2012年04月23日

縫合糸にご注意!

4/21(土)にご近所でトップブロガーさんが集まる女子会がありまして、
ハルクの眼圧が落ち着いていたので出席してきました!
毎日毎日、ハルクの目を覗き込む生活のストレスを発散できて、
笑って笑って、とっても楽しい会でした!
参加者の皆様、本当にありがとうございました!

20120423_00.jpg


あちこちで記事になってて、リンクまで貼って戴いたので、
訪問者がどーーーんと増えてて驚いちゃったハルクママです。

-----------------------------------------------------------

さて、八重桜も満開の今日この頃。

20120423_01.JPG


ハルクさんは大嫌いなエリカラから解放されました。

20120423_02.JPG


4/18(水)、術後2週間の診察で、傷も順調に回復しているので、
目薬が4種類から2種類に減り(回数は減らないけど)、
エリカラも外れてすっきりしました。


次の診察は2週間後、こいつ↓の経過を見てもらうためです。

20120423_03.JPG


ハルクはヘルニアの手術の時も溶ける縫合糸に反応して水が溜まったのですが、
今回はアレルギー反応を起こして肉芽腫が出来てしまいました。
一応、糸が溶ければ肉芽腫も消えるらしいのですが少し心配です。


エリカラが外れたうえ、肉芽腫が気になって目をこするので、
ハルクから目が離せない毎日です。

ニックネーム ハルクママ at 18:34| Comment(10) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ずっと友達だよ

4/17(火)ハルクの左目にまつげが生えてきました!

20120417_00.JPG


明日で術後2週間です。ハルク、頑張っています。

--------------------------------------------------------------

ハルクのお兄ちゃん、わんぱくチームの次男 ディン君が、
パパの転勤で名古屋に引っ越しすることになりました。


土曜日にはさよならオフ会があって、たくさんのお友達が集まりました。


ディン君はケーキのプレゼントにうまうま顔♪

20120417_01.JPG

そして、ブログで使える写真がこれしかなかったという悲劇

詳しくはディンブログをご覧ください→こちら(これぞ丸投げ)


☆          ☆


ハルクの初旅行、マッキンさんで偶然ディン家と一緒になった事で、
ハルク家のワンコライフはとても楽しくなりました。

↓ちびっこディン&ハルク
20120417_02.jpg


友達の輪が広がり、一緒に旅行したり、お宅訪問したり、
それに、眼科を紹介してもらったり、
緑内障の時は、一日預かってもらって、病院にも連れて行ってもらって、
どんなにお世話になったことか。


少し遠くに行ってしまうけれど、このご縁はずっと続くね。
関西&東海ビーグルズさんにもご縁が出来るね、きっと。


20120417_03.jpg


これからもずっと、お友達だよ!

ニックネーム ハルクママ at 21:44| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

エリカラ生活の助っ人

退院したばかりよりも、今週になってからの方が、
なぜか甘えん坊になったハルク。
私がパソコンに向かっていると足をひっかいて邪魔をします。


そして、ソファで腕をがっしりつかまれて、
胸にエリカラ付の頭をのせて寝てしまうので身動きが取れません。


ブログ更新、コメントお返事がなかなか出来ずにいるのですが、
これはこれでちょっと幸せだったりします。

---------------------------------------------------------------


今週初めにエリカラ生活の助っ人が来ました!

20120412_01.JPG


エリカラ生活の強力助っ人「くいしんぼうさん」のお菓子です。

20120412_02.JPG


これさえあれば、頻繁な目薬も我慢できるし、
エリカラがジャマで思うように動けないストレスも発散出来るし、
本当に助かります!


美味しい顔のハルクを動画でどうぞ♪




エリカラ生活はもう少し。
それまではくいしんぼうさんのお菓子食べ放題のハルクでした。

ニックネーム ハルクママ at 23:57| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

お散歩模様

4/11(水)今日は眼科の診察でした。
眼圧が上がった形跡はなく、順調に回復しているそうです。
目薬とエリカラはあと1週間続けることになりました。
がんばるぞ!

------------------------------------------------

これは昨日(4/10)の様子です。


雨が降る前にご近所公園の桜と一緒に写真を撮りました。

20120411_01.JPG


その後、公園を少しお散歩。


エリカラつけて、土の匂いを嗅ぐのも大変です。

20120411_02.JPG


こういうところの匂い嗅ぎもエリカラがひっかかります。

20120411_03.JPG


軽いと思っても、土を掘ったり木を引っ掻けたりと首が重いようで、
お疲れちゃんなハルク。
カートに乗せるとすぐにハコ乗り姿勢で周囲を見渡していました。

20120411_04.JPG


カートから降りたい時はママ目線でアピール!

20120411_05.JPG


こうやって視線を合わせることが出来る幸せを感じています。


コメ返遅くなってます。すみません(汗)

ニックネーム ハルクママ at 22:55| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見

4/8(日) 術後5日目 晴れた日曜日


今年も辰巳の森緑道公園にお花見に行きました。

20120408_01.JPG


桜、満開です!


エリカラつけたハルクさんもクンクンと匂いを嗅いでいます。

20120408_02.JPG


そう、お花見といえば出店。

20120408_03.JPG


20120408_04.JPG


ハルクの視線の先には〜

20120408_05.JPG


あげませんよ〜


去年は震災の影響で中止だった桜祭り。
たくさんの人がお花見していました。

20120408_06.JPG


来年もハルクと一緒にお花見したいな。



<今日の左目>
20120408_07.JPG

ニックネーム ハルクママ at 23:13| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

術後4日目

4/7(土) 少し肌寒い土曜日。


昨日退院したのに、朝一で眼科に。
途中、桜がとてもきれいに咲いていました。
ハルクもちゃんと桜が見えましたよ。


眼科で眼圧を測ってもらったら、13でした。
低めの数値です。
眼圧を下げる「レスキュラ」という目薬を4回やってるので、
眼圧が安定していると思われます。


これからしばらく目薬多めの生活が続きますが、
がんばっていこうと思います。


ハルクはお誕生日プレゼントのクッションでまったり。

20120407_01.JPG


エリカラが邪魔で、あちこち移動しながら寝ています。


オメメの感じ、わかりますか?
すこし目やにが出ていますが、すっきりクリアなオメメです。

20120407_02.JPG


さあ、このまま落ち着くように頑張ろう!

ニックネーム ハルクママ at 22:15| Comment(6) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

退院しました!

4/6(金) ハルク退院しました。

20120406_01.JPG


皆さんからたくさんのパワーを頂き、
先生がいろいろと対策を練ってくれたおかげで、
ハルクさんの眼圧のコントロールが出来るようになり、
4/6 夕方に無事退院することができました。


白内障手術は成功して、目は見えるようになりました。

↓おやつを目で追うこともできます!




これから数週間、1日3回の目薬を3種類、1日4回の目薬を1種類、
つまり、6時間に1回は目薬しないといけない生活になりますが、
目薬で眼圧をコントロール出来るのであれば万々歳です。


これもみなさんが一緒に神様にお祈りしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。


明日も通院になっちゃったハルクさん。
きょうはゆっくり休んでね♪

20120406_02.JPG


といっても、夜中にたたき起こされて目薬することになるハルクに、
これからも応援よろしくお願いします!

ニックネーム ハルクママ at 22:44| Comment(14) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

退院延期。

ハルクさん、術後の眼圧が安定しないため、
退院が金曜日に延期になりました。


超犬だから、きっと眼圧が下がってくれると信じています。


入院が長くなってしまうけれど、
24時間体制で先生がついていてくれるので、
無理に退院するよりも安心です。


金曜日には笑顔で帰ってきてくれますように。


コメントのお返事、遅くなっててごめんなさい。
今日の記事はコメント欄閉じますね。
ニックネーム ハルクママ at 15:00| 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

白内障手術終わりました!

皆様に応援して頂き、たくさんのパワーを頂いたおかげで、
ハルクの白内障手術は無事に終わりました。

本当に、応援ありがとうございました。

--------------------------------------------------

昨日より、術前の瞳孔をあけるなどの処置を行い、
眼圧が基準値以内だったことから、


本日4/3 10時半過ぎから手術を行い、
12時少し過ぎた頃に麻酔から覚めたと連絡をもらいました。


昨日の処置の際に、ハルクさんが大暴れした様子で、
眼圧が基準ぎりぎりの25〜26になってしまったそうですが、
朝には20に落ち着き(それでも高いほうなんですけど・・・)


麻酔かけて消毒して準備してに30分、
水晶体を超音波で壊して吸い上げる手術に30分、
術後処置して、麻酔から覚めるまでに30分という当初の予定通り、
無事に手術が済みました。


術後の眼圧は、今、1時間おきに測っているようですが、
15〜20ぐらいに落ち着いているようです。
どうかこのまま落ち着いてくれますように。


問題なければ明日のお昼頃に退院します。


手術を決めたはいいけれど、悪い事ばっかり考えていた私でしたが、
皆様の「頑張れ!」にたくさんの勇気をもらいました。
そして、強い強いハルクを信じて、今日を迎えられました。

本当に本当にありがとうございました。

ニックネーム ハルクママ at 14:43| Comment(9) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

キャナリバクルーズ

4/1(日) 少し風が強かったけど晴れた日曜日。


豊洲発遊覧船「キャナリバクルーズ」に乗りました。


パパに抱っこされて乗船〜

20120401_01.JPG


ららぽーと豊洲を出てすぐ右手に「東京スカイツリー」

20120401_02.JPG


築地市場とか永代橋、勝鬨橋などを見て、その先には「東京タワー」

20120401_03.JPG


竹芝桟橋、日の出桟橋を見て、浜離宮前を通過

20120401_04.JPG


レインボーブリッジも見えます

20120401_05.JPG


この後、晴海埠頭を周って帰ってきました。


今日の晴海埠頭には帆船「海王丸」と「大成丸」が入港していました。
写真撮れなかったんですが、海王丸は本当にかっこよかった!


ちょっと寒かったけど、楽しいクルージングでした。

20120401_06.JPG


そして、明日、ハルクは入院します。

ニックネーム ハルクママ at 23:43| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする