2012年11月17日

微妙な那須旅行(2日目)

那須旅行のつづきです。


2日目は、天気予報だと全国的に雨だったのに、
珍しく珍しく、太陽が出ています!

20121111_05.JPG


こんなチャンスを逃してはいけない!
早めにチェックアウトして、観光に向かいました。


今日のプランは、8月に放送された「ポチたまペットの旅」の真似っこです。


まずは「りんどう湖ファミリー牧場」へ。
わん'sさんが割引券くれました。

20121111_06.JPG


りんどう湖も紅葉してましたよ。

20121111_07.JPG


昨日の那須どうぶつ王国よりも、どうぶつと触れ合えたハルクさん。


まず、アヒルさんにめちゃ反応してます。

20121111_08.JPG


ここに鯉のエサが売ってて、ガチャガチャって回すと出てくるんですが、
そのガチャガチャっていう音で、鯉よりもアヒルが集まってきます^^;

20121111_09.JPG


ハルク、飛び降りんばかりの勢いだったので、
ハルクパパが必死に止めています(笑)


少し移動したら、今度はヤギ。

20121111_10.JPG


こんなに高い所にいるのに生きてる動物だって分かるんですかね?

20121111_11.JPG


こんな感じにあちこちウロウロ。
ついでに遊覧船にも乗ってみました。

20121111_12.JPG


わんこは後部のデッキならOKです。

20121111_13.JPG


お散歩もたくさんしました。

20121111_14.JPG

20121111_15.JPG


本当に楽しそうなハルク。ルンルンでした。


しか〜し、昨日の雨の中よりも、とっても寒い!


そろそろランチにしましょう^^


またまた、ポチたまを参考にして「ミルフォニー+DOG」さんへ。

20121111_16.JPG


席はソファでゆったりしてます。
Shopも併設しててお買いものも出来ますよ。

20121111_17.JPG


ただ、ハイエナハルクさんに低いテーブルは危ないですねぇ。

20121111_18.JPG


ランチが終わる頃にはやはり怪しい天気になってきたので、
早々と帰途につきました。


佐野SAで、ハルクパパがラーメンを食べて、ハルクが散歩するまでは
なんとか雨は降らなかったんですよ。奇跡ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


雨とお天気の微妙な関係に一喜一憂した1泊2日でした。
次回ははじめから晴れますように!

ニックネーム ハルクママ at 15:21| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

微妙な那須旅行(お宿)

那須旅行のお宿の紹介です。


今回泊まったお宿は「コテージ わん'S」さんです。

20121111_01.JPG


ハルク家が泊まったのはこちらのF棟です。

20121111_02.JPG


こちらのお宿では、わんこの制約がまったくなくて、
ベッドの上も中もどうぞどうぞご一緒に〜って。


ハルクさん、くつろいでおります。

20121111_03.JPG


床はクッションフロアで、多少の汚れも気にならないし、
お粗相してもさっと拭けました。(あっ、ハルク失敗しました^^;)


大きなドッグランもついています。

20121111_04.JPG


夜は冬だったのでお鍋、カニにアレルギーがある私のワガママで、
すき焼きに変更してもらいました♪


朝は洋食と和食から選べます。
我が家は和食にしたんですが、お腹いっぱいになりましたよ。


HPにもあるように飼い主には不満足な部分も若干あるかもしれません。
同じ料金を払えば、他にもお宿がある気がするのですが、


隣室のわんこに気兼ねせず、あれもダメこれもダメってこともなく、
のんびり過ごせるお宿でした。


わんことの初めての旅行とか、他はいいから一緒に寝たいとか、
そういう方は選択肢のひとつに入れてみていいかもしれません。


ただし〜暗くなってから行くと迷います!!


明るいうちにお宿に着くようにしましょう←経験者^^;

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

微妙な那須旅行(1日目)

11/10、11 那須に行ってきました。


6月7月の旅行では雨続きだったハルク家。
今回は、、、


出発時、東京は快晴です!

20121110_01.JPG


2代目ハルク号は慣らし運転中で100キロ未満で走ってるし、
途中で事故渋滞もあって、約4時間かかって那須に到着〜


サービスエリアの辺りでも紅葉を見ることが出来きました。

20121110_02.JPG


おお、このあたりでも晴れてるねと思ったアナタ、残念!!


こんなに明るいのに雨降っております(笑)


嫌な予感を抱きつつ向かった先は「那須どうぶつ王国」です。

20121110_03.JPG


駐車場に車を止めてびっくり。
結構、強い雨が降っています。
だから、虹がきれいなこと。久しぶりに見ましたよ。


空が明るいから止むだろうとハルクパパが言うので、中に入りました。
王国タウンには犬は入れないので、王国ファームまでバスで移動。

20121110_04.JPG


あぁ、このバスは人間のみです。
ワンコ可のバスは別に走っています。
ハルクも抱っこで乗りました。

20121110_05.JPG


王国ファームでは、ものすごく雨降ってるんですよ。


山側は雨雲で真っ黒〜

20121110_06.JPG


ところが、反対側は太陽サンサン晴れ

20121110_07.JPG


観光場所のチョイスに失敗したハルク家です。


でも、入ったからには楽しまないとね。

20121110_08.JPG


どうぶつが近くにいるんだけど、ワンコは1m以内に近づいちゃだめって、
年に何回か事故があるようですよ。皆さんお気をつけて。


そんな中で、身動きもせずにエサを待つお馬さんを発見。
ハルクさんんと記念撮影を試みるも、

20121110_09.JPG


これが限界(汗

20121110_10.JPG


雨の中、たくさんお散歩しました。

20121110_11.JPG


写真がないですが、ランチは王国ファームの「BOCCA」という、
屋根がついてるテラス席だけのレストランで軽く食べましたよ。


基本、ここはテラスならどこのレストランもわんこOK。
だけど、店内OKなのは一部だけなので、これからの季節は厳しいかな^^;

14時になって、同じ敷地内の日帰り温泉がオープンしたので、
ゆっくり入って雨で寒かった体を温めました。


このあと、ステンドグラス美術館にも立ち寄りました。

20121110_12.JPG


わんこは抱っこでOKです。

20121110_13.JPG


階段が多いのと、美術品にまったく興味のないハルクパパと一緒なので、
ダッシュで回って終わり!


すでにこのあたりも雨が降ってて、寒い〜


どこまでも雨男のハルクパパにブチ切れそうになりながら、
暗くなってきたので宿に向かいました。つづく。

ニックネーム ハルクママ at 20:56| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

病院ダブルヘッダー(地元編)

11/5の続きです。

16時からは地元の動物病院で、皮膚のカイカイの様子と、
アレルギー検査の結果を聞いてきました。


10/19から1週間、抗生剤を飲ませていて、一旦落ち着いたカイカイが、
薬をやめたらすぐに始まってしまったハルク。
まだお腹などにひっかいた傷が残っているとのことで、
もう1週間(計3週間だな)、抗生剤を飲ませることになりました。


秋の草も11月になれば枯れてくるので、もうちょっとかな。


そして、アレルギー検査の結果は。。。



「アレルゲン特異的IgE検査結果」でNGになったのはカビ


お風呂場や古い空気清浄器などに付着していますって^^;
掃除がんばらないといけない〜〜〜



食物アレルギーの検査「リンパ球反応検査結果」でNGになったのは、


大豆、小麦、ジャガイモ


く〜、大豆と小麦かぁ。痛いなぁ。

そして、ジャガイモ出たからイモ全般も避けてって(泣)


ハルクの好物は、焼き芋とパンだから、両方ダメって悲しい(爆泣)


でもでも、アレルギーの反応は時期によって違うし、
今後の生活で反応が変わってくるらしいので、
きっと食べられるようになるって信じたい。


先生は、フードもアレルギー用のものに替えたほうがいいっていうんだけど、
とりあえずは手作り食で様子見て、
おやつだけは全面見直しで対応していこうと思います。


先生お勧めのフードはこれです↓



開封後、1ヶ月で食べきらないといけないし、
ちょっとお高いので、躊躇しています^^;

ニックネーム ハルクママ at 14:07| Comment(7) | 病気・怪我・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

病院ダブルヘッダー(眼科編)

11/5(月)はハルクの病院ダブルヘッダーでした。


12時半から眼科の診察、16時から地元の病院でカイカイの診察と、
微妙な予約時間で、結局、一旦家に戻る時間がなく、
かといって、お茶だけでつぶすのもハルクが飽きるので、
あちこち歩きまわって疲れてしまったハルクママです。


眼科では、左目の眼圧は「9」でした。
最近は10前後と安定しているけれど、目薬はまだ止められないようです。


また、白内障手術後は眼圧が低く出るようで、
今の数値よりも本当はもうちょっと高いみたい。


地元の動物病院で定期的に(しかも朝イチで)眼圧を測ってもらうこと、
その際、眼圧が28以上だったらすぐに連絡して欲しいと言われました。


最近気になっている目の中の白い糸くずのようなものは、
「硝子体変性」といって、白内障手術した後や加齢によって出てくるそうで、
とくに視力には影響ないらしく安心しました。


ただ、見える見えないの部分は、飼い主の日常の観察力次第なので、
少しでも「おや?」っと思ったら、メモしておこうと思いました。


今のハルクは、早い動きにはついていけてないのですが、
片目だけなので仕方ないとのこと。
のんびりと声をかけながらハルクの側にいてあげようと思います。


次回の予約をして、時間潰しに向かったのは丸の内です。

20121106_01.JPG


仲通りのカフェのテラスで温かい飲み物を頼んで、
近くで仕事中の後輩ちゃん達を呼び出して少しおしゃべり。
ハルクは女子に愛想をふりまいておりました^^


このあと、日比谷公園までテクテクお散歩して、
もちろん日比谷公園もいろいろ見ながらお散歩して、
ハルクは時々カートに入れながら、歩いて歩いて歩いて歩いて。。。


ちょっと疲れてきた所で地元の動物病院に向かいました。 つづく。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする