2012年09月23日

初対面♪

9/22(土)実家の猫さんとハルク、初対面しました。


ハルクママの実家では、今年1月にぴーちゃん(享年19才)を亡くしました。

その後、じいさんばあさんが静かに暮らしていたのですが、
この二人、動物がいない生活って長いコトしたことなくて、
少なくても私が小学生の頃からずっと何かを飼っていたので、
やっぱり、世話もない、鳴き声もない生活が寂しくなっちゃって、


6月上旬に友達の所に旅行に行った時に、
5月に生まれたばかりの子猫を連れて帰ってきたんです。


その後は、子猫の世話にてんてこ舞いながらも、
楽しくにぎやかに暮らしています。


そして、その子猫の名前はまた「ぴーちゃん」(笑)


「ちびぴー」と呼ばれてますが、
4ヶ月経ってずいぶん大きくなりました。

↓警戒されまくりでしたケド&うしろの小汚い袋は無視してください(恥)





さあ、ハルクさんとご対面〜〜♪

↓音でます。



(9/24 14:25 動画貼り直しました)

仲良くなるまでには時間がかかるかなふらふら


また遊びにいくよ〜


ちなみに、犬はずっと「ちび」でした^^

ニックネーム ハルクママ at 12:29| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

眼科検診

9/21(金)はハルクの眼科でした。


左目の眼圧は、目薬を3回に変えても「12」と低いまま。
右目の血管新生も落ち着いたので、ヒアレインは終了です。


順調ですね〜うれしいな!


しかし、ちょっとだけ問題も。


左目の目の際が赤く腫れちゃって、かゆそうにしています。
出がけにめちゃくちゃ掻いて、目が開かなくなりました。



目薬が目の際に滲みて痒くなる子がいるそうで、
ハルクはずっと大丈夫だったんだけど、



この夏の暑さと湿気で全身もかゆかゆだから、
目も痒くなるのは、ある意味当然かもしれません。



が、痒いからと言って、ずっと掻いているのは困ります。
で、こうなる!


20120921_01.JPG



全身に、ステロイドのかゆみ止めを使うのが一般的のようですが、
ハルクはズテロイドの注射では眼圧に影響が出るので使えません。


そこで、目にも塗れるステロイドの軟膏を使う事になりました。
2、3日使って様子を見てみます。


涼しくなれば少しは違うかな?

ニックネーム ハルクママ at 02:01| Comment(0) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

くつろげる場所

ハルクさん、パパの座椅子を乗っ取って、くつろいでいます。

20120916_01.JPG


なんとなく「トカゲ」風なハルクさん。

20120916_02.JPG


ハルクパパのために買ったリクライニング低反発座椅子。
ハルクのお気に入りです。


昼間はいっつもここに居ます。


丸まったり、

20120916_03.JPG


伸びたり、

20120916_04.JPG


へそ天したり、

20120916_05.JPG


ハルクにとって、家にくつろげる場所があるって、いい事だよね。
わたしは、そのだらけた口元を見ながら幸せ気分に浸ってます。


では、ハルクのベッドメイクの様子をご覧下さい。
(音なしです。)




かわいいハルクさんです顔(イヒヒ)



ニックネーム ハルクママ at 12:08| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

若洲公園に行きました。

9/2(日)午前中は雨だったけど、午後になって少し晴れたので、
「区立若洲公園」に行ってきました。


20120905_01.JPG


多目的広場に向かうと風力発電施設がどーーーん!

20120905_02.JPG


遠くからみるとゆっくり回ってる感じだったけど、
近くでみるとブンブン回ってて、すごい迫力でした。


ぼけ〜っと羽の動きを眺めるハルクパパ。

20120905_03.JPG


広場はちょっと背の高い草が生えてて、
ハルクの目を傷つけそうだったので、1周して退散。


広場の反対側にある釣り場に向かいます。


釣り場からは東京ゲートブリッジが見えます。

20120905_04.JPG


ハルクさんも記念撮影ね!

20120905_05.JPG


ふと後ろを見ると、東京ゲートブリッジの歩道に上がる施設が。

20120905_06.JPG


9階の展望ホールからの見晴しは最高!

20120905_07.JPG


20120905_08.JPG


20120905_09.JPG


パパとハルクは仲良く私の帰りを待っててくれました。

20120905_10.JPG


若洲公園は、キャンプ場、BBQ広場へのペット入場は不可ですが、
多目的広場はそこそこ広くて快適だし、
ゲートブリッジの歩道はペット専用のカゴ等に入れれば通行可能なので、
もう少し涼しくなったら、また行ってみたいと思います。

ニックネーム ハルクママ at 10:19| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

義眼手術後1年経過

9/2 ハルクの右目の義眼手術から1年が経ちました。


早かった気もするし、長かった気もする。


眼圧の事を気にせずに過ごせたのはたった半年だし^^;


それでも、今、ハルクさんは痛みもなく、多少見えにくくても、
元気いっぱいに過ごしてくれています。



それでは目の状態を再確認!


20110928_01.jpg



20110928_02.jpg



20120902_01.JPG



写真の腕が悪いのでわかりにくいと思いますが、
術前の牛眼(牛のように目が前に出てきて大きくなった状態)は、
術後には元の目と同じ大きさになっています。


術後に少し赤黒い模様になっていた義眼は、
いまはすっかりグレーで落ち着きました。


腫れも引いて、白目もちゃんと見えます。



20120902_02.JPG


しっかり正面から見られたり、光が当たったりすると、
右目の様子が違うのが分ってしまうのですが、
普通にしていれば、まったく違和感はありません。


あとは、この前の夜中のごっつんこのように、飼い主の不注意で、
思わぬ怪我をさせないように気を付けたいと思います。


ハルクもがんばろうね!

20120902_03.JPG

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(7) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする