2012年06月29日

はじめに言って。

6/29(金) 予定を早めてハルクの眼科に行ってきました。


白内障手術した左目の中に白い筋みたいなものが見えるようになって、
「後発白内障」ではないかと思ったらドキドキが止まらずに、
無理を言って、しかも院長がいないのに、今日診察をお願いしたんです。



結果からいうと、「嚢」(水晶体の袋みたいなもの)がよれて、
しわになっている状態が白く見えるもので、
後発白内障ではありませんでした。



どうも、この所見ははじめからあったようなのですが、
これに気付く飼い主ってあんまりいないようで、
特に説明するまでもないって感じだったようです。



でもねぇ。
3年もハルクの目の中を覗き込んでいるのだから、
絶対に気付くわよ、私は!
はじめから言ってよ〜〜〜!!



白い筋に本格的に気付いたのが旅行前日で、
旅行中でもドキドキで、
帰ってきても楽しい記事を書く気分じゃなくて、
どんよりしていたのですが、



もう、これはどうにもならない(取れない)ものだとわかってすっきりしたから、
明日からは旅行記がんばって書きますね。


術後もいろいろありますね。

ニックネーム ハルクママ at 18:15| Comment(5) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

眼科でディン君と♪

6/16(土)は眼科の検診でした。
白内障手術後、1年間は毎月検診に通います。

眼圧は13、先月は12で、ずっと10台前半で推移しています。

目の中に炎症もなく、眼圧が高くなったエピソードも出ていない、
とても順調に回復しています。

ただ、目薬は今までどおり毎日4回でしばらく続けることになりました。

眼圧が上がるのは嫌なので、ムリに減らすこともないという判断です。
先生も飼い主も、左目を大切に大切にしていこうという気持ちは一緒。

目薬、がんばりますよ〜

----------------------------------------------------------------

さて、先月の眼科検診日に話を戻します〜


20120617_01.JPG


しっぽの写真が撮れないぐらいブンブンさせてご挨拶してるお2人さん犬(笑)

20120617_02.JPG


わんぱく次男のディン君と検診日を合わせて
眼科の室内ドッグランで一緒に遊びました。


ディン君、笑顔笑顔です♪

20120617_03.JPG


おやつを前に満面の笑みのディン君のご機嫌をうかがうハルク

20120617_04.JPG


仲良く並んでお菓子を貰えましたよ。

20120617_05.JPG


これからも、少なくても1年に1回はここで会えるかな?
織姫と彦星みたいに。(で、どっちが織姫なの?)


ディン兄ちゃんが大好きなハルクの為に、
東海遠征もしないとね!

ニックネーム ハルクママ at 23:57| Comment(3) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

新しい散歩道

ちょっと前のお話です。


ぼんぼーの家に教えてもらった新しい散歩道に行ってきました。

20120610_01.JPG



ららぽーと豊洲を見渡せます。

20120610_02.JPG



映画版の相棒で、爆破されそうになった橋も近くです。

20120610_03.JPG



海沿いの歩道です。

20120610_04.JPG


近くのサラリーマンたちの休憩場所になってるようで、
昼時にはわんさかサラリーマンがいました。


寝たり、本読んだり、ぼーーーーーっと海を見てたり、
会社員は大変ね、と思いつつ。


堤防?の上からはスカイツリーも見えました。

20120610_05.JPG



ちょうどシロツメクサが満開(枯れかけ?)だったから

20120610_06.JPG


かわいいハルクさんでした。


新しい散歩道、とっても広くて、車も来なくていいんだけど、
日陰がないからこれからの時期は暑いかな??

ニックネーム ハルクママ at 14:12| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ニューカート断念

オンボロカートでお出掛けしてきました。

20120609_01.JPG


向かうはお台場。

20120609_02.JPG


ハルクがぶっ壊した「エアバギーフォードッグ」から新シリーズが出たので、
ヴィーナスフォート内のショップに試乗しに行ってきました。

20120609_03.JPG


キューブタイプなので、ハコ乗りする子には腰に悪そうな高さです。

20120609_04.JPG


ちびっこハルクさん、背伸びしておりますから^^;


上からみるとこんな感じ。

20120609_05.JPG


こんな見た目ですが、操作しやすいです。小回り抜群!


正面と裏面にファスナーがあって、抱えて乗せなくてもそのまま乗れます。
体重のある子には楽ちんだと思いました。

20120609_06.JPG


ただですね、正面の部分はご覧のとおり、良く見えちゃいますしね、
薄い網とビニールで出来てますからね、、、。



ハルクさんなら一撃で破壊です。



お店のお姉さんが、ボロボロの今のカートを見て一言。

「う〜ん、おススメできませんね〜」


ということで、ニューカートの購入は断念。う〜、残念だ!

ニックネーム ハルクママ at 00:20| Comment(3) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

わんぱく誕生日プレゼント

ハルクの肉芽腫、もう目立たなくなりました。

20120606_01.JPG



今年のわんぱく誕生日プレゼントをご紹介します!


ディン家からはわんぱくラベルのワインを頂きました♪

20120606_02.JPG


とっても素敵、絶対に飲めないよ〜

ディン家のブログに創作秘話がありますよ。
こちらも見てね!


そしてワインの手前に写っている瓶はビーチ家から。

20120606_03.JPG


チョーカーです。かわいいね。


20120606_04.JPG


ちょっと偉そうにみえるハルクですが、
早速、カミカミしたので取り上げました(汗)


そしてRunRun家からは、なんと、そんな、まさか!の
yokoさんがチクチクした羊毛ハルク付のマット〜

20120606_05.JPG


とってもお気に入りで、こうやってふと見ると寝ています。

20120606_06.JPG


すでにハルクが顔をカミカミして取れそうになっています。
がんばって修復しないと。


そしてハルク家からはランチバッグです。

みんなのイニシャルワッペンを付けて、

20120606_07.JPG


わんぱく集合写真をアイロンプリントしました。

20120606_08.JPG


写真もがんばって加工したんですよ〜

20120606_09.JPG


yokoさんのブログから盗んだ写真。
全部そろえるとこんな感じです。

20120606_10.jpg


かわいいね〜

ニックネーム ハルクママ at 16:01| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ディン家訪問

ブログ、放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
何となく1日が過ぎて、1か月が過ぎて、、、ヤバイヤバイ。

------------------------------------------------------------------

5/13(日)晴れ

20120513_01.JPG


20120513_02.JPG


引っ越し前のディン家にお邪魔しました!


メンバーは、


20120513_03.JPG


20120513_04.JPG


そして、女子達

20120513_05.jpg


お昼過ぎにバラバラと集まって、ワイワイおしゃべり♪

20120513_06.JPG


そんな中でもマイペースなハルクパパ顔(なに〜)

20120513_07.JPG


ビーグルズはおやつに集中してます!

20120513_08.JPG


20120513_09.JPG


きのちゃん、あ〜んしてて可愛いねハートたち(複数ハート)



飼い主女子達がお裁縫してる間にみんなでお散歩しました。

20120513_10.JPG


わらわらだね

20120513_11.JPG


そしてお楽しみの乾杯ビール

20120513_12.JPG


いろいろと楽しいお話してたらあっという間に時間が過ぎました。


ディン家は5月末に名古屋に引っ越しちゃって、ちょっと寂しいけど、
陸続きだし、ずっとわんぱくチームで一緒だよ。


まずは女子会ね顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 14:50| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする