2010年03月31日

これからがはじまり

2010年の3月が終わります。とても思い出に残る毎日でした。



おばあちゃんのお見舞いで、
ハルクママの実家の近く「見沼代親水公園」を散策中
20100331.jpg



ハルクの大好きなおばあちゃん よしこさん(70才)は、
昨年末に乳がんと診断され、
2010年3月17日に右乳房部分切除及び腋窩リンパ節郭清の手術を受け、
3月26日に退院、現在は自宅療養をしています。

2010年3月は、ハルク3才のお誕生月ではありましたが、
よしこさんを心配しながら過ごした毎日でありました。

ただ、乳がんにとって手術は終わりでなく、はじまり。
これから病理検査に基づいた様々な治療が行われる予定です。


ワン友ママさん達は乳がん発生リスクが高い30代以上の方が多いなと思い、
また、自分も現在治療中の患者さんのブログなどを参考にさせて頂いたので、
少しずつですが、よしこさんの頑張りを記事にしていきたいと思っています。


そして、皆さん、乳がん検診や婦人科検診は出来るだけ受けましょうね!

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | よしこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

肉がいっぱい

100330_215619.JPG
ハルク用の肉をぼんぼーのママに買ってもらいました。
冷凍庫が壊れそうです。
さあ、生食頑張るぞ〜
ニックネーム ハルクママ at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

懐かしいおなか

昨日から寒くって、嫌になっっちゃいますねぇ。
ご近所クリーニング、今月末までダウンが半額なんですが、
出したら後悔しそうです。

昨日のマザー牧場ですが、君津PAにスマートETCの出入口が出来てました。
行きは便利になった気がしたんですが、帰りは民家の前の細い道を通ったりして、
近道になった気がしなかったんですが、他の皆さんはどうだったのかな?

そんな寒さにやられた今日はぎっくり肩は当然痛いし、
軽く腹痛もあったりして、こんなかわいいおなかを思い出して癒されていました。

20090305はらてん.jpg

ぽんぽこのおなか、可愛かったなぁ〜って、
今も大して変わらないんだけど顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | ちびハルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

マザー牧場2010

3月28日(日) 3月も終わるから
2010 03 28 _01.jpg

しかーし、
2010 03 28 _02.jpg

春だというのにダウンを着てやってきたのは「マザー牧場」
2010 03 28 _03.jpg

メンバーは
2010 03 28 _10.jpg

わんぱくチームのRunRunくんとビーチくんは欠席になっちゃいました。
今3才で皆一緒だから、一矢報いるチャンスだったのにね〜残念。


そこで一緒に遊んでくれたのはロージマちゃん。
2010 03 28 _04.jpg
2010 03 28 _05.jpg

一緒に走ったら息切れしたり、上に乗られそうになったり、
どっかで見たことある光景だなーと思ったら、あ〜チェリ姫だわ。
美人に弱いねぇ、ハルク顔(イヒヒ)


飼い主はあまりの寒さに入口近くの「ジンギスカンガーデンズ」(※)に移動して、
ジンギスカンを食す。ラムチョップも美味しかったけどラムのプルコギがgood!
2010 03 28 _06.jpg

※HPでは店外ペットOKとなってますが、
最近、店内にもペットスペースを作ったそうです。

食べても食べても、目の前に火があっても、まったく暖かくならないもうやだ〜(悲しい顔)

このままでは井戸端会議で終わってしまいそうなので、
勇気を出して菜の花回廊を散策&撮影会へ。
2010 03 28 _08.jpg
2010 03 28 _07.jpg

山の上まで行ったら雪がちらついてきたので早めの解散となりました。
ご一緒してくださったパク家、プリン家、ディン家の皆様、
ありがとうございました。
次回は遅刻しないように目覚まし2個セットしようと誓うハルクママでした。

おまけ・・・お口の中にかもめ2羽
2010 03 28 _00.jpg

今回はハルクママがカメラマンだったんだけど、手振れブレブレで、、、
写真が少なくてごめんなさーい。

ニックネーム ハルクママ at 21:38| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ちびVivoくんと

ロキソニン湿布剤のおかげで随分良くなったハルクママです。

時間があったのでMIPPY*さんのムービー講座を参考にして、
作ってみました。(広告が出ます)



なかよし兄弟、いつまでも一緒に遊ぼうね♪
Chocoちゃんの迫力にビビッてるハルクがかわいいんですよね〜




ニックネーム ハルクママ at 21:46| Comment(3) | ちびハルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

馬アキレスおすそ分け

ハルクママ、ぎっくり肩?ぎっくり脇腹?になりました。
昨日、くしゃみしたら身体の左側がバキって顔(え〜ん)
くしゃみするたびに痛くて痛くて、泣いております。

---------------------------------------------

ぼんぼーの家で馬アキレスが完成したので、
ハルク、おすそ分け戴きました犬(笑)

カジカジしてはジッと見る
2010 03 26 074.jpg

短足だけど押えようとがんばる、でも届かない
2010 03 26 134.jpg

しっかり両手で押えて、おじさん顔でほおばる
2010 03 26 299.jpg

いやー幸せだ♪

---------------------------------------------

PCのキーボード、打つと痛くて、、、
↓記事へのお返事は明日必ず!

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

3才になっても

毎日雨雨雨でお散歩行けません。

ハルクもストレスが溜まってます。
だから、、、3才になってもこんないたずら!

(たてに撮ってるんでおかしくてすみません^^;)


なんか笑っちゃう顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 22:31| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

プレゼントいっぱい♪

ハルクのお誕生日にお祝いのコメント、ありがとうございます〜
とってもうれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今日のハルクはケーキ2個一気食いの影響でフン詰まり気味でした顔(イヒヒ)

ハルクのお誕生日プレゼントプレゼント

スヌーピーのマリン風Tシャツ・・・どっちかというと長州小力風
2010 03 23 _001.jpg

スヌーピーのマナーベルト・・・全然、わからないな、これじゃ。
2010 03 23 _002.jpg

くいしんぼうさんのバナナヨーグルトケーキ・・・超うまうまだったね♪
2010 03 22 _004.jpg

そして、mahoさんから、ハルクの名前が刺繍された
Vivoくんとお揃いの「ハフマンの首輪堂」
痛くないショックレス首輪とおもちゃを戴きました。
2010 03 23 _003.jpg

3回目のお誕生日は夜、雨が降ってきてお散歩いけなかったね。
来年は桜の下でお祝いしたいね。

また1年、ハルクと一緒に毎日を幸せに過ごせますように♪
ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

HappyBirthday ハルク♪

3月23日 ハルクは3才になりましたClap



ハットリくんとジッピーちゃんに感謝。Vivoくんに感謝。

これからも楽しい毎日を過ごそうね。

お誕生日おめでとう、ハルクバースデー

★お誕生日のケーキは「くいしんぼう」さんで注文したものです。
まるごとの写真は明日♪
パパが動画撮影に失敗し、すでにこのサイズ2個目のハルク。
腹いっぱいで食べるのが遅いです。

ニックネーム ハルクママ at 00:30| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お誕生日イブ

3月22日(月) 祝日です。

お天気が良いのでお台場までお散歩しました。

2010 03 22 002.jpg

2010 03 22 005.jpg

ペットシティが改装していました。
ペットの売り場が大きくなっていて、里親センターのような所や、
犬のしつけ教室、病院が併設されていました。

ここで、ハルクのお誕生日プレゼントを買おうと思ったけど
余りにも人が多くて断念。。。

手前のペットパラダイスでお洋服とマナーベルトを買いました。

さあ、夜は少し早いけどお祝いしよーね〜

ニックネーム ハルクママ at 22:56| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

必死

器に隠したおやつを必死に獲ろうとしています。

必死
[ビーグル]
必死
by hulk0323

獲れてからも床をクンクン、クンクン。しつこい顔(イヒヒ)
床に傷がついてパパに怒られそうですあせあせ(飛び散る汗)


おやつが隠してある器は 
神戸にある淡路屋の「ひっぱりだこ飯」というお弁当の器です。
普通にゴハンの器に使うにはちょっと深いので、ちょっと工夫。

お味? 美味しかったですよ。足がドーンと入ってました。

ニックネーム ハルクママ at 22:30| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

春は来てる

2010 03 20 002.jpg

今日は、KB公園までお散歩に行きました。
大きな橋の下に菜の花畑があったのでカメラ
暖かくて、とても3月とは思えない陽気。春は来たね桜 花粉とともに顔(泣)

さて、今日から22日までKB公園では、
「わん!LOVE」プロジェクト1 〜公園でクリーンUP&マナーUP活動〜」をやってます。
そこでうんち袋と手提げ袋もらいました。

あと動画も撮ってもらいましたんで、そのうちにHPに載るかも〜。

ニックネーム ハルクママ at 22:03| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

初めての清里で

今思えば可哀想な事したなーと反省するばかりですが、
ハルクは、お散歩解禁になったばかりの7月末に、
清里のマッキンさんに旅行に行きました。

とにかく、ハルクパパが夢見ていたワンコとの旅行。
ハルクとの旅行用に車も買ったし。
(ツーシーターには荷物載らない。。。)

でもハルクはいきなりで、暑いし、疲れるしで最悪だったね。
こんなにちっさい頃だもんね。ほんとにごめんね。
でも、パパとママはハルクとはじめて旅行に行けて本当にうれしかったよ。

20100318_0.jpg

20100318_00.jpg

ちょっかいだされて、すぐにゴロンするのは既にこの頃から。
20100318_2.jpg

確か、このラブちゃん40kgなのに、階段下りれなくてパパに抱っこされてたなぁ。

この時の隣のテーブルがディン家!!
偶然の出会いにいつも感謝しています。


ニックネーム ハルクママ at 13:22| Comment(4) | ちびハルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

プレゼント

ちょっと早いけど〜って、ぼんぼーのママさんから
ハルクのお誕生日プレゼントを戴きました。

100318_195412.JPG

かわいいぼんぼーののカードも一緒に♪
(肝心のふりかけやクッキーの写りがイマイチでごめん)

あっ、冷凍肉はこれからはじまる手作り食への第一歩です。
ぼんぼーのママさんに背中を押されて、がんばれるかも?って思いつつ。

ハルクパパのお弁当と両立できるかな顔(汗)
ニックネーム ハルクママ at 19:56| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本の紹介-婚活バカ矯正講座-

ちょっとハルクとは関係ないんですが、、、

book.gif

Allaboutフレンチガイドやコートドールクラブ主催の嶋啓祐さんが
本を出しました。

「婚活バカ矯正講座」amazonで買えます。

私、以前の勤務先が大手町だったので、よくビストロリヨンに行ってました。

興味のある方は講座に参加してみてはいかがですか!
http://www.towncryer.jp/konkatsu.html

ニックネーム ハルクママ at 13:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

キャナルウォーク

昨年4月、新しいお散歩道が出来ました。

20100317_1.jpg

豊洲運河沿いの「キャナルウォーク」です。
20100317_2.jpg

660mのお散歩道は広くてキレイで、ハルクも笑顔になっちゃいました。

20100317_3.jpg


すぐにブログにアップしようと思っていたのに、
血尿事件、噛付き事件、白内障発症と続きすっかり遅くなってしまい、
ボケッとしてたら運河沿いの「朝凪の散歩道」まで出来上がり、
今月末には新しい船着場まで出来るようです。
うーん、1年てあっという間だ。





ニックネーム ハルクママ at 22:16| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

アレルギー対策グッズ(2)

ハルクのアレルギー対策グッズ、お次は、、、、
昨年結構あちこちでお見かけした



マイクロバブルバス〜



2010 02 21 142.jpg

このセットだけではマンションの水栓に付けられず、
特注のアダプタを追加で買いました。

カイカイへの影響はまだわからないけれど、乾くのがすごく早い。
ドライヤーの熱は乾燥肌に良くないから、
タオルドライだけでOKなのはうれしい限り。

シャワーだけで毛もふわっとなってくれて、とてもいい感じ。
しつこい汚れを落とすにはシャンプーしないとだめだけど、
週1の軽い汚れ落としならシャワーだけで問題なさそうです。

で、シャワーを毎日使ってる人間の使用感は、、、

ハルクママの円形脱毛症跡からチョロイ毛が生えてきてて、
困ってたんですが、少し毛質が変わって来た気がします。
それから、お風呂後に肌が粉ふき芋みたいだったけど良くなりました。

あとはパパの加齢臭だな。

ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

アレルギー対策グッズ(1)

ハルクはちょこっとアレルギーがあるので、
これからの季節、カイカイとハゲハゲに悩みます。

少しずつ解消できるといいなーと思ってたら、
ぼんぼーのママさんから新しい食器のことを聞いて、
早速うちも購入♪

「森修焼」です。

こっちは「キッチンドッグ」の。
2010 03 03 003.jpg

こういうデザインのも。
2010 03 03 005.jpg

まあ、器なんてコイツは見てませんが。。。
2010 03 03 004.jpg

器の素材が合わなくてアレルギーになる子がいるようです。
「森修焼」 は鉛やカドミウムを使用していない安全な食器らしいので、
これで手作り食でもはじめたら(←ちょっとやる気)
少しは良くなってくれるかなーと思いつつ。(←体力と相談中)

続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 23:37| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

イナバウアー

2010 03 13 088.jpg

パソコンの設定していたら、後ろでこんなコトに顔(イヒヒ)

ニックネーム ハルクママ at 18:35| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

道半ば

アセラブログで表示が遅くなる事象を解消すべく、
昨日は、IEのリセットして、Mediaplayerのアンインストールしたり、
LANのファームウェアのバージョンを更新したり、、、2時になりました。

ほとんどストレスなく表示できるようになったんだけど、
1ヶ所だけはどうしてもよくならないので、再度調査を依頼しています。

で、パパは「Windowsのシステム設定PERFECT」って本を見ながら、
パソコンにセキュリティの設定してたんですが、
エラーメッセージを表示させるためにいろいろ設定を変えた上に、
IEのリセットしちゃったもんだから、設定丸消え(泣)

怒られるなーこれは。。。

ニックネーム ハルクママ at 11:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする