2012年07月25日

2012夏の軽井沢旅行(4)

金曜日の夜は結構雨が強く降っていました。
土曜日も朝から雨です。

やっぱりハルク家は、多分、ハルクパパが雨男です(泣)

10時過ぎまでグダグダしていたのですが、
結局、雨では何も出来ないので、
ちょっと草津方面に行ってみようということで、
チェックアウト後に草津に向かったら、、、


北軽井沢よりも雨降ってやんのorz


来た道を戻り、またまたきたかるさんに連絡して、
牛乳屋さんで待ち合わせ。


美味しいアイスクリームを食べました。(寒かったケド^^;)

20120721_03.JPG



その後、ランチには店内わんこOKの「Mama's garden」へ。

20120721_01.JPG


いつも混んでるこのお店、ハルクが吠えちゃうワンコ多数が店内にいたので、
テラスになりました(汗

一応、周囲をビニールで囲われてるので雨はしのげました。



せっかくyokoさんマット持参したのに避けてるハルク(汗

20120721_02.JPG


おすすめのオムライス等を食べて、ここできたかるさんご夫婦とサヨナラしました。


その後、碓氷峠のめがね橋などを見ながら、一般道を走り、
またまた来てしまいました世界遺産候補。

20120721_04.JPG


富岡製紙場です。

20120721_05.JPG


小雨でしたが、ざ〜っと中を見て、特別公開も見てきました。
世界遺産になるかな? がんばってほしいです。


2泊3日の軽井沢旅行の〆はやっぱりコレですね^^

20120721_06.JPG



ハルクの目と足腰と相談しながらになりますが、
楽しくお散歩するハルクを見ていると、
またおでかけしたいなと思いました。


終わり

ニックネーム ハルクママ at 22:17| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

2012夏の軽井沢旅行(3)

7/20(金)です。
夜中、雨が降っていましたが、朝には上がりました。

ハルクパパも8時に起きてきました。

20120720_01.JPG


さて、お散歩がてらみんなで向かったのは、
キャンプ場の隣にある美味しいパン屋さん「銀亭」です。

20120720_03.JPG


朝ごはん用にパンを買って、サンルームで食べました。
サラダとコーヒーもね。

20120720_04.JPG


ブルーベリークリームチーズにはまり、翌朝も同じメニューでした。


この日は、昼前から雨の予報だったので、
食後すぐに場内散策にでかけました。


20120720_05.JPG


20120720_06.JPG


20120720_07.JPG


土の感触、草の香り、水の音、
ハルクがとても一生懸命に、弾むように歩いているのを見て、
とっても幸せな気分でした。


場内にアスレチック広場を発見目

20120720_08.JPG


これ、なんていうんでしたっけ? 壁登るヤツ。

登りましたよ、もちろん。

20120720_09.JPG


20120720_10.JPG


私の方が高くまで登ってるよ手(チョキ)



ハルクはパパと一緒にブランコに挑戦!

20120720buranko.gif


そうこうするうちにやっぱり雨が降ってきました。


宿でゆっくりしても良かったんだけど、せっかくなので、
きたかるさんご夫婦を誘って旧軽井沢の散策へ。


はい、霧ってます!

20120720_11.JPG


霧雨なので、そんなに濡れないけど、マジ寒いです。


ランチは旧軽銀座手前にある「JJ.Cafe&Diner」へ。

20120720_12.JPG


店内もわんこOKなので、雨に濡れなくて助かりました。


わんこ用メニューもあったので、ハルクにボイルささみを頼んでみました。

20120720_13.JPG


真剣なまなざしぴかぴか(新しい)

20120720_14.JPG


もっとよこせ〜

20120720_15.JPG



お腹いっぱいになったところで、旧軽銀座に向かったのですが、
霧雨で寒くて、入口で挫折^^;


旧軽井沢森ノ美術館に入っちゃいました。


ではトリックアートの数々をご覧ください〜

20120720_16.JPG


20120720_17.JPG


20120720_18.JPG


20120720_19.JPG


結局、この後、霧雨に濡れながら旧軽銀座を回り、
寒い寒い北軽井沢に戻りました。


つづく


ニックネーム ハルクママ at 19:12| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

2012夏の軽井沢旅行(2)

今回のお宿は北軽井沢の「スウィートグラス」です。

20120719_14.JPG


暑いのでクマさんも水浴びしてます。

20120719_21.JPG



テント泊するわけじゃないですよ〜


雨男疑惑のあるハルク家ですから、雨でも大丈夫なように、
サンルーム付の「ノースランドコテージwithドッグ」に泊まります。

20120719_15.JPG


ミニキッチンや冷蔵庫、お鍋やフライパンもついてます。

20120719_16.jpg


足りないものは、管理棟で借りたり、売店で購入することができます。

20120719_17.jpg


売店ではカレールー、スパゲティ、お酒なども売ってます。
ハエ取り線香、蚊取り線香、虫除けスプレーも売ってました。


でも、今回、虫からコテージを守るのは、

20120719_18.JPG


蚊はそんなにいないけど、ハエがうざかったです。
ハエ取り棒を買って持って行ったのですが、まったく取れず、
原始的なハエ取り紙のほうがいいかも、と思いました。


室内は寝る部分がカーテンで仕切れるようになっています。

20120719_23.JPG


ハルクは、夜12時と朝6時に目薬するし、
明け方にはおちっこに起きるので、
パパを起こさずに作業するにはカーテンがあってよかったかな。


ただ、このリビングスペースは外から丸見え。
お風呂には脱衣所がないからといって裸で出てきてはいけませんよ!



夕方から北軽井沢在住のきたかるさんご夫婦が遊びにきて、
一緒にBBQしました。

20120719_22.JPG



20120719_19.JPG



サンルームとリビングの間は扉を閉められるので、
BBQの間、ハルクはこんな感じで隔離されてました。

20120719_20.JPG



このコテージはなんでも揃っていたんですが、包丁はイマイチ。
自宅からよく切れる包丁を持って行ったほうがいいかもです。


それから、北軽井沢の夜は寒い!
夏でも油断せずに、厚手の長袖は絶対に持っていきましょう!


薄手の長袖しかなくて、持って行った服を全部着て寝たハルクママです。


つづく

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

2012夏の軽井沢旅行(1)

20120719_01.JPG


7/19(木)〜7/21(土)の2泊3日で軽井沢方面に旅行しました。


初日、早く出ようと言っていたのに、また出発時間に起きてしまった^^;

ハルクパパは3連休仕事で、火曜日も水曜日もそれなりに忙しくしてて、
運転してる途中でもやっぱり眠くなってしまい、
おまけに車も調子悪くて、暑い暑い中、高坂SAで長い休憩眠い(睡眠)


高坂SAにはドッグランがあります。

20120719_02.jpg


平日だし、暑いし、誰もいないドッグランなので、ハルクを放牧。


まずは、

20120719_03.JPG


そして、

20120719_04.JPG


おまけに、

20120719_05.JPG


ハルクパパの眠気も収まり、
車もエンジン切って、またかけたらそれなりに動くようになったので、
その後、ノンストップで軽井沢までGO犬(足)



お昼には、このまえRunRun家が行ったフレンチトーストが食べたかったのに、
残念ながら定休日顔(泣)



仕方なくといってはいけないけど、
お隣のDOG GARDEN RESORT 軽井沢でランチを。

20120719_06.jpg


何かを期待するハルク。

20120719_07.JPG


優しいパパがアイスをくれるようですよ^^

20120719_08.JPG


顔にアイスが飛んでるよ〜

20120719_09.JPG


満腹になって、SHOPでセール品をいくつか物色して、
スーパーツルヤで今晩の買い出しした後に向かったのは、


定番 鬼押し出し園

20120719_10.JPG


この日はとてもいい天気で浅間山がよく見えました。

20120719_11.JPG


気温34℃だし、日陰はないし、なのでハルクはカートで移動。

20120719_12.JPG


でも、それなりに楽しんだみたい。

20120719_13.JPG


本当は1時間コースを歩きたかったんですが、
暑くてとてもとても歩けなくて、30分コースを歩き、
汗まみれのまま、宿に向かいました。


つづく

ニックネーム ハルクママ at 16:22| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

お台場散歩

旅行から帰った次の日のお話です。

----------------------------------------------------------------

昨日までの雨空がうそのように晴れています。

旦那は火曜日まで休みだったし、せっかくなのでお台場までお散歩しました。

20120626_01.JPG



ゆりかもめの「船の科学館駅」で下りて、東八潮緑道公園をお散歩していたら、

20120626_02.JPG


船の形をしたオブジェ? 何これ?

こういうのは、とりあえず登ってみます!

20120626_03.JPG


一番上まで行ったんですよ〜

20120626_04.JPG


テンション上がったハルクグッド(上向き矢印)

20120626_05.JPG


飼い主(旦那)もテンションが上がてお腹が空いたので、
ちょっと早いけどランチにしました。


ペット可の焼肉やさん うしすけ

20120626_06.JPG


店内を改装して、広くなっていました!

20120626_07.JPG


ちょっと広くなった席の後ろにカートごとすっぽり収まったハルクさん。

20120626_08.JPG


飼い主はビール&焼肉を堪能したので、ハルクにはりんごゼリーを頼みました。

20120626_09.JPG

ウマウマだったね犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そのあとは、今話題のガンダム!

20120626_10.JPG


ハルクも一緒にパチリカメラ

20120626_11.JPG


え〜、旦那はもっと近くに写真撮りに行っちゃいました^^;



青海からゆりかもめに乗るため、ヴィーナスフォート方面までお散歩です。

20120626_12.JPG


急いでるとはいえ、ちょっと油断すると、こうやって両足とも流れる。
飛んでるのとはちょっと違うのです。

20120626_13.JPG


でも、ちゃんと意識させてあげると、一歩一歩、きちんと歩くようになります。
後ろ足にもちょっとは筋肉ついてきたんですよ。

20120626_14.JPG


カートに乗りつつ、歩きつつのお台場散歩でした。


帰りのゆりかもめは、一番前の席に座れました〜

20120626_15.JPG


見晴しがいい〜〜 東京タワーもしっかり見える〜〜〜

20120626_16.JPG


なんで昨日じゃないんだ〜〜〜〜〜


で、新豊洲駅の脇には7月8日から営業開始のキャンプ場が工事中。

20120626_17.JPG


コレ→WILD MAGIC

わんこOKのカフェや手ぶらでBBQもあるみたいで、
またまた楽しみが増えました♪

ニックネーム ハルクママ at 16:43| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

3ヶ月遅れのbirthday旅行(その2)

オルサの夜、天窓をたたく雨の音で目が覚めました。
マジですか・・・朝には止みますよね・・・淡い期待でした。


20120625_01.JPG


朝になっても雨は止みません。

20120625_02.JPG


ちょっとゆっくり朝ごはんを食べに行ったらバイキングだったので、
めちゃめちゃ長居して、たらふく食べました♪


で、雨だからほかにやることもなし、チェックアウトの前にお風呂に行きました。


お目当ての露天風呂に出ると雨雨雨
でも、屋根のある所でゆっくりして、内湯でのんびりして。
このお風呂、いいわ〜〜わーい(嬉しい顔)


で、部屋に戻るとそろそろチェックアウトの時間。


朝方に比べれば小雨になってきたけれど、
時々、ザ〜〜〜って降ることもあって、
このまま引き上げるか、もうすこしレジーナの森を探索するか悩んで、
フロントのお姉さんに聞いたら


「天気予報は曇りなんですよ。これ以上はひどくならないかと」と言うので、
濡れながらレイクレジーナの周りをお散歩することにしました。

20120625_03.JPG


おかげさまで?なのか、いるのはキャンプに来てる親子だけで、
わんこの姿はどこにもありませんよ、ウシシ顔(イヒヒ)


コルセットは汚したくなかったのでドッグランには入らなかったんだけど、
近くにある「ノーリードの散歩道」には入ってみました。


20120625_04.JPG


ハルクさん、大喜びです。

20120625_05.JPG


ここは適度に区切られていて先に行っちゃう心配もないし、
ドッグランみたいに走ることも出来るので、とても楽しいみたい。
外を戻って、3回も通ってしまいました。


顔中、泥だらけのハルクって、なんか久しぶり。
しかし、雨は降ってるのでカメラはバッグに入ったままで、
シャッターチャンスを逃してしまいました。


ただ、3回目には飽きたのか、土を食いまくるハルク。


ノーリードでは何をし始めるかわからないのでお散歩を続けます。
そして、だんだんと雨も止んできて、空も明るくなってきたんですよ。

20120625_06.JPG


前からわかってたんだけど、今回痛感したのは、
こいつら(旦那&ハルク)、ブログに貢献する気がない。


写真撮る時間も与えずにどんどん前に行っちゃいます。
おい、おい。

20120625_07.JPG

もうちょっと考えてくれよ〜


湖をぐるっとまわって、汚れたハルクを洗うためにわんちゃんスパへ。


アクティビティセンターでシャンプー・リンスとタオルのセットを借りて、
さあ、のんびりハルクの温泉タイムだよ〜と思ったら、いきなり震えだすハルク。


桶の中から飛び出す勢いだし、中ではガタガタ震えてるし、
でもかなり汚れてるからしっかり洗いたいし・・・。


仕方なく、旦那がハルクをがっしり押さえ、私がその隙に洗いまくり流しまくり、
当然写真が撮れません^^;


無事に洗い終わっても、今度はドライヤーでも大暴れ。
濡れたままでは車に乗せたくないので、ここでもしっかり押さえて乾かしました。


なんだかんだで13時過ぎ。


ハルクもそうですが、飼い主もすっかり濡れて寒かったので、
交代でお風呂に入りに行きましたよ。

チェックアウト後でもお風呂に入れるのはほんとにいいですね。
タオルは持参していたものを使いましたが、
タオルセットも販売しているようです。


2人とものんびりお風呂に入っていたらもう15時近く。
それでも、まだなんとなくお腹が空きません。(朝どんだけ食べたんだ??)
とりあえず那須方面に戻ることにしました。



あ〜〜レジーナ、どうか次に来るときは晴天でなくてもいい、
せめて雨ではありませんように!



で、山道を通って、国道4号を走って、着いたのは、

20120625_08.JPG


那須ガーデンアウトレット

20120625_09.JPG


那須で店内OKの店で、、、考えてたらここまで来てしまいました。


店内わんこOKのDOGDEPTでちょっと遅いランチを。

20120625_10.JPG


20120625_11.JPG


ハルクさんはささみジャーキーを買ってもらいました。


少し人間の買い物をして、17時に那須を出発。

20120625_12.JPG


ハルクさん爆睡の中、渋滞もなく19時過ぎには家に着きました。


はあ、埼玉に入ったら雨の痕跡もなく。
東京も晴れだったようですね〜


でも、雨でも楽しそうだったハルクを見られて、本当に良かった。
楽しい旅行になりました。


さて、来月は? すっきり晴れてくれなくていい、雨だけはカンベンして〜

ニックネーム ハルクママ at 17:53| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

3か月遅れのbirthday旅行(お宿)

今回のお宿は、お友達にも人気のレジーナの森。


コテージもあるし、キャンプも出来るけど、
今回はドーム型したオルサに泊まりました。

20120624_Y01.JPG


ベッドはこんな感じ。

20120624_y02.JPG


天窓があります。

20120624_y03.JPG


入口には飛び出し防止の柵があるので安心ですね。

20120624_y04.JPG

でも、カートを置くと人間の出入りはちょっと狭かった^^;


入口横にあるカゴにはわんこグッズが備え付けてあります。

20120624_y05.JPG


お散歩バッグ、その中にはおちっこの臭い消し液、
うんP袋、足ふき用のウエットティッシュ、コロコロ、消臭スプレー。


今回は雨だったので、ウエットティッシュがすぐに使えるのは
有難かったです。


で、このボックスの中にはトイレシーツも入ってたんだけど、

20120624_y06.JPG7

足あげチッコ派のハルクさんのため、
トイレトレーの上に大量敷き中です。
トイレトレーももちろん備え付けのものです。


ちょっと大きめのクレートとステンレスのお皿もついてます。

20120624_y07.JPG


お部屋にわんこをひとりでお留守番させるときは、
このクレートに入れておくようにとのことでした。


レストランの入口には天使のカートもありました。

20120624_y08.JPG


カートに乗っていれば店内もわんこOKです。


夜は店内だけだけど、朝は”晴れていれば”レストランのテラスで、
カートに乗らないでもOKです。


うちはずっと雨だったので、カートインで店内で食べました。


食事の写真が相変わらずないんですが、
夜はハンバーグ定食、朝はバイキングでした。


バイキング好きの旦那には好評♪
たくさん食べ過ぎて昼になってもおなかが空きませんでした(笑)


そして、レジーナGoodGoodのポイントは「彩光の湯」!


内湯、露天風呂、サウナもあって、最高に気持ちよくって♪


チェックアウトしてからも使えるので、
雨で濡れて寒かった体を温めてから帰ることができました。


と、みなさんお気づきの通り、
チェックインからチェックアウトまでずっと雨雨雨でございました。


帰る間際にちょっと止んだけど、小雨→大雨→霧雨って感じで。


次回は晴れ晴れ晴れの時に来たいなぁ。

ニックネーム ハルクママ at 21:26| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

3ヶ月遅れのbirthday旅行(その1)

旦那さんが8月から仕事が忙しくなるらしくて、
ちょっと早いけど、6月と7月に分けて夏休みをとることになりました。
で、6/24・25に、ハルクの3ヶ月遅れのbirthday旅行に行きました。


20120624_01.JPG


久しぶりの東北道、日曜日なのにちょっと車は走ってます。

20120624_02.JPG


途中、佐野SAで休憩しました。

20120624_03.JPG


ドッグラン、水飲み場、少しお散歩出来る広場もありました。



今回、「レジーナの森ドームコテージオルサペット同伴/カジュアルプラン」でお出かけなので、
レジーナの森を遊び倒そうと思っていたのに、
なぜか旦那の希望で那須で高速を下りてしまいました^^;


観光なんて何も考えていなかったので、あわてて「CREA CAFE」をチェックして、
お昼ごはんにありつきました。(shinaさん、助かりました〜)


ごはんや麦(BAKU)

20120624_04.JPG


緑に囲まれたお店です。

20120624_05.JPG


テラス席がワンコOKです。

20120624_06.JPG


テラスは全部わんこ連れでした。


麦飯とろろとハンバーグを食べたのに写真なし顔(なに〜)
とても美味しかったです。


昼ごはんの後に向かったのは「南ヶ丘牧場」です。

昔はよくジンギスカンを食べに来たのですが、ハルクと来るのは初めてです。


20120624_07.JPG


鯉だか鮒だかに夢中のハルク

20120624_08.JPG



馬は苦手なハルク

20120624_09.JPG


乗馬中の子供に喧嘩を売るハルク

20120624_10.JPG


そしてお決まりのカメラ

20120624_11.JPG


なんだかんだといって楽しかったようです^^

20120624_12.JPG



で、なんで旦那が那須で下りたかというと、
「アルパカ牧場」っていうところに行きたかったらしいのですが、
そっち方向はかなりやばい空。

20120624_13.JPG


アルパカ牧場はわんこは抱っこ出来る子ならOKなんです。
で、毛を刈られてラマみたいになったアルパカを見たかったんですが、
今にも降り出しそうな空だったので、
牧場の前まで行って、車の中から覗いただけで帰ってきました(爆)


それから旦那のもう1つの希望「アジアンオールドバザール」

20120624_14.JPG


今にも〜の怪しい空ですよぉ。


ショップの中には、いくつかペットは抱っこでOKの所があります。

20120624_15.JPG


抱っこでは暴れるハルクなので、ゆっくり買い物も出来ず、
敷地をお散歩しました。

20120624_16.JPG


こんなタイヤの所もあるんだよ〜

20120624_17.JPG


なんてゆっくり歩いたら、、、

20120624_18.JPG


バケツをひっくり返したような雨雨雨


ここではお店単位で貸傘があるので使わせていただいて、
駐車場までハルクを抱えてダッシュ!!


少し待っても雨はやみそうになかったので、
今日のお宿、レジーナの森に向かいました。


続く

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする