2012年05月12日

Vivoくん♪

5/12(土)快晴

今日は代々木公園のダンスさんで、
スネークウッド犬舎主催のハンドリング講習会&オフ会がありました。
皆さんに元気なハルクを見て頂きたくて、オフ会だけ参加しました。


20120512_01.JPG


そこで会ったのは、さて誰でしょう??

20120512_02.JPG


ハルクの同胎犬Vivoくんです♪

20120512_03.JPG


今日はChoco姉さんがいないのでリラックスしてるVivoくん。

20120512_04.JPG


こんなに笑顔です。

20120512_05.JPG


そしてこんなおちゃめなお顔も。

20120512_06.JPG


体重はVivoくんが2kg重いんですって。
でもお顔はそっくりね。

20120512_07.JPG


2頭が絡むとお互いに腰振りまくりになんですよね。
どっちが上か決めたいお年頃。
また一緒に遊ぼうね、Vivoくん。


6/3(日)川越公園で、ビーグルだけのドックショーがあります。
もうちょっと近くなったら詳細をお伝えできればいいな。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

ニックネーム ハルクママ at 21:44| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

お久しぶりね

GW後半、5/5 こどもの日にマザー牧場に行ってきました。

20120508_01.JPG


朝5時半に旦那を起こして(*)、6時過ぎには出発したのに、
アクアラインの分岐ですでに渋滞!
恐るべし木更津アウトレット〜


仕方ないから折り返そうかと、次の出口で出て、
反対側に乗ったら、とたんに車が止まり出して。。。


なんと、バス・トラック・車の計8台が絡んだ多重衝突事故!
トラックがワゴン車に乗り上げててぐちゃぐちゃな状態になってて、
軽傷4人ですんで本当に良かった。


ハルク家が折り返した時は、まだ警察も救急も来ていない時で道路は大混雑。
そのうちに後ろから救急がきて、警察がきて、特別救助車がきて、
道路整理を始めたら動き出して、結局、アクアラインに乗ったという。。。


これなら、あの渋滞に並んでても良かったんじゃないかと思うワタクシ。


*ちなみに、寝起きが悪くて遅刻魔の旦那氏、
 チィままさんが来てるのに遅れちゃなんねぇ〜と頑張りましたよ。
 

---------------------------------------------------------------

そんなこんなで、マザー牧場に到着!

すでにみんなはドッグランで遊んでいました。

20120508_02.JPG


ハルクはこの前九十九里で練習したから、ランに放牧しようかと思った矢先、

20120508_04.JPG


かなり前に天くんと本気バトルやったハルク。
お互いに覚えていたようで、一触即発状態が続きましたよ〜


それに途中で一緒になったアメコカに、いきなり食いついたハルク。
口元に食いついて、ブンブン振り回しやがって。
それも捕獲中にやったから、すぐにカートにインしました。


思いっきり「喧嘩売ります」モードのハルク。
斬り込み隊長復活の兆しです。


さて、今回のメンバーは、

東北ビーグルズのエリー&さくら&天家

20120508_05.jpg


東北ビーグルズのマック&チェリ家

20120508_06.jpg


アウトドアの達人 がっくん&元気家

20120508_07.jpg


そしてわんぱくチームの長男RunRunとハルク

20120508_08.jpg


チィままさんには年末会ったけど、
まるさんはとってもお久しぶりです。
こうやって、会って、お話しできるなんて、
実は感無量で泣きそうだったのよ〜



運転手男子はまったりしています。

20120508_03.JPG


すっごく楽しくて写真もなく〜(アハハ〜)


アイス食べて、ジンギスカンでラムチョプとラムのプルコギも食べて、
お話しして、笑って、お散歩して、笑って、とっても楽しい1日でした。

20120508_09.JPG


また近いうちに遊びましょうね!


---------------------------------------------------------------

GWのマザー牧場攻略は、とにかく早く行動すること。

マザー牧場は山のてっぺんにあって、近くのどのICからも、
山道を登っていきます。

その山道が混まないように、GW期間中、駐車場は7時前に開くし、
入場時間も早まります。(今回は7時半)

レストランは入場時間によって開店時間が違うけれど、
早く開いていることが多いです。

今回は10時過ぎにレストランに入ったから並ばなかったけど、
出る時は行列になっていました。昼に近くなると1時間以上待ちますよ。

ということで、おもいっきり遊ぶなら7時台について行動するのがベストです。


ニックネーム ハルクママ at 21:55| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

九十九里まで♪

4/29(日) 晴れ晴れ

ご近所のぼんぼーの家と一緒に九十九里に行ってきました。

----------------------------------------------------------------

20120502_01.JPG


ぼんぼーの家の車にみんなで乗って10時に出発して、
京葉道路は少し渋滞していたけど、お昼過ぎには九十九里に到着。


まずは「九十九里ばんや」で腹ごしらえ。
めちゃくちゃ混んでたけど、混んでるのには理由がありました。

20120502_02.JPG


20120502_02_02.JPG


20120502_03.JPG


どれもこれも美味しいの♪

でも、天丼は食べきれませんでした(汗
これで普通盛りです。1人前です。うそって感じの大きさでした。
ぼんぼーの家は完食したけど、夜までお腹いっぱいだったそうです。


お腹いっぱいになった後に向かったのは「LADF」さん。

こんな広々した芝のドッグランを2家族で貸切〜

20120502_04.JPG


ヘルニアの手術後、本格的なドッグランは初めてのハルク、
用心のためコルセットを着けて、さあ走るぞ!

20120502_05.JPG


ぼんぼーのママさんにひっつき

20120502_06.JPG


柵越しに通りすがりのおばあさんを追いかけ、吠えたて(汗

20120502_07.JPG


こんなに楽しそう♪

20120502_08.JPG


はしゃぎ過ぎて足がもつれてきたのでハルクパパと芝生で休憩。

20120502_09.JPG


ハルクパパは日陰の椅子で心地よくてお昼寝しまくってました。


ハルクの笑顔いっぱいの1日、本当に楽しかった。

20120502_10.JPG


おでかけの様子はぼんぼーの家のブログでもご覧ください!

ニックネーム ハルクママ at 23:14| Comment(11) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ほぼ1ヶ月経過

4/28(土)GWの始まりの日

手術からほぼ1ヶ月が経過したので、
眼科に診察に行ってきました。

角膜を縫った縫合糸はほぼ溶けていました。

肉芽腫は今がピークのようで、結構大きくなっていましたが、
ステロイドの目薬を使って小さくするのではなく、
このまま自然に落ち着くまで待つことになりました。


気になる眼圧は「13」
このところ10台前半が続いています。
すこぶる良い傾向です。

なので、目薬の回数は今のまま、1日4回をキープ。
多分、夏ぐらいまではこの回数を続けることになりそうです。


今のハルクに何か起こるとしたら、まずは眼圧の上昇。
次にぶどう膜炎。

網膜剥離は今の状態で起こることは考えにくいとのこと。

眼圧の上昇は、目の浮腫、目全体が白っぽくなるのですぐにチェック可。

ぶどう膜炎は目の奥が濁った状態になるようなので、
光の当たるところでチェックしないと。

どちらの場合でも目を痛がるそぶりがあるようなので、
ハルクさんの観察を怠らないようにしないと。


今の私に出来る事を頑張ってやるので、
どうかハルクさんの目がこのまま安定しますように!

ニックネーム ハルクママ at 00:47| Comment(5) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする