2011年10月22日

カバコレ。

ハルクパパがiPhoneのハードカバーを買いたいと言い出して、
それならやっぱりこれでしょ〜と思って注文してみました。


カバコレ。


こんなケースに入って、昨日、届きました。


20111022_01.jpg


たくさんのデザインの中から気に入った柄を選んで、
ハルクの写真を追加してみました。


写真は画像編集ソフトでこんな感じに作ったの。

kabakore.jpg


iPhoneにつけるとこんな感じです。

20111022_02.jpg


カバーの手触りはツルツルした感じ。

ハルクパパはかなり気に入った様子です。

会社で自慢するのかな。ちょっと恥ずかしい気がするが顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 15:06| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

呑んべえ

10/20(木) 昨日ぐらいから急に寒くなりました。

20111020_01.jpg


ハルクはパパが買ってくれたベッドでぬくぬく寝ています。


右目の調子はこんな感じで、色素がかなり入ってきています。

20111020_02.jpg


ベッドは、この前、眼科に行った時に成城のホームセンターで買いました。
そしてついでにこんなおもちゃも買ってしまいました。

20111020_03.jpg


ドンペリじゃなくてクリスタルだし。

20111020_04.jpg


失楽園のマルゴー、もといワンゴーだし。

20111020_05.jpg


どっちもオイラのだい!っていう呑んべえなハルクです。



明日、21日に久しぶりのリハビリに行ってきます!

ニックネーム ハルクママ at 21:01| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

さらば目薬!

10/15(土) 抜糸後1ヶ月の診察で眼科に行きました。


ハルクの目、経過は順調でした♪
十分なうるおいがあるのでドライアイの懸念もなく、
(今のところ)目薬とはオサラバしました!

*ドライアイになると、目をしょぼしょぼして、
目の周りに黄色い目やにがべったりとつくようになるそうです。


2009年5月に白内障になって以降、ずっとずっと目薬してたけど、
もうこれで(何か起こるまでは)目薬無しの生活です。


目薬さん、長い間、ハルクの右目を守ってくれてありがとう!

20111015_00.jpg

(途中から記念にと思ってコレクションしてました^^)



このところ、私が「かすみめ」で目薬のお世話になってます(汗

20111015_01.jpg


PCにも向かわず、冬に向け、慣れない事をやってるからなんですけどね。
期待しないで待っているヤツ↓

20111015_02.jpg


そして、

昨日はぼんぼーの家にお邪魔して、わんこマッサージ教室に参加しました。

ぼんぼーのブログから盗んだ写真、承諾なし)
20111015_03.jpg


免疫促進のアロマジェルを作ってくださった先生にマッサージを習いました。
他にもいろいろなお話を聞けて、とても勉強になりました。
ぼんぼーのママさん、お誘い頂きありがとうございました!

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(10) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

あれから1年

10/10(月)ハルクの椎間板ヘルニア手術から1年が経ちました。


去年は8月から10月まで毎月何かが起こって悪夢を見ているようでした。
結局、ヘルニア手術で右目の視力を失ってしまい、
網膜剥離の影響で眼圧のコントロールも難しくなって、
今年春以降は、ヘルニア再発疑惑、右目の出血、義眼手術と、
心臓に悪い日々が続きました。


ここにきて、右目も落ち着いてきたし、腰もまあまあ安定してきたようなので、
少しほっとした毎日です。
ハルクのお散歩も少しずつ長くしている所です。


連休はご近所公園までお散歩しました。


20111010_01.jpg



外で見る右目です。

20111010_02.jpg


以前は後ろ足が爪先立ちのような感じでしたが、今はしっかり着いています。

20111010_03.jpg


腰が安定しても、やはり体力は落ちているのか、
この公園まで来ると、帰り道は歩かなくなることもあります。
カートがあればいいんだけど、無い時は抱っこで帰ります。(過保護ですあせあせ(飛び散る汗)


たくさん歩いた日は、夜になると足を引きずったりするのですが、
少しずつ、焦らず、歩く時間を長くしていきたいと思います。


少しでも運動すると寝顔がかわいいんですよね^^
大姉から強奪したふわふわシュシュを枕に寝るハルク。

20111010_04.jpg


口開いててかわいいね犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ただ、油断大敵。ほっとして何か起こらないように注意しないとね。

ニックネーム ハルクママ at 00:45| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

パパは厳しい。


先日、電気使用量のお知らせが届きました。
9月はハルクの手術もあり、クーラーは結構つけてたし、
テレビもダラダラ見ちゃったので期待してなかったのに、


前年同月比マイナス28%達成!


良く考えたら、ハルクの目が悪化した昨年9月にリビングの照明購入したんだ。
60W×6個×2セットで、どーーーんと電気代が上がった9月。
あれから1年経ったなんて、ほんとに感慨深いです。


---------------------------------------------------------------

今週のらでぃっしゅぼーやの果物は「極早生みかん」という温州みかんでした。


美味しくてハルクパパがパクパクと食べています。

20111006_01.jpg

ハルク、パパなら絶対に貰える、または盗れると思っているので
膝に手をかけておねだりしていましたが、
先日、パパの手から梨を強奪したのでもらえませんでした。


20111006_02.jpg


パパはホントは厳しいんだよ、ハルク顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

寒くなったから。

20111005_01.jpg


10/5(水) 雨です。
ちょっと更新サボってしまいました。


昨日の事、
涼しくなったのでコルセットしてお散歩に行きました。

20111005_02.jpg


しっぽは下がっています。

20111005_03.jpg


コルセットは両脇にワイヤーが入っているので、
うんPの恰好するのに違和感があるようなのですが、


なんと、やわらかうんPフンフン


しかも出きらないみたいでクルクル回りながら何度も何度もうんPingスタイル。
少し歩いてはうんP。 しかもじっと座ってられずにクルクル。



食欲はあるので心配していないのですが、
やっぱりこんな気候はわんこも体調崩しますね。

20111005_04.jpg


雨の1日は毛布にくるまって寝て過ごしました。

20111005_05.jpg


明日、晴れるからコルセットなしでお散歩しに行こうね、ハルク。
立派なうんPを期待しているよ〜


雨上がりの午前中は花粉が飛ぶので出来れば外に出たくないハルクママでした。

ニックネーム ハルクママ at 20:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

術後1ヶ月

10/2(日) 9/2の手術から1ヶ月が過ぎました。

長いようであっという間の1ヶ月でした。
皆さんに応援していただいたおかげで、
ハルクは順調に回復しています。


今の心配事としては、右目を前足で擦る、後ろ足で掻く事でしょうか。
目を離すとすぐにやってしまうので、何か違和感があるのかな。
来週診察があるので先生に聞いてみたいと思います。


でも、というかやっぱりというか食欲はすごくて、
ゴハンを前にしてお得意の「ウン」連発します。


動画撮れたので。(音出ます)



かわいいんですよね〜(←親ばか)

ニックネーム ハルクママ at 23:18| Comment(5) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

くれ!

10/1(土) 術後29日目です。


ちょっと曇りだったけど、パパと一緒にお散歩しました。

20111001_01.jpg


少し歩き過ぎたので抱っこしたのだけど、
目の痛みが取れたからか、歩きたがって大変でした。


お散歩でいっぱい歩いたからお腹が空いたらしく、キッチンでゴハンの催促。

20111001_02.jpg


催促されると「マテ」させたくなる意地悪なハルクママです。

20111001_03.jpg


くれくれビーム出しまくりのハルクです。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする