2011年05月09日

リハビリ映像まとめ

4/30(土)の検診の時、リハビリの映像をまとめてもらいました。

初回からずっと見てると涙が出てきたハルクママです。

最近、「犬 椎間板ヘルニア」とか「術後リハビリ」などの検索ワードで、
このブログに来る人がいるので、ご参考までに映像を公開したいと思います。

----------------------------------------------------------------

(リハビリ映像でここを見て)

1.ハルクの右後ろ足

ハルクの右後ろ足には強いマヒが残っているので、
はじめのうちは足が流れてしまい、テンポよく歩けません。

10回ぐらいまでは先生がハルクを押さえていますが、
ハルクが水槽から飛び出すから(汗)という理由もありますが、
押さえていないと水槽の右側にぶつかるからです。

途中から右足がしっかりしてきてまっすぐに歩けるようになり、
先生が押さえなくても歩けるようになりました。

2.ハルクのしっぽ

はじめのうちは怖くて、しっぽが下がってしまってますが、
途中からはたのしくてしっぽブンブンです。
楽しくリハビリ出来たことも効果が出た理由のようです。


(音が出ます)

初めのうちの映像



今年に入ってからの映像(大黒摩季 あぁ 、いいなぁ)




これからも2週間に1回程度のリハビリを続けて行く予定です。
ワンパク斬り込み隊長ハルクの復活目指して頑張ります!

ニックネーム ハルクママ at 19:42| Comment(10) | 椎間板ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

目薬チェンジ

5/7(土) いつもの眼科です。

前回、37に下がったハルクの眼圧、
お天気が雨ということもあり、再び40台に。。。

目薬の回数は3回→5回に、
目薬の種類も、強いやつから、もっと強いやつに変更。


1本に半分しか入ってなくて、3500円。
「もったいないから慎重に点してくださいね」って言われちゃいました。


とりあえず2週間後にまた通院して眼圧をはかり、目薬の効果をみます。


そのあとは、、、パパが納得するまで、目薬を続けます。


整形外科の先生から言われたこと。

嫌だと思って手術して成功しても、正しい治療だったと思えないはず。
手術が正しい治療だったと思えるまで待ってもいいんじゃないかって。

確かにそうだなーと思ってしまいました。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする