2009年11月28日

お台場へ

26日、27日 久しぶりに研修講師みたいな仕事をやったので、
脳みそが疲れてストライキを起こしてしまい、
金曜夜は目が回ってきて散歩にも行けないぐらいの状態で。
仕方なく、パパが「朝まで生テレビ」の前(何時だよたらーっ(汗))に、
ハルクと散歩に行ってましたアリガト
そうそう、子育ては協力あってこそよ、コレカラモヨロシクネ。

------------------------------------------------------

11月28日(土)

朝寝坊したかったんだけど、
気分転換したほうがいいから〜とパパが言うので、
有明の「DON MEISTER+」までお散歩兼ねてブランチ。

あまりにも天気が良かったので、有明テニスの森を通って、
お台場に遊びに行きました。
2009 11 28 001.JPG
続きを読む

ニックネーム ハルクママ at 21:08| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

白い眼の奥に

5月25日 ハルクの眼に白いモノを見つけてから、
半年が過ぎました。早かったダッシュ(走り出すさま)
皆さんの応援のおかげで、なんとか半年過ごせましたアリガト

実は、ハルクの眼の色、20日ぐらいから少し変わってきました。
白い眼の奥に黄緑色が見える気がするのです。
融解が進んでいるのかもしれません。

うれしくて、何度も何度も上を向かせて、
眼の中を覗き込んで、白い眼の奥の黄緑色を見つけては、
かなり喜んでいるハルクママでした。

ニックネーム ハルクママ at 00:32| Comment(7) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

初!舎人公園

11月21日(土) 3連休の初日

天気予報では、3連休で、今日しか良いお天気じゃないらしいので、
疲れた体にムチ打って、舎人公園に行ってきました。

2009 11 21 001.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 22:29| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

歯みがき教室

11月17日(火) とっても寒い日

かかりつけ医の歯みがき教室に行ってきました。

参加票に「お友達わんこに吠える子は迷惑になるので
退室していただきます」という注意書きがあって、
吠える元気がなくなるように、朝から走らせて、
病院までも歩いていく予定だったのに、雨雨雨
(有休まで取ったのにさー)


絶対吠えちゃうよなーと思って欠席しようかと思ったんだけど、
「退室させられてもブログネタになるじゃん」とパパが言うので、
覚悟を決めて行ってきました。


まあ、当然ですが、写真を撮る余裕はありません!


参加メンバーは、1才半ぐらいから5才ぐらいまでの8頭で、
トイプーとチワワで6頭、あとはジャックラッセルとハルク。

心配していた吠えは相手が小さいのと女の子が多かったのとで、
奇跡のように、1分ぐらいで終わったんだけど、
女の子(わんこ&看護師)に妙に興奮してしまうハルク。
退室は命じられなかったけど、時々自主退室してクールダウンしながら、
1時間を過ごしました。


お教室の内容は、はじめにちょっとした講義を聞いてから、
ガーゼと歯ブラシで歯みがきの練習をしました。

ガーゼも歯ブラシも、乾いたままでは痛いそうで、
水などで濡らしたり、歯みがきジェルみたいなのをつけるといいそうです。

まずはガーゼで前歯をゴシゴシ。出来たら犬歯、奥歯をゴシゴシ。
ちょっと嫌がったけど、これは出来たぞー

「ちょっとでも出来たら、褒めて褒めて褒めまくってください!」

はい、褒めまくりましたよ!
ちょっとは乗り気になったかも。

でも、口をあけて歯の裏を磨くのは難しかった。
マズルを上から掴まれるのが嫌いなハルクなので、
口をあけさせるのが大変で。。。
下からちょこっと上の歯を持ち上げてみたけど噛み付かれました(泣)

次は歯ブラシに挑戦。
歯ブラシは指と違って「異物」と判断するので嫌がる子が多いそうです。
美味しい缶詰の汁を塗ってチャレンジしてみました。

歯ブラシを使った場合は、歯茎と歯の隙間をみがくようにします。
それから脇があいてると余計な力が入るので、
脇をしめて歯ブラシを持つのがコツと教えてもらいました。

がー、美味しいから舐めるんだけど、口はあけない(泣)
仕方なく前歯を中心にゴシゴシ。
そのうち、ちょっとだけ犬歯も磨けました。
奥歯と裏側はできなかったけど、ハルク、がんばりました!
(でも歯ブラシは噛まれてもうボロボロになってしまった)

歯みがきはリラックスした時間にやるといい結果になるようなので、
少しずつ時間を見つけてやっていきたいと思いました。

吠えを気にして参加しなかったら後悔してたかも。
ハルクと一緒に学んだ1日でした。
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 00:02| Comment(9) | 病気・怪我・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ディン家訪問

11月15日(日)
オフ会の前、ディン家に初訪問してきました!

はじめはお兄ちゃんと一緒にお部屋を探検。
20091115ding00.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 11:13| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

アニキ風を吹かす予定が

11月15日(日)七五三

オフ会に行ってきました。
2009 11 15 _006.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 23:33| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

作っちゃった♪

091110_215148.JPG
中身は紫芋粉で作ったゼリーです♪
白内障には紫芋に含まれるアントシアニンが良いと聞いて、作ってみました。
スヌーピーの容器は銀座のスヌーピー展で買ったプリンの容器を使ってます♪
ニックネーム ハルクママ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

買っちゃった♪ その2

朝霧BootaCAMPで2年連続Getしている”MaCherry's”のカラーとリード。
今回、初めて注文しました!(←遅い!byチェリ)

どう?似合う?
2009 11 09 _02.JPG


2009 11 09 _03.JPG


ひげぼさぼさでかっこわるい byチェリ

ニックネーム ハルクママ at 00:07| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

買っちゃった♪



我が家のマンション、館内でペットを移動する時は、
顔まで覆っていないとだめなんです。
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 22:46| Comment(12) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

オフ会に行ったはずが

10月31日(土)
かさんが水元公園で2005年生まれオフ会をやるって聞いたので、
2007年生まれだけど行っちゃおう〜犬(足)

って、着いたのは13時近くになっちゃって、
飼い主さん達はもうまったりモードになってました。
2009 10 31 飼い主1.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 23:28| Comment(11) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする