2010年07月31日

群馬県へ(その3)

7/30(金) 天気予報が外れて晴れ晴れ晴れ

雨だと思ってあまり観光地をリサーチしていなかったので、
お宿から近い「パルコール嬬恋リゾート」に行ってみる事にしました。

ここにはわんこ無料のゴンドラ「PAL CABIN」とドッグラン、
麓の駅と山頂駅の周辺に散策路があります。


ガタンガタンと音がして揺れる乗り物に固まるハルク。
2010 07 30 066.jpg

椅子でも緊張中。
2010 07 30 094.jpg


山頂まで15分かかるのですが、途中で慣れてきたようで表情が変わりました。


「わー、すごーーい」
2010 07 30 100.jpg

「お、下が見えるぞ」
2010 07 30 103.jpg

「あ、鳥さん」
2010 07 30 104.jpg

なんか楽しそうでしょ。

でも、ゴンドラの中は蒸し暑い。15分が限界です。
これで風通しが良かったら真冬はツライから仕方ないんですけどね。


やっと山頂に着きました。
2010 07 30 139.jpg

とっても良いお天気です。
2010 07 30 141.jpg

山頂駅の周囲にはわんこも歩ける散歩道があって、30分ぐらい歩きました。
2010 07 30 130.jpg

木陰ないから暑いわん。
2010 07 30 137.jpg

ゲレンデの部分に無理やり道を作った感じなので、
途中、草を刈り取った所があり、ハルクは抱っこしました。
私も足元が安定しなくて写真は撮れず。
この散歩道以外にもトレッキングコースがいくつかあるようです。


帰りももちろんゴンドラで。
降りはじめた瞬間が一番スリルがありましたよ。
下を見るとこんな感じだし。
2010 07 30 143.jpg

ハルクはすっかりゴンドラに慣れて爆睡しています。
2010 07 30 166.jpg

このゴンドラから見える湖ですが、ある地点から見ると
2010 07 30 121.jpg
これをウリにして集客を狙っているようですが、果たして??



さあ、次はRunRun家と合流して草津を楽しみます。

つづく。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

群馬県へ(その2)

北軽井沢のお宿は「ペンション ぽこあぽこ」さんです。

2010 07 30 036.jpg

「軽井沢に行くけどオススメは?」ってyokoさんに聞いたら、
「グルセナ家がいつも行ってるお宿!!」って勧められました。

3部屋しかなくて、ゆっくり過ごせる まさに「癒しの宿」。
お宿の中ではこんなかわいいワンコの絵も飾ってありました。
2010 07 30 033.jpg


29日は雨だったけど、広いお部屋だったのでゆっくりのんびり。
oyado1.jpg

お部屋にはワンコグッズが揃っています。
それに、手作り食にはうれしい冷蔵庫と電子レンジも。
10 07 29 342.jpg

夕食は、嬬恋高原キャベツのピザなどお野菜たっぷりのディナー。
20100729yado-syokuji.jpg
(あっ、ローストビーフの写真がないあせあせ(飛び散る汗)

ハルクは初めての「わんこ用椅子」体験。
oyadosyokuji00.jpg

はじめは緊張していたけど、そのうち何も食べられないとわかり爆睡。

人間の食事に近いので心配でしたが、
飛び出し防止フックがあるので動きは結構制限できます。便利だわー


さて、食事の後は「わんこアロママッサージ教室」です。
飼い主さんが自分のわんこをマッサージするんです。

アロマウォーターを吹きかけて、マッサージを開始!
10 07 29 388.jpg

手が大きいパパのマッサージ、気持ちいいんだわーん眠い(睡眠)
10 07 29 394.jpg

アロママッサージ、パパの方が熱心にやってました。
「オレがやる!」って言い出して、ほとんどパパがやってくれました。
ちょっと意外顔(イヒヒ)



さて、翌日。
雨の予報が大はずれ、とってもいいお天気です。
朝からお宿のドッグランではじけるハルク。
2010 07 30 056.jpg

お宿の看板犬「ぽこちゃん」とも一緒に走れてとても楽しかったようです。
とっても素敵なお宿だったので、また来たいと思います〜

つづく

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

群馬県へ(その1)

7月29日(木)〜31日(土)まで、ちょっと早い夏休みを取って、
群馬県、北軽井沢と草津に行ってきました。
そう、北軽井沢は群馬県なんですって。
RunRun家にパパのお友達も合流して、とっても楽しい旅行になりました。

-----------------------------------------------------------

29日 朝6時、大雨。しかもゲリラ豪雨のような滝雨。
すっかり出発する気がなくなり2度寝。
9時過ぎに出発したため、「ド渋滞」の首都高を通り、
結局、関越道までずっと渋滞&大雨。

このまま軽井沢に行っても遊べないなーという事で、
以前からパパが気になっていた「富岡製糸場」に立ち寄りました。
10 07 29 328.jpg

ここは世界遺産への登録を目指して頑張っています。

歴史的建造物なので建物の中はペット不可ですが、
周囲や中庭はハルクもOK。
10 07 29 330.jpg

1時間ごとにガイドツアーがあり、いろいろ解説してくれます。
10 07 29 332.jpg

ハルクもツアーに参加して一緒に建物を見学しました。
10 07 29 333.jpg

日本の瓦職人がレンガを作った話とか、
武家のお嬢さんが競って競って上達した話とか、建物の作り方とか、
ガイドさんのお話が上手でとっても楽しいツアーでした。

ツアーの時間中は雨は止んでいて、普通に散策できました。
でも高速に戻ったらやっぱり大雨で、軽井沢は霧で前が見えません。

そのまま北軽井沢に向かい、パパの友達と合流しました。
彼らはこの旅行、ずっとアテンドしてくれたんです。
ハルクと軽井沢で一緒に遊んでくれるのはこれが2回目。(1回目はこちら)
道に迷わないように宿まで案内までしてくれました。

つづく

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

大宮公園

やっと写真がPCに取り込めました。
でも出せなくなったらやばいので、退避しないとね。。。

------------------------------------------------

7/19(火) 海の日 連休最終日です。
近場で、緑があって、ちょっとお出掛け気分を味わえる所がないか探して、
埼玉県の大宮公園に行ってきました。

2010 07 19 _1.jpg

ちょうど高校野球埼玉大会やってました。
2010 07 19 _2.jpg

にぎやかな応援合戦は、、、余計に暑い(大汗
2010 07 19 _3.jpg

周囲を散歩すると、結構、木陰があっていい感じです。
2010 07 19 _5.jpg

2010 07 19 _4.jpg


少し歩くと池がありました。
2010 07 19 _6.jpg

池のすぐ近くを歩けます。
2010 07 19 _7.jpg

池の周りも緑が多くて涼しげです。(涼しくはありませんが。。。)
2010 07 19 _8.jpg


ちょっと満足げなハルク。
2010 07 19 _9.jpg


しかし、1時間を過ぎるとあまりの暑さでみんなぐったり。
早々に切り上げて周辺観光に切り替え。

ハルクパパ、初任地が大宮で、寮が浦和だったので、
帰り道は昔を思い出しながら、あちこち寄り道して、
山手トンネルも通って帰ってきました。

桜の季節がいいみたいだから、また行きたいと思います。

ニックネーム ハルクママ at 16:56| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

7/10 手作り食セミナー

海の日、連休最終日にちょこっとお出掛けしたのですが、
写真がPCに取り込めず、、、UPはそのうちにm(_ _)m

------------------------------------------------

で、ちょっと前のお話ですみません。

7/10(土)手作りご飯のセミナーに参加してきました。

ぼんぼーのママに勧められて、手作りに変えてから今日で4ヶ月。

ほんとうに適当で、ナンだか分からずにやっていたので、
ちょっとお勉強したいなーと思い、参加してきました。



感想は、参加してよかった!



デモがあったので、野菜の刻み方とか量などもよくわかったし、
食材の話も勉強になりました。

また、いろいろなサプリも販売していて、私は、
腎臓、肝臓の浄化、デトックス、消化器、リンパ系のサポートサプリ
「ピュリファイ」を買ってみました。

先週1週間飲ませたのですが、デトックスには効果あると思いました。
(ものすごいおちっこの量だったもん)
→なぜ先週1週間飲ませる必要があったのかは7/12付でUPします。


定期的に開催しているようなので、また行きたいと思います♪

ニックネーム ハルクママ at 22:27| Comment(2) | 病気・怪我・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

暑い〜

梅雨明けましたね!連休初日からいいお天気、洗濯日和です。
毛布2枚、冬掛け2枚洗いました、ヘトヘトです。

さて、そんな連休初日。
早起き出来なかったので、こんな時間にお散歩に出掛けました。
2010 07 17 _1.jpg

大失敗でしたねー

2010 07 17 _2.jpg

お船でお台場に行こうか、とか、CAFE;HAUSでランチしようか、
なーんて言って、結局、Les deux Bleueで涼んでしまいました。

2010 07 17 _3.jpg

ランチのあと、少しでもお散歩したいと思ったけど、
ハルクはカートの上ですでに。。。

2010 07 17 _5.jpg

こういう時はやっぱりコレ!

2010 07 17 _6.jpg

恒例のベランダ水遊び!! (壁汚いのは見逃して)



何度も何度も繰り返し水をかけられ、ハルクは遊びつかれて夜まで爆睡でした。
2010 07 17 _7.jpg

これから休みのたびにコレか?

ニックネーム ハルクママ at 14:04| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

そこはベッドですよ

あーあ、ディン家のベッドの上、プロレスリングになったみたい顔(イヒヒ)
6/26のディン家訪問、ハルクはっちゃけてます。

anigif.gif

RunRun兄ちゃんとはやらないんだよね。。。

あーたのしい♪
2010 06 26 _0.jpg

ニックネーム ハルクママ at 10:20| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

もうこれ以上

しばらくブログの更新をサボってしまいました。
ハルクはもちろん元気です!
この1ヶ月にあったことはボチボチUPしていきますね。

--------------------------------------------------------------

さて、昨年5月に発症したハルクの白内障。
目薬もがんばったし、いろいろサプリを試したりしてかなり融解したのですが、
先日の病院で「もうこれ以上、透明にはなりません」と言われました。
弱い目薬でここまで融解したのは、本当に珍しいことなんだそうです。

完璧にきれいになるかなって期待してただけにちょっと悲しかったけれど、
このまま安定してくれて、普通の生活が出来ればヨシGoodだよね。

20100716_0.jpg

こうして、夜、写真を撮るとまだかなり白く見えるな。
透明になるほうが、緑内障と網膜はく離になりやすいそうなので、
少しの変化にも敏感にならなくちゃいけないみたい。

まだまだ気が抜けませぬ。

ニックネーム ハルクママ at 00:32| Comment(6) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

カイカイ治療、そして。

7/12(月) かかりつけ医に行きました。

梅雨の湿気か、フードのせいか、原因はわかりませんが、
ハルク、寝ていられないぐらいのカイカイになってしまいました。

足の裏痒くて、噛み付いて、そのうち足首辺りまで喰ってるし、
2時間おきに「ヒンヒン」泣きながら顔を掻き毟ってるし。

仕事がやっと片付いてきたので早帰りして行ってきました。

原因はやっぱりわからないんだけど、目の周りも腫れていて、
顔を掻いているのは白内障にも良くないからと、
抗ヒスタミン剤と弱いステロイドのお注射をチクン。

7日分の飲み薬をもらって帰ってきました。

10日に参加した手作りセミナーで購入した「ピュリファイ」を
早速ご飯に混ぜてあげました。
デトックスで肝臓・腎臓への負担を減らせたらいいな。



さて。
こんなに平静な文章ですけどね。
当日のワタクシ、とっても怒っておりました。


こともあろうに、病院でノーリードですよ!


ドアを開けて入った瞬間、飛び掛ってきましたから。
身体を張ってハルクを守ったから、その子からは噛まれなかったけど、
売られたケンカを買えなかったハルクがテンションMAXで、
私の右腕にがっつり歯型をつけてくれました。

病院にはちょいと文句いいましたけど、要は飼い主さんのマナーの問題。
これからはスリングに入れたまま
病院のドアを開けようと誓ったハルクママでした。



ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする