2009年07月20日

水元公園とビーチ家訪問

先週の日曜日、ビーチくんと一緒に水元公園で遊びました!

本当は福島に行きたかったんだけど、
パパの仕事の関係で遠出が出来なくてあせあせ(飛び散る汗)
ビーチくんを誘ってみたのでした。

ワンコ用ゴーグルをかけてビーチくんを待ちます。
20090712_1.jpg
続きを読む

ニックネーム ハルクママ at 22:34| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

BYK2009(2日目)

翌朝晴れ

お兄ちゃん達がランで走り始めたのでハルクも参加犬(足)
でも、ハルクが入って普通に走る訳がない。

ハルクがちょっかい出すのですが、いつもどおりやられていますあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
200907_4.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 02:34| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

BYK2009(1日目)

さて本題。
昨年に続いて2回目のBYKツアーに行って来ました。
手術したら行けないんだと凹んでいたけれど、行けてよかった〜

出発が11時過ぎてしまったので、みんなとは14時過ぎに合流。
待ち合わせは「美し森」、みんなでハイキングをしました。
200907_1.jpg
続きを読む
ニックネーム ハルクママ at 02:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

BYK2009・・・その前に

ご無沙汰です。
7月4〜5日、BYK2009に行ってきました。
今回、ハルクはかかりつけ医と眼科で診察を受けてからの参加です。

まずはそちらの報告から〜

先日の血液検査の時、一緒にアレルギー検査を受けました。
よくわからないのですが、アトピー性皮膚炎なども白内障の原因となるうえ、
手術の可否にも影響があるようなのです。

要注意のは無かったのですが、ダニ、カビ、牛肉、大豆、とうもろこし、
米に比較的高い数値が出てしまいました。

カビ!
いつも梅雨時期に足とか頭にハゲが出来るのは多分これのせい。
すでにカイカイが始まってて、足なんか掻き壊して血が出てるし^^;
かゆみ止めの薬をもらって、次に眼科へ。

こちらでは目の検査(9000円コース)をしましたが、
結果は良くも悪くもなっていないと言われました。

アレルギーの件もあるので、今すぐに手術するのではなく、
夏過ぎまで目薬で様子を見ることになりました。

良かったのは、目薬が減ったこと。
今まで15分おきに3種類だったものが、1種類になりました。
これでハルクのストレスも減るかな。(ママの咬まれる回数も減るね)

とにかく悪くなっていなくてほっとしました。

アトピー性皮膚炎が白内障に影響あるなんて知らなかったのですが、
今回反応したものは排除すべく、旅行後に対応したのは、

@雨の日はかならずエアコンを除湿にして出掛ける。
 (湿度が高くてカビが繁殖しないように)
A空気清浄機のフィルター交換。
 薄い紙だけじゃなくて、奥の方のフィルターから全部交換。
Bハルクが使っていたタオル類の洗濯、または廃棄。(ダニ対策)
C掃除の徹底(ハルクパパの得意分野)

眼科の次の診察は9月初です。
それまでは引き続き目薬頑張ります〜

ということで、気分も新たに、清里へ向かうハルク家でした〜

ニックネーム ハルクママ at 01:29| Comment(0) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする