2009年09月23日

シルバー”ウォーク”

世の中は秋の大型連休「シルバーウィーク」で、
あちこちに旅行したり、お出掛けしたりして楽しそうでしたね〜

でも我が家は遠出はせず、ご近所散策して過ごしました。
その距離トータルで約35キロ。
まさにシルバー”ウォーク”犬(足)犬(足)犬(足)

土曜日はご近所に新しく出来た公園までお散歩しただけでしたが、
日曜日は豊洲から船に乗ってお台場まで犬(足)

いつもよりもたくさんの人で時間前に出航。
到着は予定時間にしないといけないので少し遠回りしてくれました。

晴海埠頭には豪華客船が停泊中です。

ニックネーム ハルクママ at 23:21| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お誕生日旅行(2009年5月)後編

記念旅行のお宿はディンママさんが見つけてくれた「犬の家」さんです。
ニックネーム ハルクママ at 06:50| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

お誕生日旅行(2009年5月)前編

今頃になって恐縮ですが、
5月16日、17日にわんぱくトリオとお誕生日旅行に行きました。

この時からハルクの白内障がはじまったので、
ある意味、記念の旅行です。

初日の予定は「伊豆マウンテンドッグラン」に10時に集合。
散々走って疲れた後にランチという事だったのですが、
起きたのは出発する予定の6時半顔(え〜ん)

慌てて用意して出発するも、ガス欠で給油、おまけに洗車までして、
思いっきり遅刻犬(泣)顔(泣)
憧れのマウンテンドッグランを諦めて、ランチの場所に向かいました。
ニックネーム ハルクママ at 18:56| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

バウリンガルボイス

この前「めざまし土曜日」見て衝動買いしました。
ニックネーム ハルクママ at 22:36| Comment(3) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

福島旅行(後編)

28日(金)は「朝まで生テレビ」見て夜更かしし、
(まあ途中からは記憶がありませんが。。。)
4時に釣り人が出掛けた時にハルクが鳴いたのには気がついたけど、
たんぽぽペンションの朝は「朝ごはんですよ!」と起こされるまで、
ベットで熟睡していました。

ボリューム満点の朝ごはんを食べて、
オーナーのお母さんと一緒にハルクのお散歩をして、
ちょっと家族気分を味わいながら宿を後にしました。

10時過ぎに小野川湖湖畔キャンプ場についたら、
RunRun家は既に到着していて「これから滝に行くから!」と目
風が強くてカヌーが出せないので観光しに行くことになりました。

滝です

ニックネーム ハルクママ at 00:34| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

福島旅行(中編)

フットルースの朝は早い!
朝ごはんは7時、7時半、8時から選べるのですが、
8時にはほとんどの方が食べ終わって帰る用意をしています。

我が家もすっかりそのペースにはまって、
9時にはチェックアウトしていたのでした。
(もっと長く居たかったふらふら

その足で向かったのは「小野川湖湖畔荘キャンプ場」

ニックネーム ハルクママ at 21:54| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

朗報

ハルクと一緒の福島旅行の記事の途中ですが朗報ですグッド(上向き矢印)

今日はハルクの眼科の日でした。
この前の小野川湖でも皆さんに「少し薄くなったexclamation×2」とか
「白く見えないよーーひらめき」と言われていたので期待していたら!

順調に融解している様子で、年明け、早ければ年内にでも、
手術したのと同じぐらい見えるようになるのでは、と言われましたぴかぴか(新しい)

今のハルクの目

水晶体は一時期に比べてグレーっぽくなってきてます。
しばらく目薬は続けないといけないし、
診察も引き続きあるのですが、とにかくホッとしました。
あとは網膜はく離などが起きないよう注意していきたいと思います。

皆様の温かい応援のおかげで良い方向に進んでいます。
本当にありがとうございました。

ニックネーム ハルクママ at 17:16| Comment(13) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

福島旅行(前編)

8月27日〜29日、ハルクと一緒に福島旅行に行ってきました。
初日は観光して、2日目、3日目はわんぱくトリオのキャンプに
合流する予定です。

がんばって「旅のしおり」まで作ったのに、
起きた時間は”出発予定時間”もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく急いで支度をして1時間遅れで出発車(セダン)
なんとかETCの通勤割引が利用できました。

平日の東北道、空いてるかと思いきや「事故渋滞」あせあせ(飛び散る汗)
100km未満で一旦降りたあと、入口が分からなくてウロウロして、
おまけに、またナビに騙されて、白河ICから羽鳥湖山道を走って、
予定より1時間半の遅れで最初の目的地「大内宿」に到着!

ニックネーム ハルクママ at 00:43| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする