2009年08月14日

怖い夢

今週はM6クラスの地震が続きましたね。
被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
我が家は埋立地だから液状化現象が怖いなー

さて、先週から夏風邪っぽかったハルクママ。
水曜日夜から発熱してしまいました。
薬飲んで、リ○ビ○ン飲んで、アイスノンして寝たんですが、
地震のニュースの見すぎか、怖い夢を見ました。

東京湾で大きな地震があって、ビルのような大きい津波が発生。
マンションごと飲み込まれたらハルクが溺れちゃう!と思って、
会社から走って帰るハルクママ。

何とか部屋に着いて、怖がるハルクを抱えてライジャケを着せて、
お腹と背中に空のペットボトルを結びつけて、
人間のリュックサックに2Lのペットボトルを2本入れて前に抱えて、
でも、もう地面には逃げられない。

仕方なくマンションの屋上に逃げて、空を見上げたら大きな津波が襲ってきて、
「ハルクだけでも生きのびて!」と祈る私。

汗びっしょりかいて飛び起きました。
おねしょ、してなくて良かった^^;

やっぱり非常持出袋を準備しておこう。
ハルクのも。
備えあれば憂いなし。

今日のニュースで。
2Lの空のペットボトルで漂流して助かった船員さんが居たようです。

ニックネーム ハルクママ at 10:28| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

暑いから

今日は朝から暑くて、お散歩せずに水浴びしました。

音がします。ご注意ください。
水浴び
[ビーグル]
水浴び
by hulk0323

水食べ?
[ビーグル]
水食べ?
by hulk0323

この後、シャンプーしてアイス食べて、まったり過ごしています。

夕方にならないとお散歩は暑いかな??

ニックネーム ハルクママ at 12:50| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第22回東京湾大華火祭

昨日は病院から帰り道、環八も首都高も混んでいて、ちょっと焦りました。
なぜなら自宅前の道路が15時30分から通行規制されちゃうから!

通行規制の理由は

東京湾大華火祭〜

途中で食料の買ったりしてたので、結構ギリギリに戻ってきました。
ご近所は13時から人間の通行規制もしていましたよ。
東京湾岸署、お疲れ様です。

ハルクの病院を予約してから診察を受けるまで、
ドキドキして寝不足だったパパ&ママ。
昼寝しちゃって、ドドーーーーンと鳴ったんで起きられたあせあせ(飛び散る汗)

20090808_1.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 08:25| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

眼科へ

ハルクの足をもう一度見せに行った8月4日、
白内障の右目が以前よりも白くなってきたと言われました。

実は、1日にわんぱくトリオが遊びに来た時にも白くなったと言われていました。

私は少し前から白くなった気がしていましたが、
そんなに違っているなんて気がつかずにいたので、
早速予約を取り、眼科に行きました。

目の様子は白内障としては進行している状態でした。
でも、外に白いのが溶け出していて、
ハルクは前よりも周りが見えてきているようなのです。

良くなったのか悪くなったのか、よくわからない状況ですが、
少なくてもハルクが見えるようになってきたことは良かったこと。

でも、白内障が進行したことは事実なので、目薬は1日4回に増え、
来月もまた検査に行くことになりました。

白目が赤くなったり、妙な瞬きをしたり、変な目やにが出たりしたら、
悪化の傾向らしいので、これからも気を抜けません。

毎日ハルクを見ているのだから、変化に敏感にならなくちゃ。
ちょっと油断していた私、苦い経験となりました。

ニックネーム ハルクママ at 23:59| Comment(0) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

わんぱく大集合

8月1日(土)

本当なら本栖湖キャンプに行く予定だったけど、
お天気が怪しいから取り止めふらふら
で、せっかくなので、わんぱくトリオのRunRunくんディンくんビーチくんが
ハルク家に集合しましたるんるん

まずビーチ家が到着車(セダン)
ハルクはビーチくんを追いかけて、早速ガウガウごっこです。
20090801_1.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 23:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする