〜

20130114_11.JPG


そのうちイルカのパフォーマンスショーが終わり、
大量の人波が出口に殺到しています。


やべ、混むね、これってことで我が家も急遽帰り支度して、
バタバタとマリンパークを後にしました。


でも、やっぱりというかなんというか、駐車場出てすぐから激混み。

特に134号に入ったら、まったく動かなくなってしまいました。
ただでさえ混んでいたのに、三浦縦貫道出入口で事故してて、
車線規制してたから余計に動かなかったみたいです。


マリンパーク出たのが16時、三浦縦貫道に乗れたのは19時前でした。


で、乗ってすぐにまた事故で渋滞しててね^^;
なんとかやりすごして、首都高に入ってからは順調だったけど、
家に着いたら20時近かった。4時間〜〜〜〜

20130114_12.JPG


もう少し空いてる時期にもう一度行ってみたいけど、
旦那は「もう絶対に嫌」って。

ちょっと日をおいてから、またお願いしてみようと思うハルクママでした。

ニックネーム ハルクママ at 23:59| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

三浦は遠かった(その1)

1/13 連休中日の土曜日

わんぱく長男のRunRunをはじめ、たくさんのお友達が行ってる
三浦半島までお出かけしました。


20130113_01.JPG


連休初日、金曜の夜中というか土曜日の明け方までテレビを見てたクセに
9時前に起きてそそくさと支度して、車屋に出かけてしまった旦那。

お散歩、一緒にするから待っててというので、待ってても、
まったく帰ってくる気配がなく。

結局、夜になって帰ってきて、今日の埋め合わせしますというので、
慌てて、よく調べずに行先を決めてしまったのがすべての敗因。


川崎大師渋滞にはじまり、ずっとずっと渋滞してて大変でした。


途中でおちっこしたくなり暴れはじめたハルク。
車が全然動かないので、降りてお散歩させてたら、
いきなり流れ出してしまい、ハルクを抱えてダッシュしましたよ^^;


そんなこんなで家を出てから3時間後。

20130113_02.JPG


まずは腹ごしらえ。

20130113_03.JPG


有魚亭さんです。


お店の中には旗が飾ってあるんですよ。

20130113_04.JPG


メニューはこんな感じ。

20130113_05.JPG


旦那が選んだのは「まぐろづけ丼セット」

20130113_06.JPG


まぐろほほ肉の竜田揚げとまぐろ水餃子がついてます。


私は「三色丼」

20130113_07.JPG


ハルクさんにもあるよ〜

20130113_08.JPG


必死な顔の前には茹でたまぐろがあるんですよ。

食べてる様子は動画でどうぞ。
(音声注意、私の馬鹿笑いはスルーしてください)




美味しいものを頂いたので、ずっとおかみさんを目で追うハルク。

20130113_09.JPG


優しいおかみさんが2回もおかわりをくれました!


ご馳走様でした! byハルク

20130113_10.JPG


このまま帰っちゃえば良かったのに。


つづく

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

七草粥

1/7(月) ハルクも七草粥を食べました♪


20130107_01.JPG


七草は手抜きしてフリーズドライになってるヤツを使用。すまぬ^^;


そして、ハルクさんはまたまた待たされています。

20130107_02.JPG


ちょっとフライング気味ね。

20130107_03.JPG


鼻の頭にご飯粒つけて、おいしそうに食べてます。

20130107_04.JPG


あっという間に完食です。

20130107_05.JPG


美味しかったね、ハルク♪

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

わんぱく新年会2013

1/4(金)ハルクパパは出勤だった日

ディン家が名古屋から帰省するので、
お台場でわんぱくビーグルズの新年会をしました。

20130104_01.JPG


わんぱくビーグルズは、スネークウッド犬舎の異母兄弟、
同じ年のわんぱくトリオと1つ年下のハルクの4人組。

お父さんは子沢山で有名な、はっとりくんです。

新年会の様子は、みんなのブログも見てね。

長男のRunRun 「ビーグル犬RunRunの湘南ライフ」

次男のディン 「Ding's Life」

三男のビーチ 「MY HOUSE」

----------------------------------------------------------------

集合場所は、ワンコも店内OKの焼肉「うしすけ」です。


まずは乾杯〜
20130104_02.jpg


みんな、お肉を焼き焼きしています。

20130104_03.JPG


この日、めちゃ寒くて外に出るのを躊躇していたのですが、
ビーチパパとディンパパの意見が一致してある場所へ向かいました。


20130104_04.JPG


ダイバーシティのガンダムさんです。

20130104_05.JPG


その世代ですからねぇ〜、アングルをいろいろ考えて写真をパチパチ。

わんこ達は呆れ顔ですよ。

20130104_06.JPG

20130104_07.JPG

20130104_08.JPG


ガンダムの前は広場になっているのでみんなでお散歩して、記念撮影をしました。

20130104_09.JPG


しかし〜止まってるとマジに寒い。

デックス内のカフェに逃げ込んで温かい飲み物を飲んで、
やっと普通に話せるようになりましたよ。


久しぶりのお出掛けではしゃぎまくりだったハルク。
カフェではすぐに眠い(睡眠)

20130104_10.JPG

yokoさんに送ってもらって、家に帰りました。


去年は、病気のこともあって、あんまり参加出来なかったので、
今年は皆と一緒にたくさんお出掛けできますように。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年会♪

1/2(水) ママの実家で新年会がありました。

20130102_01.JPG


犬嫌いの子がいるのでハルクはカートインのまま、なぜか、、、

20130102_02.JPG


そして怖いおじちゃんは、なぜかハルクにいっぱい話しかけてます。

20130102_03.JPG


ハルクさん、かなりストレスたまったようです。


怖いおじちゃんが帰ったら、早速お願いのポーズ。

20130102_04.JPG


ご要望通り出してあげたら、

20130102_05.JPG

20130102_06.JPG


机上チェックが激しくて、再度確保されました。


姪っ子たちとお散歩したり、
ネコのぴーちゃんと険悪ムードになったり、
楽しく可笑しく過ごしたハルク、疲れて寝てしまいました。

20130102_07.JPG


大人たちはいろいろあったんだけど(苦笑)楽しい新年会でした。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のご挨拶

20130101_01.JPG

----------------------------------------------------------------

ハルクさん、今日はお祝い膳ですよ。

20130101_02.JPG


相変わらず「マテ」させられています。

20130101_03.JPG


味わって食べてる顔してますね(笑)

20130101_04.JPG


午後になってからみんなでお散歩に行きました。

20130101_05.JPG


心配してた右後ろ足もこんなに踏ん張れるようになりました。

20130101_06.JPG


しっぽもぴんと立って、もう大丈夫だね!

20130101_07.JPG


うろうろしていたら、16:15発のキャナリバクルーズがあったので、
寒いの覚悟で乗ってみましたよ。

20130101_08.JPG


晴海ふ頭を通る頃にはこんなに暗くなりました。

20130101_09.JPG


本当に寒くて、凍えました〜
暖かくなったらまた乗ろうね♪


珍しく元旦から外出してるハルク家です。
今年はいっぱいお出掛けして、楽しい出来事を沢山積み重ねたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


おまけ

とげのある木の匂い嗅いだせいでしょうか、赤く腫れました。

20130101_10.JPG

明日には良くなりますように。

ニックネーム ハルクママ at 23:17| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする