2012年07月04日

3ヶ月遅れのbirthday旅行(その2)

オルサの夜、天窓をたたく雨の音で目が覚めました。
マジですか・・・朝には止みますよね・・・淡い期待でした。


20120625_01.JPG


朝になっても雨は止みません。

20120625_02.JPG


ちょっとゆっくり朝ごはんを食べに行ったらバイキングだったので、
めちゃめちゃ長居して、たらふく食べました♪


で、雨だからほかにやることもなし、チェックアウトの前にお風呂に行きました。


お目当ての露天風呂に出ると雨雨雨
でも、屋根のある所でゆっくりして、内湯でのんびりして。
このお風呂、いいわ〜〜わーい(嬉しい顔)


で、部屋に戻るとそろそろチェックアウトの時間。


朝方に比べれば小雨になってきたけれど、
時々、ザ〜〜〜って降ることもあって、
このまま引き上げるか、もうすこしレジーナの森を探索するか悩んで、
フロントのお姉さんに聞いたら


「天気予報は曇りなんですよ。これ以上はひどくならないかと」と言うので、
濡れながらレイクレジーナの周りをお散歩することにしました。

20120625_03.JPG


おかげさまで?なのか、いるのはキャンプに来てる親子だけで、
わんこの姿はどこにもありませんよ、ウシシ顔(イヒヒ)


コルセットは汚したくなかったのでドッグランには入らなかったんだけど、
近くにある「ノーリードの散歩道」には入ってみました。


20120625_04.JPG


ハルクさん、大喜びです。

20120625_05.JPG


ここは適度に区切られていて先に行っちゃう心配もないし、
ドッグランみたいに走ることも出来るので、とても楽しいみたい。
外を戻って、3回も通ってしまいました。


顔中、泥だらけのハルクって、なんか久しぶり。
しかし、雨は降ってるのでカメラはバッグに入ったままで、
シャッターチャンスを逃してしまいました。


ただ、3回目には飽きたのか、土を食いまくるハルク。


ノーリードでは何をし始めるかわからないのでお散歩を続けます。
そして、だんだんと雨も止んできて、空も明るくなってきたんですよ。

20120625_06.JPG


前からわかってたんだけど、今回痛感したのは、
こいつら(旦那&ハルク)、ブログに貢献する気がない。


写真撮る時間も与えずにどんどん前に行っちゃいます。
おい、おい。

20120625_07.JPG

もうちょっと考えてくれよ〜


湖をぐるっとまわって、汚れたハルクを洗うためにわんちゃんスパへ。


アクティビティセンターでシャンプー・リンスとタオルのセットを借りて、
さあ、のんびりハルクの温泉タイムだよ〜と思ったら、いきなり震えだすハルク。


桶の中から飛び出す勢いだし、中ではガタガタ震えてるし、
でもかなり汚れてるからしっかり洗いたいし・・・。


仕方なく、旦那がハルクをがっしり押さえ、私がその隙に洗いまくり流しまくり、
当然写真が撮れません^^;


無事に洗い終わっても、今度はドライヤーでも大暴れ。
濡れたままでは車に乗せたくないので、ここでもしっかり押さえて乾かしました。


なんだかんだで13時過ぎ。


ハルクもそうですが、飼い主もすっかり濡れて寒かったので、
交代でお風呂に入りに行きましたよ。

チェックアウト後でもお風呂に入れるのはほんとにいいですね。
タオルは持参していたものを使いましたが、
タオルセットも販売しているようです。


2人とものんびりお風呂に入っていたらもう15時近く。
それでも、まだなんとなくお腹が空きません。(朝どんだけ食べたんだ??)
とりあえず那須方面に戻ることにしました。



あ〜〜レジーナ、どうか次に来るときは晴天でなくてもいい、
せめて雨ではありませんように!



で、山道を通って、国道4号を走って、着いたのは、

20120625_08.JPG


那須ガーデンアウトレット

20120625_09.JPG


那須で店内OKの店で、、、考えてたらここまで来てしまいました。


店内わんこOKのDOGDEPTでちょっと遅いランチを。

20120625_10.JPG


20120625_11.JPG


ハルクさんはささみジャーキーを買ってもらいました。


少し人間の買い物をして、17時に那須を出発。

20120625_12.JPG


ハルクさん爆睡の中、渋滞もなく19時過ぎには家に着きました。


はあ、埼玉に入ったら雨の痕跡もなく。
東京も晴れだったようですね〜


でも、雨でも楽しそうだったハルクを見られて、本当に良かった。
楽しい旅行になりました。


さて、来月は? すっきり晴れてくれなくていい、雨だけはカンベンして〜

ニックネーム ハルクママ at 17:53| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする