2011年12月31日

大晦日

12/31 あと数時間で今年が終わります。
今、紅白では嵐が歌っています♪



いろいろな事があった2011年。
忘れられない年になりました。



ハルクは今年右目が義眼になったけど、
痛みも取れて、とても元気に生活しています。



手術の時は皆さんがたくさん応援して下さって、
本当にありがたく、心強くて、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も元気なハルクの姿をお届けしたいと思います。
だから、もっと頻繁に更新せねば!


20111231_02.JPG


20111231_03.JPG


20111231_04.JPG

ニックネーム ハルクママ at 22:35| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

サンタさん来ず。

12/25(日)クリスマスだけど、

20111226_01.JPG


パパとママは昼間から

20111226_02.JPG


がんばってアピールしてみたけど

20111226_03.JPG


ビールかい?

20111226_04.JPG


オイラにサンタさんは来なかった

20111226_05.JPG

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Xmasイブのお散歩

12/24(土)クリスマス寒波が来てます。
23日から3連休だから旅行に行ってる方も多いでしょうね。


さて、そんなクリスマスイブにケージに入れられたハルク。

20111225_01.JPG


車に乗って約1時間。

20111225_02.JPG


久しぶりに眼科の診察に行ってきました。


手術した右目はとっても順調です。
特に目薬もなく、このまま経過観察となりました。


そして、最近気になる左目。
白内障自体は進行していないものの、白さが目立つようになっていました。
これは加齢によるものだそうで、経過観察となりました。


次回の診察は3月です。


以前は、ドキドキしたり、がっかりしたりしてた眼科診察。
今回はほっとした気持ちで帰ることが出来ました。
手術を頑張ったハルクからのクリスマスプレゼントでした。


私達からは立派なプレゼントなくてねぇ(汗


帰りに砧公園をお散歩してプレゼント代わり(ブーイングも聞こえるが・・・)

20111225_03.JPG

しっぽ立てて元気に歩きます。



まだ紅葉してるね〜

20111225_04.JPG


落ち葉の匂いクンクンして、

20111225_05.JPG


元気に歩いて帰りました。

20111225_06.JPG


新しいハーネスを買ってあげようと思ったんだけど、
ハーネスでも首に圧がかかるものもあるらしく、
今使っているハーネスなら問題ないと言われたので止めちゃった^^;


新年に向けて、新しいおやつでも買いますかね。

ニックネーム ハルクママ at 16:31| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

わんぱくクリスマス旅行(2日目)

12/4(日)はとっても良いお天気になりました晴れ晴れ

20111204_01.JPG

20111204_02.JPG

RunRunがいないのは朝風呂に入っていたからです^^


8時から朝食の時間。

20111204_03.JPG

20111204_04.JPG

もう朝からお腹いっぱいです。


チェックアウトしてから、看板犬コトちゃんと走ろう〜

20111204_05.JPG

ハルクはリード付けてパパも一緒に走ったつもりで。


コトちゃんは遊び上手でたくさん遊んでもらいました。

20111204_06.JPG


そして記念撮影カメラ

20111204_07.JPG


お宿で思いっきり遊べて良かったねぴかぴか(新しい)


この後、海沿いを走ること30分。

20111204_08.JPG


到着したのはわんこも入れる動物園がある「伊豆アニマルキングダム」です。

20111204_08_01.jpg


アニマルゾーンに入るとハルクはダッシュして動物の近くへ。

20111204_09.JPG


特に、チーターとは目線もばっちり(汗

20111204_10.JPG


びびってるクセに飛びかかるヤツ(汗

20111204_11.JPG


チーターさん、激怒(汗

20111204_12.JPG


他にも、キリンさんがこんなに近い。エサやりも出来るんだよ〜

20111204_13.JPG


そして、うさぎさんを狙うビーグルズホネホネホネ

20111204_13_01.JPG


ハルクも網越しにニホイ嗅ぎまくりです。

20111204_13_02.JPG

吠えない分、真剣で怖かった(汗


アニマルゾーンの後はバスに乗ってスポーツゾーンへ。
海がキラキラ見えてとっても素敵です。

20111204_14.JPG


ドッグランもあります。


小さいランなのでハルクも久しぶりにリードを外してみましたが、
走るよりもおやつに夢中です。

20111204_15.JPG

走る時もあったんですけどね、もうフラフラで滑ってて^^;
でも、ハルクは楽しくて、とっても頑張ってましたよ〜



お昼過ぎまで動物園を楽しんで、2日目のランチの場所に向かいました。

テラスならワンコOKの「食事処あかざわ」さんです。

20111204_16.JPG


ハルクパパはマグロのまご茶めし。

20111204_18.JPG


私は地のり二種そばとさざえ御飯のセット。

20111204_17.JPG


どちらも美味しかったです。

テラス席はお会計が先になります。
お店のHPのクーポン等で5%OFFになりますよ。
ちなみにうちはJAF会員証の提示で5%OFFになりました。


わんぱくチームとはあかざわで解散して、
久しぶりの遠出になったハルク家は伊豆スカイラインを通って、
富士山と紅葉を満喫して帰りました。

20111204_19.JPG

ちなみに、伊豆スカイライン〜箱根新道でがっつり渋滞にはまりました。
次回は裏道を勉強します〜


椎間板ヘルニアから1年ちょい経って、
やっとわんぱくチームとお出掛け出来るようになりました。
旅行中もいろいろ配慮してもらって助かりました。
本当にありがとうございました。


来年も、ハルクとたくさんお出掛けできるといいな。


皆さんの応援のおかげで、斬り込み隊長復活近し!


これからもよろしくお願いします!!

ニックネーム ハルクママ at 11:21| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

わんぱくクリスマス旅行(プレゼント交換)

食事の後は、恒例のプレセント交換です。


じゃ〜〜ん♪

20111203_1.JPG


RunRun家からはyokoさんのバリ土産のガムランボールとナシゴレンの素、
そしてRunRunが7月に載ってる「犬めくり番外編2012」

20111203_2.JPG


ディン家からはディンパパの力作! 手掘りのキーホルダー。

表にはハルクの名前、

20111203_3.JPG

裏にはビーグルの後ろ姿、超かっこいい〜。

20111203_4.JPG

そして、同じ柄のマグネットとステッカー。

20111203_5.JPG


ビーチ家からはハルクの写真入りノートとミニメモ、クリスマスのお菓子。

20111203_6.JPG

20111203_7.JPG


みんな揃うとこんな感じです。

20111203_8.JPG


さすが、それぞれの個性を押さえてますね^^



ハルク家からは手編みのポンチョ。

20111203_9.JPG

首とお腹周りを留めるだけなので着せやすいかな。

20111203_10 (2).JPG

慣れない事だったので、網目が多かったり少なかったり、編み間違えたり、
何度もやり直して、ボタン付けまで終わったのは前日です^^;
(次回は既製品に頼る予定)


なんて、いろいろ話していたら夜もあっという間に過ぎて、
すでにおネムな坊ちゃまが^^

20111203_11.JPG

運転手のパパ達もおネムになって、10時半には解散になりました。

つづく

ニックネーム ハルクママ at 17:34| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱくクリスマス旅行(お宿編)

今回のお宿は「伊豆高原のペンション 愛犬と泊まれる宿 ことぶきベース」

20111203_001.jpg


広いドッグランにプールまであるんです。

20111203_001_01.JPG


玄関では看板犬のことぶきちゃん(雌2才)がお出迎えしてくれます。

20111203_002.jpg



いろいろなタイプのツインルームとトリプル、フォース、和洋室の中から
お好みのお部屋タイプが選べます。


我が家はハルクのために和洋室にしました。

なんと無料マッサージチェア付き!
何度も何度も使っちゃいました〜

20111203_003.JPG


和室も広くて、テレビも大きくて、パパはすぐにゴロゴロしてました。

20111203_004.JPG

和室側にはわんこ専用シャワーもありました。


わんこ用のアメニティは、
おちっこトレー、おちっこシーツ、わんこ用食器、
消臭スプレー、コロコロもありました。

電子レンジもあるから手作り食派のお友達でも泊まれるね〜


備え付けの専用ベッドカバーをすればベッドの上もわんこOKです。

私は和室にベッドの掛け布団を移動させて、
座布団の上に掛け布団を乗せてベッドカバーを掛けてハルクと寝たんですけど、
座布団が動いちゃって、体が痛くてよく寝られませんでした。

やっぱり次からエアーマット持って行こうっと。


お宿の様子はRunRunくんのブログにも詳しく書いてありますよ。



夕食には、みんなでコスプレして向かいました。

20111203_005.JPG


ハルクはサンタをのっけたトナカイさんにコスプレ。

20111203_006.JPG


夕食は広いダイニングルームで。

まずは乾杯〜

20111203_007.JPG


お料理のメインは金目鯛のお刺身&しゃぶしゃぶセット!

20111203_008.JPG


厚い身をお刺身で、薄い身をしゃぶしゃぶしていただきます。

20111203_009.JPG


しゃぶしゃぶを食べ終わったら、お頭付きの骨をお鍋にどぼん。

20111203_010.JPG

コラーゲンたっぷりの目玉の周りを食べたら翌朝はお肌プリプリです。


〆はお雑炊。

20111203_011.JPG

魚介の旨味たっぷりでおいし〜^^


金目鯛以外に、前菜、日替わりスープ、伊豆牛のステーキ、デザートが出ます。

20111203_012.jpg

お宿をブログで紹介するとデザートサービスがあります。
(だからケーキが2個あるんですよ)


個人的には、お刺身としゃぶしゃぶが美味しいので、
濃い味のポタージュとか、にんにくたっぷりのステーキとか、
美味しいんだけど、食事の組み合わせがもったいないように感じました。


胃袋がおばさんになったせいかな?

つづく

ニックネーム ハルクママ at 11:09| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

わんぱくクリスマス旅行(1日目)

12/3~4 わんぱくチームと旅行に行ってきました。


7月に行こうと思ったんだけど、ハルクのヘルニア再発で延期。
その後、義眼手術などもあって延び延びになっていたんだけど、
年内に実行出来て良かったです。


旅行の様子はみんなのブログでもお楽しみください〜


わんぱく長男 RunRun(すでにUP済み)
わんぱく次男 ディン
わんぱく三男 ビーチ(すでにUP済み)


20111203_01.jpg


出発時は土砂降りで、どうなることやらと思ってたけど、
伊豆高原は雨が上がっていました。


集合場所は 「グルメ厨房 生田」
20111203_02.jpg


リード着用なら店内ペットOKです。(ただし無駄吠え厳禁^^;)


店内は和風です。

20111203_03.jpg


お料理は、おそばやキャベツロール、ブイヤベース等があります。

ハルク家はおそば(写真なし)とキャベツロールのトマト味を頼みました。

20111203_04.jpg

これ、うんまいです!
伊豆方面に行く方、おススメですよ〜


食事の後、今回の旅行の目的のひとつ「神祇大社」に向かいました。

20111203_05.jpg


境内の象形文字はご祈念されているのでパパも一緒に踏んでみました。

20111203_06_01.jpg

20111203_06.jpg


そしてペット絵馬。(というか絵犬?)

耳だけが印刷されているので、目や鼻、口はワンコに似せて書き入れます。

20111203_07.jpg

ハルクに似てるかな?


お願い事は裏に書いて、ペット絵馬納所に納めました。

20111203_07_01.jpg


ペット絵馬と一緒に買い求めたのはペットお守り。

20111203_09.jpg


お祓いもしてもらいました。

20111203_08.jpg


青のお守りはハルクの。
赤のお守りはお友達で今病気と闘っているぼーのちゃんのです。


20111203_10.jpg


この後、縁結びの賽銭箱にお賽銭をハジかれて失意のyokoさんを慰めるため、
ぐらんぱるぽーとでアイス食べて、足湯に入ってから、お宿に向かいました。


つづく

ニックネーム ハルクママ at 20:13| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

準備

12/1(木) すっごく寒いです顔(なに〜)


久しぶりの更新になってしまいましたふらふら


そして気づけば12月。。。
今年も残す所、あと1ヶ月ですね。


すでにクリスマスに向けた準備はしっかり。


わんぱくチームでお揃いのハナクラさんのクリスマスリースと、
20111201_01.jpg


Vivoくんとお揃いのスヌーピーのクリスマスツリーを飾りました。

20111201_02.jpg


そして今週末の準備もバッチリ!

20111201_03.jpg


土曜日は雨の予報だけど、
久しぶりにわんぱくチームとお出掛けします♪

ニックネーム ハルクママ at 21:57| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする