2012年10月31日

Happy Halloween

来年の手帳、ゲットしました。
ハルクカラーのブルー。かわいいです。

20121031_01.JPG


------------------------------------------------------------------

今日は特別、ハロウィンのお菓子を食べました。


グリーンドッグさんのお菓子です。

20121031_02.JPG


細かくくずして、ヨーグルトをかけてみました。

20121031_03.JPG


ハルクさん、釘づけです。

20121031_04.JPG


食べてる様子は動画でどうぞ^^

↓(私の声が出ます。音量注意、ちょい長いです。)




お皿がきれいになりました。

食欲の秋、ハルクさん美味しいものにありついています。

ニックネーム ハルクママ at 22:39| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

うれしいプレゼント♪

先日、かなこさんのブログ「てんと一緒」で、
「この子は誰でしょう」っていうクイズをやっていたの参加してみたら、
なんと、ワタクシ正解しました〜〜〜ClapClapClap


そして、今日。

20121030_01.JPG


早くも、かなこさんからお届け物が♪
ハルク、大騒ぎです。

20121030_02.JPG

20121030_03.JPG


ハルクに箱を壊される前に開けましたよ。

20121030_04.JPG


ハルクのおやつに、手作りのケーキが箱いっぱいに入ってますぴかぴか(新しい)


早速、いただきま〜〜す犬(笑)

20121030_05.JPG

20121030_06.JPG

20121030_07.JPG


むふぅ、うまうまです^^


飼い主も早速頂きました。

20121030_08.JPG


かなこさん、忙しいのにいろいろありがとうございました。

20121030_09.JPG

ニックネーム ハルクママ at 20:42| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

見逃していた検査結果

10/25(木)片道45分歩いて動物病院に行ってきました。

先週、新しく開拓した動物病院でアレルギー検査のための採血したのですが、
宅配業者が冷蔵を冷凍と間違えてしまい、ハルクの血が凍ってしまったんで、
再度、採血しに行ったんです。


ハルクは2度も痛い目にあいました。お気の毒です。

20121025_01.JPG


今回の食物アレルギー検査は、2009年にもやっているのですが、
手作りご飯なら2年ごとにはやったほうがいいとのことで、
ちょっとお高いけどやることにしました。


他にも、アレルギーがあれば分かるので、ケアも出来ますね。


そう、他にも、、、ですが、
2011年のはじめに、ハルクの全身がハゲハゲになってしまい、
ヘルニア手術の後遺症のものか、アトピーか判断するために検査してまして、
コナヒョウダニの検査結果しか見てなかったんですが、
(アトピーはコナヒョウダニが陽性になります)


なんと、ホソムギ、ヒロハウシノケグサ、セイバンモロコシ、ヒメスイバ、
モミジに陽性反応が出てました〜〜


完全に見落としてました〜
新しく行った病院で先生が発見してくれました。


皆さん、画像検索してみてくださいね。
そんじょそこらに生えてますよ。


しかも、大体5月から11月まで生えてます。
ハルクのカイカイがひどくなる時期と一致!


もうちょっとちゃんと結果を見ていれば、タイミングを見て対応出来たのに、
全然見てない飼い主でごめんね、ハルク。


ちょっと思うトコロあって、アトピカを飲ませていなかったんですが、
飲まないとダメということもよく分かったので、
いろいろ内臓をケアしながら、薬を続けることにしました。


抗生剤とアトピカを飲み始めて1週間、やっとカイカイも収まりつつあります。


秋はもうすぐ終わるぞ〜
そしたら、カイカイも終わるぞ〜
頑張れ、ハルク!!

ニックネーム ハルクママ at 23:15| Comment(5) | 病気・怪我・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ちょっと代々木まで。

10/17(水)電車でお出掛けしてきました。


20121017_01.JPG


ここで〜す目


20121017_02.JPG


代々木の「カフェ&ワイン dance」さんで今月末まで開催してる、
写真家湯山さんの『今日のビーグル』展を見にきました。


ハルクの写真もありましたよ^^

20121017_03.JPG


朝ごはん抜きでしたからね〜私もランチ食べようっと。

20121017_04.JPG


ダンスさんに来たらワイン飲まないとね手(チョキ)


20121017_05.JPG


ハルクの目線の先は、限定のメンチカツ♪ 美味しいよ〜

20121017_06.JPG


食後、湯山さんにお写真撮ってもらいました。
出来上がりが楽しみですハートたち(複数ハート)



ダンスさんの後は、さくっとですが、代々木公園をお散歩しました。

ハルクは大喜びでひっぱりまくりです。

20121017_07.JPG


と思えば、急に立ち止まって臭いかぎまくり。

20121017_08.JPG


引っ張って行った先はドッグランでした。

20121017_09.jpg


よくわかったね、キミ。
でも、今日は登録手続きできないから入れないよ^^;


それではかまきりさんとご挨拶しましょう〜

20121017_10.jpg


危うく、鼻の頭をひっかかれそうでした顔(イヒヒ)


バラ園ではちょっと枯れかけのバラと一緒に記念撮影カメラ

20121017_11.jpg


20121017_12.jpg


20121017_13.jpg


雲行きが怪しくなってきたので、これで代々木公園はサヨナラHello

楽しいお出掛けでした♪

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

眼科検診

10/15(月)なぜ、このお天気が昨日じゃなかったのと思うような晴れ


電車で眼科に行ってきました。

20121015_01.JPG


最近は結構大人しく電車に乗ってるハルクさんです。


しかし、眼科ではケンカ売りまくりなんで、困ります。


今回の眼圧は、目薬3回にしても「12」でした。
とっても順調です^^


そこで、今まで消炎で使っていた目薬が少し弱いものに変わりました。
というか、白内障になった2才からずっと使っているものに戻りました!


術後のいろいろが、少しずつ良くなっていくって実感しています。


右目の血管新生は、一旦、良くなったのに最近はまたちょっと目立ちます。
でも、目薬はせずに、様子見になりました。


血管新生という状態は、義眼の目がシリコン以外はちゃんと働いてる証拠。
このままにしておいて、いつ治るか、それも見極めたいです。


で、今困っているのは左目のまわりの痒み。
掻き過ぎて、赤く腫れてしまいました。


ステロイドですぐに治りますが、ハルクにはステロイドを使いたくない。
先生の指示で、少し放置することになりました。


次回の予約をして眼科を後にして、向かったのは〜


東京駅♪
20121015_02.JPG


めちゃくちゃ混んでるので、少し離れてハルクも記念撮影!
20121015_03.JPG

混んでるので、これ以上近づくのは無理でした^^;


ハルクのカイカイは、今は全身がかゆい状態です。
目をこれ以上刺激しないように、エリカラ装着。

20121015_04.JPG


ゆっくり寝てても、飛び起きて掻きまくるようになってきたので、
眼科とも相談して、抗ヒスタミン剤ぐらいは飲ませようかなと思います。


ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(5) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

デイキャンプは雨。

10/14(日) 2代目ハルク号でお出掛け!

ぼんぼーの家から「椅子だけ持ってきてくれればいいよ〜」とお誘い頂いて、
お気楽お気軽デイキャンプに行ってきました♪

場所は「森のまきばオートキャンプ場」です。

20121014_01.JPG


ひっろーーーい!


ドッグランもあるし、イベントスペースもあるし、めちゃ広いです!


イベント会場でアメ車のイベントやってました。

20121014_02.JPG


あれ、空の色が青くないねぇと思ったアナタ!



正解!



雨でございます雨


オカシイ、前日まではお出掛け日和だったはずなのに。
雨男のハルクパパ、晴れ晴れコンビのぼんぼーのに勝つというまさかの展開。


ぼんぼーの家がオーニング出して雨をしのげる状態にしてくれたので、
持っていた椅子を出して、雨の止むのを待ってみました。


20121014_03.JPG


ちょっと小雨になった所で、ワンズをドッグランに投入〜
ハルクもリードを外してみました。


走るハルクの写真撮るぞ〜ってカメラを持っていた私に、
ドッグランの外からハルクパパが「カメラ貸せ」っていうんで渡したんですよね。


そしたら、、、


1枚目
20121014_04.JPG

2枚目
20121014_05.JPG

3枚目
20121014_06.JPG

4枚目
20121014_07.JPG

以上。



この〜役立たず!!



久しぶりのドッグランではしゃぐハルク、すっごく走ったのに4枚だけ。
カメラ渡すんじゃなかった〜(泣


ハルクパパは、バビューンと走るハルクをファインダー越しじゃなく、
自分の目で見ていたかったんだと思いたい。


詳細は聞いてないですよ、別の答えなら大ゲンカ間違いないですからね^^;


さて、お疲れのワンズは仲良くサークルに入ってもらって、

20121014_08.JPG


ぼんぼーの家がお昼ご飯の準備を始めました。
ハルク家は見てるだけ〜


まず、丸鶏のお腹に冷凍ピラフを詰めたローストチキン♪

これが、
20121014_09.JPG


ぼんぼーのパパさんの魔法の火加減でこうなる。
20121014_11.JPG


ぼんぼーのパパさん大奮闘です。

20121014_10.JPG

左からチーズとかまぼこの燻製作ってるとこ、
肉焼いて、エビ焼いて、野菜焼いてくれてるとこ、
右はローストチキンが入ってるダッヂオーブンです^^


焼き焼き台ではたい焼きも焼いて、カリカリふわふわに♪
20121014_12.JPG


たき火で焼き芋も出来上がり〜
もちろん、ハルク家は食べるだけ♪


「いっただきま〜〜〜す」

20121014_14.JPG


その後、ワンズは飼い主さんの膝の上でまったり。

20121014_15.JPG

20121014_16.JPG

20121014_17.JPG


雨が止むのをずっと待っていたのだけれど、全然止みません。
ワンズを抱えていても寒くなってきたので、ちょっと早めに解散しました。


20121014_18.JPG


ハルクに反省する態度が見られませんが、
ぼんぼーの家のみなさん、これに懲りずにまた誘ってください!

雨でも、とっても楽しくて美味しくて、最高のデイキャンプでしたぴかぴか(新しい)

キャンプの様子はぼんぼーのブログも見てね→コチラ

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

術後2年。


しばらく更新をサボってしまいました^^;
ちょっと気合い入れて更新しようと誓うハルクママです。

----------------------------------------------------------------

10/10(水)、椎間板ヘルニア手術から丸2年経過しました。

当時のつらかった思いと、皆さんからの温かい励ましと、
ハルクの頑張る様子が思い出されて、涙が出てしまいます。

そして、今のハルクの姿を見て、よくここまで回復してくれたと、
本当に本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

ぐんぐん引っ張って歩く姿など、あの手術の後には想像もできなくて。

今、ハルクが元気であることに感謝して、
毎日毎日を過ごしていきたいと思います。

ハルクは元気ですよ〜

↓写真はこの前出掛けた「お台場わんこ学園」で撮りました。
隣にバーニーズマウンテンドッグ4頭います。すごい迫力でした。

020.JPG


毎日が平凡に過ぎていく事に感謝しています。

ニックネーム ハルクママ at 20:31| Comment(2) | 椎間板ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする