2010年04月30日

狂犬病予防接種等々

4月30日(金) 連休の谷間

出勤はしたものの、取引先はみんな休みなので早帰りして、
ハルクのかかりつけ病院に狂犬病予防接種等々に行きました。

実は1週間ぐらい前に「たまたま」の片方がお腹の方に上がってしまい、
たまの周りが赤く腫れてしまったので、その様子も診てもらいたくて。
赤みが気になって舐めてるだけで、他は問題ないとのこと。

上がって、下りてくるときに中で「たまがねじれる」とやっかいらしいので、
上がりやすいハルクは要注意のようです。
取っちゃうのが一番なんだけど・・・と。
ハルクパパからのお許しが出ないので、たまたまはまだ取れません。

それから、フィラリアの検査と血液検査。

手作り食に替えてからハルクが痩せた(8.4→7.8)ので、
栄養状態を見てもらうために血液検査もやりました。
白血球が標準より下だっただけで、他は正常値で問題なし。
フィラリアも陰性でした。

白血球は、、、「最近、長時間外出したりしましたか?」

「ええ、昨日^^;」

疲れると数値が下がるようです。 


手作り食については、今まで先生にはあんまりウケがよくなかったけど、
この時期はいつもハゲてるのに今年はハゲが出ていないので、
このまま続けていきますよーと伝えました。
先生も賛成してくれたので、当面は手作り食がんばります!

目のほうも白いキラキラが増えてきて、目の奥の黄色も見えてるので、
先生はとっても驚いていました。
ここでは結構手術を勧めていたようなので、
こういう進行した状態は見てないから当たり前かもしれない。


さて、お会計は、検査、注射、目薬、フィラリアの薬等々で、、、


ああ、諭吉さん、さようなら〜


気分も軽いけど、お財布も軽くなる春です。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | 病気・怪我・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

TEAM☆2006&'07合同オフ会

4月29日(木) 祝日(昭和の日・・・以前はみどりの日でした)

LAVIEママさんにお誘いいただいて、
朝霧高原のフィールドドッグスガーデンで行われた
2006年2007年生まれのビーグルオフ会に参加しました♪

10 04 29 006.jpg

10 04 29 027.jpg

10 04 29 064.jpg

28日から「怪盗」で季節イベントがはじまり、
ハルクパパが朝5時からゲームやってます。

また遅刻か〜と思っていたら6時過ぎにお宝コンプリート!
機嫌がよい瞬間を狙って出発できたおかげで、11時には現地着。

しかし、いつも遅刻のハルク家が早く出発したせいで、
途中で大雨、現地は霧顔(汗)

でもでも ピーカン娘LAVIEちゃんのおかげで昼からは晴れ晴れ晴れ

10 04 29 092.jpg

カメラマンする予定のハルクパパはお祝いコメント返しに忙しく、
みなさんの写真がありません。ごめんなさい。。。

ハルクは同世代のお友達に絡みまくり、やられまくり、ナサケナイ。。。
10 04 29 034.jpg

そんなこんなで1日たっぷり遊んだあと、
RunRun家、ビーチ家と富士宮やきそばを食べて帰りました。
P4290311.jpg

ここ、お好み焼きにも富士宮やきそばが入ってましたよ。美味〜

これは帰り際、やっとパパが撮った1枚。
10 04 29 080.jpg

ほんとお天気に恵まれて楽しい1日でした。
皆さんのブログも楽しんでね♪

<参加メンバー>
LAVIEちゃんラブちゃん、メルちゃん、カノンちゃん、
ビッケちゃん、ビーズちゃんみゆうちゃん、ゆめちゃん
レオンくん、カムイくんるんちゃん、茶々ちゃん、寧々ちゃん、
メルちゃん、モカちゃん、ミルちゃん、むぅくん、まぉちゃん
茶々丸くんリクくん、レモンビーのリクくん、ダイくん、
アイちゃん、ニーナちゃん、ソラくん、ダンクくん、beadsちゃん
ビー太くん、シエルちゃん、アイちゃん、きなこちゃん、もなちゃん
SUNくん、シェリーちゃんRunRunくんビーチくん、そしてハルク。

34ビーグル+1ダックス+1ポインターの合計36匹手(チョキ)


城南島のつばさドッグランでよく遊んでいるシエルちゃんとダンクくんがいた〜
世の中せまーーーーい!


そしてソラくんは2週間ぐらい前にVivoくんと遊んだんだって〜
ホント、世の中せまーーーーい!!

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします〜

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

東京臨海広域防災公園

4月24日(土) やっと晴れた土曜日

有明に作っていた新しい公園が暫定オープンしていたので、
お散歩がてら見に行ってきました。

「東京臨海広域防災公園」
10 04 24 100.jpg

癌研有明病院の隣が正門で、東西南北に入口があります。

向かって左は本部棟。国営公園になります。
10 04 24 096.jpg

癌研有明病院側は都立公園になっています。
10 04 24 106.jpg

国営公園と都立公園の間は整備された散歩道です。
10 04 24 068.jpg

その先には国営公園のヘリポートと、
10 04 24 001.jpg

広い芝生広場。その向こうが国際展示場です。
10 04 24 005.jpg

駐車場のような場所もありました。
10 04 24 063.jpg

うう、家が遠い〜帰れるか??
10 04 24 066.jpg

ハルクはパパといっぱいかけっこしました。
10 04 24 056.jpg

楽しかったわん♪
10 04 24 086.jpg

まだまだ自販機もない公園ですが、穴場な雰囲気たっぷり。
有明テニスの森公園も散歩してから帰りました。疲れた〜

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

わんぱく茅ヶ崎ツアー

4月11日(日) 汗ばむ日曜日

すでにRunRunくん、ディンくん、ビーチくんのブログでご承知のとおり、
わんぱくチームで茅ヶ崎に遊びに行きました犬(足)

10 04 11 006.jpg

10 04 11 002.jpg

待ち合わせは「茅ヶ崎里山公園」、いやー混んでました、駐車場(汗
でも中は広いのでわんこ連れでもゆっくり歩けましたよ〜

10 04 11 015.jpg

さあ、お天気も良いし、いい写真をいっぱい撮るぞ〜って、
パパがめずらしく気合を入れた瞬間、D90故障ふらふら
ここからはコンデジと皆さんのブログから借用した写真で〜

公園の中は桜も菜の花も満開でとってもきれいぴかぴか(新しい)

IMG_9223.jpg

マザー牧場リベンジした気分。

そう、とっても
2010 04 11 028.jpg

喉が渇いたので美味しいビールを求めて「MOKICHI TRATTORIA」
テラスはワンコOKのおしゃれなイタリアンレストランです。
0411E6B998E58D9711.jpg

もちろん地ビールをいただきましたよん。
季節限定の「ヴァイツェンボック」
お料理はかつおのサラダとクリームパスタ、写真はないけどラザニア。
どれも美味しかったです〜
20100411_003.jpg

ハルクはyokoさんとイチャついたり(過激なのでぼかしました)
20100411_005.jpg

百面相でおねだりしたりしてましたが、そのうちのんびり寝ていました。
20100411_004.jpg

この後は、RunRun家に移動して、うれしい「生しらす」三昧。
0411E6B998E58D9722-64cf6.jpg

他にもごちそうがたくさん〜
0411E6B998E58D9723-e0e88.jpg

RunRunくん、お宅訪問歓迎の舞
RunRun
[ビーグル]
RunRun
by hulk0323

人間達が美味しい楽しい時間を過ごしてる時、わん達はすでに夢の中眠い(睡眠)
20100411_006.jpg

とっても楽しい1日でした。
RunRunくんのお母さん、yokoさん、長時間お邪魔しました。
ディン家、ビーチ家のみなさん、ありがとうございました。

来年もまたしらす、食べたいでーすHello

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

【受診】

4月5日(月)冷たい雨が降ってます

今日はよしこさん、傷を見せるため病院に行き、
順調に回復していると言われました。ホッ。

以下に受診〜手術までの経過を書いておこうと思います。

続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 21:49| Comment(4) | よしこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お台場へ♪

4月4日(日) いつまで寒いんじゃ〜(怒)

さて、気を取り直して、
今日はハルク、ゆりかもめ初体験です。
2010 04 04 _01.jpg

向かった先はお台場♪
2010 04 04 _015.jpg

ビーチ兄ちゃんと待ち合わせしてお台場散策です。
(まずは焼肉からだけど)
2010 04 04 _02.jpg

橋の向こうに桜がいっぱい。
2010 04 04 _03.jpg

第3台場の桜を見に来ました。
2010 04 04 _04.jpg

沢山の桜があるわけではないですが、
1本1本が大きくて、見ごたえのある桜でした。

桜に向かってお散歩中。(またはハイキングとも言う)
2010 04 04 _05.jpg

桜と一緒に、なんかレコードジャケットのようなビーチくんとハルクです。
2010 04 04 _06.jpg

途中で雨が降ってきたので、ビーチ家に送ってもらいました。
短い時間だったけどとっても楽しかったです。

ビーチパパさん、お風邪治って良かった!
今日はありがとうございました〜

いっぱい写真撮ったんだけど、コンデジの限界見たり。。。


ニックネーム ハルクママ at 23:11| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見♪

4月3日(土)辰巳公園にお花見に行きました。

桜の向こうのハルク
2010 04 03 _01.jpg

辰巳公園はハルクが来てから毎年花見に来てます。
桜の木が高いんですよね〜
2010 04 03 _025.jpg

出店が芝生のほうに引っ込んだので歩きやすかったですよ。
何事も創意工夫ですな。
2010 04 03 _03.jpg

桜と記念撮影カメラ
2010 04 03 _02.jpg

2010 04 03 _04.jpg

タリーズでコーヒーとホットドッグを買って出掛けたけど、
桜にたどり着く前に食べちゃて、
出店で恒例のたこ焼き買ってベンチで食べて、公園を1周して帰ってきました。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする