2010年12月31日

年末のご挨拶

皆様、2010年は大変お世話になりました。

夏以降は、本当にあっという間に毎日が過ぎました。

いろいろな事で落ち込んで、悲しくて、辛い事が多かったけど、
皆様の励ましで、なんとか今日を迎えられました。

私事ですが、四半世紀勤めた会社を今日付で退職しました。
これからは思う存分、ハルクと一緒にいたいと思います。

これは、退職日に後輩達からもらったお花です。
トピアリーというそうです。
010 (640x465) (2).jpg
(アトリエ花倶楽部)

他にもたくさんお花や送別の品を頂いて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

皆さんに支えられ、新しい年を思いっきり幸せに過ごしたいと思います。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。

ニックネーム ハルクママ at 00:29| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

感謝の毎日

皆様、大変ご無沙汰しています。
ずっと更新出来ず、様子を伝えられなくてすみませんでした。
ハルクはとても元気になっています。

先日、yokoさんが様子を見に来てくれました。(記事はこちら
1歩1歩がしっかり前に出るようになりました。

フローリングではまだ力が入らず、滑って歩けないのですが、
カーペットの上ではしっかり歩くようになりました。



これもすべて皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございました。


ハルクは、今、週1回、水中トレッドミルでリハビリしています。
とても楽しいようで、水が溜まってくるとピチャピチャ遊び始めるそうです。

トレッドミルの速度は時速2.4キロで3分×5セットやっています。
水の量も胸下までしかなく、浮力も少なくしています。

初回は1.5キロ2分×2セットで、水も背中まであったので、
比較するとハードなトレーニングをしています。

今の目標は早く筋肉をつけて、足のバランスを戻すことだそうです。
歩く時に4本の足がバランスよく前に出るように。

ハルクは時々後ろ足が動かなくなったり、内側に出たりします。
筋肉をつけて、そういうものを修正していくそうです。

6か月〜1年経ってもそのままであれば障害が残ったと考えるそうですが、
今のハルクの状態はまだまだ修正できる可能性があるので、
リハビリを続けて行きたいと思っています。

今回の椎間板ヘルニアはとても突然で、本当に辛い経験でしたが、
同じ病気にかかったワンコの飼い主さんに参考にして頂けるように、
近いうちに正確にご報告したいと思います。



クリスマスイブ、ハルクは神様と夢の中でディナーだったようです。
どんな美味しいものを食べたのかな?



幸せな寝顔のハルクを見て、私も幸せな気分になりました。
本当に皆さん応援ありがとうございました!

ニックネーム ハルクママ at 13:10| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする