2012年01月24日

雪♪

1/23の夜から雪が降りました。
6年ぶりに都内は4cm以上の積雪だったそうです。


雪遊びがてら早めにお散歩に行こうと思ったら、
道路が凍ってて危ないからとハルクパパから電話があって、
結局、お昼になってからのお散歩です。


ちょっと雪が残ってますね〜

20120124_01.JPG


とりあえずおちっこしときます^^

20120124_02.JPG


ご近所の公園にはすこし雪が残ってました。

20120124_03.JPG


すべり台の上に乗せて写真を撮ろうとしたら、雪喰う喰う(苦笑)

動画でご覧ください。




かわいい雪だるまも出来てました。

20120124_04.JPG


今度はもうちょっと積もった雪で遊べますように。

ニックネーム ハルクママ at 22:54| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

深川七福神巡り

1/15 薄曇りの日曜日

ぼんぼーの家と一緒に深川七福神巡りをしました


七福神は仏教の経典にある言葉、「七難即滅、七福即生」(七つの災いを
のぞき、七つの福を生じるというありがたい言葉)に基づいてるとか。


東京にはあちこちに七福神があるけれど、電車で行けるし歩いて帰れるからと、
はじめて深川七福神を巡ってみました。


まず森下駅でぼんぼーの家と待ち合わせ。

カートに2段重ねでやってきたぼんくん&ぼーのちゃん顔(イヒヒ)

20120116_01.JPG


道端のオレンジののぼりを目印に歩きます。

20120116_02.JPG


1寿老人(深川神明宮)

20120116_03.JPG


ハルクの写真はないですが、わんこはこんな感じで抱っこして参拝しました。

20120116_04.JPG


2布袋尊(深川稲荷神社)

20120116_05.JPG


大鵬って書いてあるでしょ?
本尊のところには北の海から奉納されたお神酒もあってびっくり。


清澄あたりには、お相撲部屋がたくさんあるみたいです。

20120116_06.JPG

元寺尾の錣山(しころやま)部屋の前を通りました。
すっごい頑丈な建物だった^^



その後、清澄公園で少しお散歩。

20120116_07.JPG


ハルクはくんくん楽しそうです。

20120116_08.JPG


そして飼い主にも楽しいことが!

深川江戸資料館通りにケーキの看板があって、

20120116_09.JPG

フラフラと引き寄せられていったらケーキの工場直売所に到着。

中のお兄ちゃんに声をかけたら、大量の試食を持って来てくれましたるんるん

20120116_10.JPG


ふわふわのチーズスフレに、しっかり美味しいベイクドチーズ、
チョコシフォンケーキは食べやすいように工夫されています。


これは買わないわけにはいかんでしょう〜ということで、
チーズスフレを購入しました。


幸せな気分になって、続きを巡ります。


3毘沙門天(龍光院)

20120116_11.JPG


4大黒天(円珠院)

20120116_12.JPG

三好の辺りはとってもたくさんのお寺さんがありました。


5福禄寿(心行寺)

20120116_13.JPG

心行寺はひろいお寺さんで、ご本尊にお参りしてから福禄寿にお参りします。


6弁財天(冬木弁天堂)

20120116_14.JPG

葛西橋通りにはラーメンやさんがたくさん!
次回はわんこ無しで来るぞ〜〜


7恵比寿神(富岡八幡宮)

20120116_15.JPG


みんなの健康を祈願して、無事に七福神巡れました!


スタンプラリー完了!

20120116_17.JPG


お正月だったので笹・鈴もこんな感じに飾りました。

20120116_18.JPG


お昼は富岡八幡宮の参道にある「深川宿」にGO。
店先の縁台はわんこOKです。


ストーブにあたってるぼんぼーの。

20120116_16.JPG


ぽかぽかしてきてオネムになっちゃったね。

20120116_20.JPG

(ハルクはうるさいからカートに隔離中デス)


我が家は炊き込みご飯とみそ味のぶっかけのセットを食べました。

20120116_21.JPG


帰りは門前仲町からお散歩がてら歩いて帰りました。
全部で6時間、楽しい楽しいお出掛けでした。


ぼんぼーの家のみなさん、ご一緒してくれてありがとう。
次回は浅草七福神めぐりがいいなぁ〜。
よろしくね♪

(今回、ハルクの写真が少ないなぁ^^;)


(おまけ)
ハルク、チーズスフレの美味しさに目覚めるの巻

20120116_19.JPG


ニックネーム ハルクママ at 20:44| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

わんぱく新年会2012

1/14 風が冷たい土曜日

20120114_01.JPG



ららぽーと豊洲の「Les deux Bleue」でわんぱく新年会がありました。


新年会の様子はお兄ちゃん達もUP済みだよ。


長男 RunRunくん
次男 ディンくん
三男 ビーチくん

昨年の新年会、ハルクはリハビリ中で参加出来なかったけど、
今年は一緒に参加です。


店内で飼い主の集合写真をパチリカメラ

20120114_02.JPG


外がめちゃめちゃ寒いので、のんびりランチしていたのですが、
勇気を振り絞って外へGO!


久しぶりなのでわんぱくの集合写真をいっぱい撮りました。

20120114_03.JPG


わんぱくクリスマス旅行でわんぱくパーカーを忘れたハルク家。
なので今回が初のパーカーお揃い写真です。

20120114_04.JPG


マテの時にお兄ちゃん達に近づくとロクな事がないと学習してるハルク。

20120114_05.JPG


ビーチくん何故かご機嫌ナナメで、呼びかけにしらんぷりの図顔(イヒヒ)

20120114_06.JPG


こんな、大きなチェーンの輪っか。

面白いので1枚パチリカメラ

20120114_07.JPG


この後、公園一周のお散歩したんですけどね、
寒くて寒くて、、、「CAFE HAUS」に逃げ込みました。


ここではお着替えして、お揃いセーターでパチリカメラ

20120114_08.JPG


とっても楽しい新年会は本格的に冷えてきてお開きになりました。


ハルクがだんだん元気になってきたって実感しました。
元気な姿に油断せず、いろいろな事に気を付けながら、
今年を楽しもうと思います。

お兄ちゃん達、また遊んでくださ〜い!


おまけ

yokoさんにひっぱられて耐えるRunRun兄ちゃん。

20120114_09.JPG

ニックネーム ハルクママ at 20:57| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

初詣

1/9(月) 富岡八幡宮に初詣に行きました。

20120111_01.JPG


結構わんこ連れで初詣に来ている人多かったです。


ハルクはカートで待ってる予定だったのに、
他の人がそうやってるからって、
パパが抱っこで連れて行ってしまいました。


横綱の碑の前で記念撮影カメラ

20120111_02.JPG


この後、パパはご祈祷を受けにいったので、
獅子舞ハルクと一緒に待ちました。

20120111_03.JPG


獅子舞ハルクは大人気。
たくさん写真撮られていましたよ^^


私は おみくじ 「吉」です。

20120111_04.JPG


今年はハルクもパパも私も、病気せず、健康で幸せに過ごせますように。


そうそう、古石場川親水公園で、偶然、茶太朗くん・茶豆くんに会いました。
ハルクの元気な姿、喜んでくれました。
とても幸せな気持ちでお参りにいけました。
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 21:25| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

第2弾

201120106_01.JPG


コスプレ第2弾です。


なんて、これはハルクのバスローブです。

20120106_02.JPG


昨日、新年1発目のシャンプーデーでした。
というか、大掃除でハルクの掃除を忘れていただけなのですが(汗



ドライヤーで乾かしたあと、バスローブを着せて乾かすのですが、
目を離すと、すぐに脱いでしまいます。


↓そして、バスローブに八つ当たりのハルク。(最後に私が叫んでます^^;)





脱いだら着せて、脱いだら着せてを繰り返していたら大人しくなりました。

20120106_03.JPG



一言どうぞ!

20120106_04.JPG


しかし、今日は病院で肛門腺絞りがとても痛くて大泣きしたハルク。

散々な事が続いてしまい、すまんのう顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 23:17| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

おめでたい焼き♪

年末 ぼんぼーの家とランチした時に
くいしんぼうさんの「おめでたい焼き」を頂いたのだ♪

20120101_03.JPG


ハルク、たい焼きさんから目が離せません。

20120101_04.JPG


さあ、お頭からガブっといってください!

20120101_05.JPG


20120101_06.JPG


お口の中、たい焼きさんがいっぱいで幸せそうハートたち(複数ハート)


食べ終わっても、しばらくお皿をペロペロしてました。

20120101_07.JPG


とっても美味しかった♪

20120101_08.JPG


ぼんぼーのママさん、モモ母さん、ありがとうございました!



ちなみに、ハルク、獅子舞姿でお散歩に行ったんだけど、

20120101_09.JPG


足が短くて、マント?を引きずってしまうし、
おちっこかけちゃうしで、慌てて脱がしました。

うむ、新年早々失敗だった犬(泣)

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

20120101_01.JPG



20120101_02.JPG


新しい年が平和な年でありますように

ニックネーム ハルクママ at 20:54| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする